人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 現実にありえることな… 】
現実にありえることなんですがなくなってほしい。そんな問題を取り上げたお話です。 同じ子を持つ親としてこんなことがとりあげられる日がなくなりますようにと祈るばかりです。
(公開日:
【 ニュースで見る児童虐… 】
ニュースで見る児童虐待事件の内情を垣間見たような気がしました。主人公のような正義感に溢れ行動力のある人が現実社会にもたくさんいてくれたら…と思ってしまいます。
(公開日:
【 一気に読みました。 … 】
一気に読みました。 過去に虐待を受けた身として そして現在二児の母親として 考えさせられました。 叩くことの全てが虐待ではないかもしれない、厳しい言葉の全てが虐待ではないかもしれない、そこに愛があるのか、その愛の表現の仕方で子供が成長できるのか、親の努力はもちろんですが周りの大人が支えたり見守ったり関わることが今は昔に比べて減っているのも原因かもしれません。 人の家庭の悪口を影で言われたら母親はどれだけ負担を感じるか。『最近どう?大丈夫?大変だよね、なにかあったら言ってね』と直接声をかえてもらえたら母親はどれだけ救われるか。 みんなでみんなの子を育てる。そんな世の中になれば少しは虐待も減るのかもしれない。
(公開日:
【 主人公のように熱意だ… 】
主人公のように熱意だけでは出来ない、それが虐待という問題。私も体験者だからわかります。心の傷に順位をつけ、それに従って動いてもまだ届かない。それだけに最終話は最もリアリティーと理想があり、渾身の一話でした。長いという人は、「扉を開けて」だけでも読んでもらいたいです
(公開日:
【 読むのは辛いです。面… 】
読むのは辛いです。面白いのではありません。ただこういう現実後あることを知ることで読者が出来ることが増えるかもしれません。私の考え方もより深く目線を変えられる角度が増えたように思います。ぜひ、知っていただきたい。損などひとつもない悲しいけれどこの方たちの職業への尊敬などを込めて。。。一人でも多くの子供たちが助かりますように。またそのご家族も。
(公開日:
【 2児の母です。ここ最… 】
2児の母です。ここ最近は虐待で子供が犠牲になるニュースが多く悲しく思ってしまいます。そんな中この作品ではいろんな視点から虐待という行為について問題提起をしていて考えさせられました。
(公開日:
【 我が家にはADHDの… 】
我が家にはADHDの中学生の息子がいます。息子は社会一般の教育カリキュラムにはことごとく合わず、そしてそれが明らかになるたびに「母親の愛情不足」と言われて…こんなに必死にやっているのに、と、怒りの矛先が息子当人に向かう事も…正直言うと、何度も、ありました。この漫画は、そういう母の気持ちや、社会の矛盾点にも焦点をあててくれています。読んでいると私自身が救われる気がしてきます。素晴らしい作品をありがとうございます。
(公開日:
【 私も母から虐待を受け… 】
私も母から虐待を受けて育った一人です。その為自分が子供を授かった時、どう接していけば良いのかわかりませんでした。そんな私の境遇に似た登場人物もおり、感情移入して読みました。主人公みたいな人に出会いたかったなぁ。
(公開日:
【 この作品が読みたくて… 】
この作品が読みたくて初めて登録しました。これを読むまでは児童福祉司というのは子どもと親を引き離す嫌な所だと思ってました。でもこれを読んで、親子にとって必要な仕事なのだとわかりました。子どもを育てるのは幸せなことばかりではないけれど、子どもは幸せになるべきだと思います。
(公開日:
【 子育てに毎日追われて… 】
子育てに毎日追われている主婦です。子供に対して毎日接しているとイライラしてしまうこともありますが、やはりその分愛情と笑顔をもらい、子育てしながら日々母子ともに成長していくようなきがします。けれど、この作品を読むとザワザワして苦しく悲しくなりました。虐待が世からなくなってほしいなぁと願わずにはいれなくなります。
(公開日:
【 元々虐待問題について… 】
元々虐待問題について興味があり購読しました。色々なケースが出ていて考えさせられました。主人公のキャラクターも一生懸命でこんなかたがいたらなと思いました。
(公開日:
【 三人の子供を育ててい… 】
三人の子供を育てています。毎日、仕事家事育児と追われていて、自分ってなんだろう?と思うこともあります。そんな時、子供たちの笑顔や、寝顔を見て、この子たちのためにがんばろうと、思っています。この作品を読んで、誰でもなり得る状況に怖さを感じました。一人でも多くの子供たちが、虐待から救われることを願わずにはいられません。
(公開日:
【 ためし読みから気にな… 】
ためし読みから気になり、全部購入し一気に読んでしまいました。私も子供がいて子育ての大変さ、一歩間違えば自分が加害者になりかねない恐さ、どんな時も子供を愛し慈しまないといけないと改めて考えさせられました。今の時代に凄く必要な本だと思います!オススメですよ♪
(公開日:
【 虐待のニュースを見る… 】
虐待のニュースを見るたびに胸が苦しくなり、涙がでるし、私の近所に住んでたらもしかしたら助けてあげられたかも…など考えてしまいます。 でも、このマンガの中の人の様に、仕返しが怖いとか、虐待じゃないかも…とか思って、通報など、実際行動にうつせるのか…わかりません。 しかし、間違いでも疑わしい時は通報する事にしようと思いました。 今こうしてレポを書いてる間にも殴られたりお腹を空かせて辛い思いをしてる子がいるかと思うとやり切れません。どうか、この世から虐待がなくなります様に… このマンガは読んでて辛くなる所もありますが、自分の子供達への態度など、色んな事を考えさせられます。
(公開日:
【 無料で読み始めました… 】
無料で読み始めましたが気になってしまい、巻で一気によんでしまいました。3人の子育て中で虐待する人の気持ちがわからないといったら嘘になります。子供は親のものではない。肝に命じます。
(公開日:
【 はじめは無料配信だけ… 】
はじめは無料配信だけ読んでいたのですが、内容が気になって購入しました。様々なケースを取り上げていますが、どれも心が痛くなりました。私にも子どもがおりますが、お子さんのいらっしゃる方、これから母になる方は、読んで欲しいです。
(公開日:
【 学生のころは「虐待は… 】
学生のころは「虐待は絶対にいけない」と思っていました。時分が子どもを産んで親になると「なんだか虐待をしてしまう人の気持ちが分かるな」と思うようになりました。虐待をしたくてしてる人ばかりではない。虐待をとめたくてもとめられない人もいる。このマンガを通してまた改めて考えてさせられます。
(公開日:
【 バナー広告で見かける… 】
バナー広告で見かける度に気になって購入。内容に唖然……虐待と一口に言っても、殴る蹴るだけではなく、様々な形で行われるものなんだなと……子供に関する悲しい事件が起きている昨今、実際に一貫田さんのような方がいらっしゃれば、少しでも多くの子供が救われるのに
(公開日:
【 バナーを見かけるたび… 】
バナーを見かけるたびに気になり、無料立ち読みをして、続きがどうしても読みたくなり、まんが王国の会員になりました。 20話ほどまで読み進めたところですが、既に涙しました。 虐待は様々ですが、孤立しがちな母親を身守る周囲の助けというものは、必要不可欠ですね。 自分もこどものイヤイヤ期に直面してイライラする日が多くなりました。引越し先では知り合いが誰もいなくなりますが、子育ての不安などを自分一人で抱え込まず、相談できる人を作りたいと思います。 しかし一貫田さん、カッコイイ!普段は情熱的なあまりに無鉄砲でやりすぎちゃったり、気弱でドジ踏んだりする憎めない女性だけれど、一転、この子を救う!と保護のために家庭に踏み込む雄姿に惚れました。 続きも読み進めたいと思います!
(公開日:
【 今まで虐待のニュース… 】
今まで虐待のニュースを見聞きすると、「虐待するくらいなら、生まなければ良かったのに」と思っていました。しかしいざ自分が子供を持つと、慣れない育児に睡眠不足、自由に外出もできないことにイライラし、子供が泣く理由か分からなかったり、言うことを聞かない時に、カットとなり怒鳴ってしまうことがあります。虐待は他人事ではない、という気持ちから一気に読み、また繰り返し読んでいます。自分が虐待しない、と言い切れないんだ、と痛感しました。ぜひ多くの人に読んでもらいたい本です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲