人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 虐待をする側の心理も… 】
虐待をする側の心理もよく分かって子育ては周りのフォローも大切なんだなあと思いました自分はまだ子供はいませんが、子供を授かることがあったら愛情をたっぷり注いであげたいです
(公開日:
【 ためし読みしてみたら… 】
ためし読みしてみたら、どうしても続きが読みたくなり一気にラストまで読みました。子供を持つ身としては、本当にやるせなく色々と考えさせられる作品でした。オススメです。
(公開日:
【 この本を読んで、虐待… 】
この本を読んで、虐待に対しての意識が少し変わりました。子供の立場だけでなく、親の心理描写もあり、さまざまな環境のもとでの虐待を描いています。涙なしには読めないです。
(公開日:
【 広告を見た時からずっ… 】
広告を見た時からずっと気になっていて、やはりどうしても続きが読みたく登録しました。衝撃的でしたね。児童に関わる仕事をしているので、虐待について研修をしたり、発達障害や少しネグレクトの疑いがある子どもを見たことはあります。それでも私が関われるのはごく一部の時間と一部の子どもだけなので、こういった虐待が現実としてある事を認識させられました。一人でも多くの方がこのお話を通じて、虐待について''無関心’’をなくしてほしいと思いました。行政や司法が本気で取り組み子どもを守れる社会に、親が安心して子育てが出来る社会になってほしいです。
(公開日:
【 この一冊の本は…私の… 】
この一冊の本は…私の過去を蘇らせた本です。私は3児の母です。大した本じゃないって思ってたのが、全くリアルでした。読みながら、お願いだから虐待しないでって叫びたくなりました。世の中から虐待する人が減少しますように。
(公開日:
【 虐待される方はもちろ… 】
虐待される方はもちろん、する方もどこかに傷や不安定さを抱えていて、ある意味意思とは無関係に、竜巻のような負のスパイラルに取り込まれているのかもしれない。そう思わせるリアルな描写があります。私も2児の母ですが、正直育児に関連してイライラしたり何ともいえない不安や寂しさを感じることもあります。自分の努力だけではどうしようもない場面もたくさんあります。助けて欲しい。そういう時もありますよね。でも現実では一貫田さんのような人は多くなく、竜巻を破壊するのは本当に難しかったりします。だからこそ、このフィクションが羨ましくもあり、虚しくもあり…。とても考えさせられました。
(公開日:
【 自然と引き寄せらる内… 】
自然と引き寄せらる内容の漫画です。無料のページを読んでからというもの思わず課金してまで続きが読みたくなりました。ドラマや映画で放送してほしいなぁ〜と思いながら一気に読んでしましいました。とてもオススメ出来る作品です。
(公開日:
【 親からの虐待で命の危… 】
親からの虐待で命の危機にさらされる子どもたちを描いた作品です。 子どもたちのSOSを感じとるヒントになりうるエピソードや、児相職員 どうか、全ての子どもたちが無事大人になれますよう、一人でも多くの人の目に触れることを願い、まんがレポを書きます。
(公開日:
【 自分で自分の子どもを… 】
自分で自分の子どもを傷付ける恐ろしい親たち。 テレビの中だけで起きているのではなく、実は自分のすぐ近くでも起きていることなのではないかと思った。
(公開日:
【 2人の男の子を育てて… 】
2人の男の子を育てています。自分の子供はとても可愛いです。しかし、可愛いだけじゃ育てていけないという事も育児をしていく中でわかりました。長男には発達障害があり一筋縄ではいかない事も沢山あります。その度に悩んだり落ち込んだりの繰り返しです。もちろん虐待はよくないこと。絶対にしてはいけないと分かっている。でも、必要以上に怒ってしまったりする時もあり、自己嫌悪に陥る。そんな時に作品を読み改めて虐待の怖さを感じると同時に私は目の前にいる子供に精一杯の愛情を注いでいこうと思いました。子供に限らず人を傷付ける事は簡単にできてしまうと思いますが傷が癒えるにはとても時間がかかります。そして必ず忘れられないものになってしまいます。本当に考えさせられる作品です。
(公開日:
【 怖いけれど、いや怖い… 】
怖いけれど、いや怖いから一気に読んでしまいます。虐待する要因は母親の問題・子供の問題・環境と3つあるそうですがなるほどその通りだと思います。私もそうですが、小さな子供を育てている母親ならば、そのストレスや孤独といった部分は大いに理解できる(虐待自体は理解できませんが)と思います。たくさんの人に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 何気なく立ち読みし、… 】
何気なく立ち読みし、でもどうしても続きが気になって購入してしまいました。虐待は重いテーマだけど、読んだあときちんと救われる、素敵なお話でした。虐待は日常的に、バランスを僅かに崩しても起こりうる。でも明らかに限度を超える虐待に、もし誰も救いの手をさし出さなければ、その幼い命が消えていってしまう。家族だからできること。他人だからできること。私にできることを実行していきたいです。逸子さんみたいな存在が本当にいたらいいなと思ってしまいました。
(公開日:
【 とても考えさせられま… 】
とても考えさせられました。虐待はされる方はもちろん、する方もどこかに傷や不安定さを抱えていて、皆が竜巻のように負のスパイラルに取り込まれているのかもしれません。現実にも一貫田さんのような人がいればもっと違っているのかなと、羨ましくもあり、悲しくもあり…。子どもたちを寝かしつけた後に読んでいますが、抱きしめずにはいられません。
(公開日:
【 虐待を受ける子どもた… 】
虐待を受ける子どもたちを描いた作品です。 子どもたちのSOSを感じとるための手がかりや、児相の役割や児相職員を知る手立てにもなる読み物です。 たくさんの方々の目に触れることを願います。 どうか皆さん読んでください、知ってください。 そしてどうか、全ての子どもたちが、虐待で命危険にさらされることのないよう、命を落とすことがないよう、祈ります。
(公開日:
【 一気に読み終えました… 】
一気に読み終えました!普段マンガはほとんど読まないんですが。虐待に挑む一貫田逸子がカッコいい!すっかりファンです!
(公開日:
【 昔は「こんな事もある… 】
昔は「こんな事もあるんだ」くらいに読めていたのに、子供を産んだばかりの今読んでしまったら、悲しくて涙が止まりませんでした。一層子供を愛してあげたくります。すべての人に一回は読んでもらいたいです。
(公開日:
【 私は3人姉妹の真ん中… 】
私は3人姉妹の真ん中で、選ばれた子でした。姉と妹は母から溺愛され、私だけが虐待されていた、、でも、私は親に意見し反逆できた子でした。今、自分が母になり、連鎖など絶対にしないと誓っていますが、子供が泣き止まなかったり、疲れている時にものを壊されたりすると、こみ上げてくるものが、正直なところ、あります。それとどう折り合いをつけるか。児童福祉司一貫田逸子を読み、子供の幸せだけでなく自分の幸せも願って、虐待など絶対にしない、安心な家を築きたいと強く思いました。
(公開日:
【 虐待ではないですが、… 】
虐待ではないですが、親に愛されているかずっと不安で育ってきたように思います。母は愛情を持って育ててきたようです。今になってあの頃言われた事は辛かったと話しても、母はそんなこと言った?と覚えてもいません。本人にそのつもりは無くても子供は不安になってしまう事が多いのでしょうか。そんな事から虐待のトラウマの話では涙が止まりませんでした。他の話も読み、自分が親になることへの恐怖を改めて感じました。まだ子供は居ませんが虐待をしてしまいそうで、子供にそう感じさせてしまいそうで、自分が親になってはいけないように思います。虐待を受けていたらこういう感情ももっと強いのかもしれませんね。
(公開日:
【 虐待の残忍さや悲しい… 】
虐待の残忍さや悲しい葛藤や避けられない事実などに衝撃をうけ、悲しむとともに自分はとてま恵まれた環境で育ってきたんだと分かりました。虐待をうけず目撃したこともない人間としては漫画内でのことに絶句して胸を痛めるばかりですが、そんな自分の幸運さに震えました。両親や周りの人間に感謝するとともに自分に子供ができた場合惜しみない愛情を注ぎ大切に育てていこうと思いました。どうか世の中から虐待などという誰も得しない悲しいことがなくなりますように。そう願える悲しくも大切ですごく勉強になる作品でした。作者様 平凡な幸せが当たり前ではないこと、そしてテレビでは届かない虐待の裏側を伝えてくださりありがとうございました。
(公開日:
【 信じられないような内… 】
信じられないような内容ですが現にニュースなどで見る虐待。ニュースでは詳しく語られない部分がたくさんあるのだと、この漫画を見て思いました。児童福祉司を目指そうかと考えたほどの内容です。たくさんの人に読んでほしいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲