人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる内容でした。涙なしでは読めないです。ずっと泣きながら読んでました。虐待怖いです。私は小さい頃父親に手を挙げられてました。今でもトラウマで父親が大嫌いです。 虐待は絶対ダメ
(公開日:
【 私は男の子2人(5歳… 】
私は男の子2人(5歳3歳)います広告で見かけじっくり読みをし続きも読みたかったのでいっきに全部読みました。私もついつい〔しつけ〕と言って叩くことや、感情的になり罵声をはくことよくあり、すごく読んでいて反省しました。今後も読み返し、感情的な育児をしないよう心の教科書にしようと思いました。
(公開日:
【 読んでいて本当に実際… 】
読んでいて本当に実際にある事なのかと、信じられない気持ちです。 私にも3人子供がいます。イライラしますし泣きたくなる日も、しょっちゅうです。 でも一時間、子供らと離れてみると 頭の中は子供らの事を考えているし会うと愛おしい気持ちでいっぱいです。 親も完璧ではないから時には八つ当たりもしてしまうけど 小さい子供にとって親が全てだと思うので親も覚悟を決めて真剣に子供と向き合いたいなと思わされる漫画でした。
(公開日:
【 今は育休中で、初めて… 】
今は育休中で、初めての子育てを経験しています。子育てって、楽しい反面、息詰まったりして、ストレスになることもあります。でも、そのストレスを子供に向けず、旦那さんや周りの人に話しを聞いてもらって、愛情をもって接してます。虐待って、何がきっかけになるか分からないし、自分はそうならないだろうかと本当にコワイ。でも、このマンガを読んでいて虐待には本当に胸を痛めたし、涙が出てきました。私はこの子をたくさんの愛情で育てて生きたいと思います。私達を選んで産まれてきた可愛い子供なんですから。
(公開日:
【 児童福祉司のお話です… 】
児童福祉司のお話ですが、一貫田逸子の悲しくも愛情深い作品です。一度読んだら考えさせられるし、とてもリアルなお話で明日は我が身かと思いドキドキしながら読み、感情移入しやすかったです。
(公開日:
【 読んでいてすごく、引… 】
読んでいてすごく、引き込まれました。ただ、辛い現実でした。3人の、母として考えさせられました。読む価値はあると思います。
(公開日:
【 全て読みました。全て… 】
全て読みました。全ての話に心が痛みました…けどみな親側にも色々な悩みがあるのだと分かりました。私も育児をしているのでイライラする気持ちはわかります。けど、子供の意見を聞き自分中心にならないように気をつけています‼︎手を出したら終わりです。一貫田さんのような児相の人が増えることを願いたいです。
(公開日:
【 こちらの作品をバナー… 】
こちらの作品をバナー広告で見かけ、無料話を読み、続きが気になってしまってほぼ全てのストーリーを購入しました。元々児童虐待について学んでいたこともあり、虐待に関する書物も多く読んできましたが、漫画で読むと、活字で読むのとは違うリアリティがありました。各話に登場する子ども達のような虐待を受けている子が現実にいると思うと、胸が詰まります。また、いくつかのエピソードで描かれている、被虐待児の親を思う気持ちには涙が出ました。マスコミでは凄惨な虐待事件しか取り上げられないのが実情ですが、虐待というのは日常の中に隠されているものなのかもしれないと感じました。この漫画が、1人でも多くの方の目に触れることを、そして、虐待される子どもが1人でも多く救われることを願っています。
(公開日:
【 ネットの広告で見てか… 】
ネットの広告で見てから気になり、読み始めました。TVで流れる子供への虐待のニュースは、こういう事が現実で起こっているのかと、そして、今もどこかで声にならない子供の叫びがあるのだと思うと辛いです。近隣に目を配る、挨拶をする等、自分でできる事から虐待防止へ繋げて行きたいです。子供が死なない社会をめざして。
(公開日:
【 色々考えさせられます… 】
色々考えさせられますね。子供は親にとってどういう存在なのか。親は子供にとってどういう存在なのか。幼少期の体験が大人になってからも尾を引き、それを自力で乗り越えなければないこと。
(公開日:
【 無料配信の「小夜ちゃ… 】
無料配信の「小夜ちゃんのパン」を読み、続きが気になって購入しました。児童虐待を扱ったフィクションでは済ませることのできない内容で、とても考えさせされます。シビアなテーマですが、ストーリー展開のテンポがよくおもしろいので、どんどん読み進めてしまいました。
(公開日:
【 私は3人の子供を持つ… 】
私は3人の子供を持つ母です。虐待のニュースが流れる度に胸を痛めています。一気に購読してしまいました。この作品は色々な面で考えさせられるものでした。
(公開日:
【 一気に読みました。 … 】
一気に読みました。 虐待…ニュースなどで何度も何度も流れてるけど、このマンガを見て苦しかったけど、こんな原因でなるんだ!とか色々考えさせられました。一度は読んで欲しいマンガですね
(公開日:
【 2児の母ですが、育児… 】
2児の母ですが、育児の大変さはわかりますが、虐待の心理は解りません。虐待は色んな種類とする人の要因があるんだと勉強になりました。
(公開日:
【 虐待に対する考えや体… 】
虐待に対する考えや体制を考えさせてくれるマンガです。 読んでいて主人公と同じように歯がゆい、悔しい気持ちになります。 いろいろなケースが出てきますし、世間では育児ノイローゼなどの問題もあるので他人事ではないなと考えさせられます。
(公開日:
【 子供のいる親として、… 】
子供のいる親として、どうしても気になって、試し読み、そして、一気読みしました。自分とは縁のない世界だと何処かで思っていたのに、身近なテーマだときづかされました。暗くなりがちな話題なのに、希望のある終わり方で、読んでて泣けてきます。
(公開日:
【 一気に夢中で読んでし… 】
一気に夢中で読んでしまいました。ニュースで虐待などときいて、かわいそうには思っていましたが、どこか虐待された子供の痛みを、軽く思ってしまっていた自分に気付かされました。もっとたくさんの人に是非読んでもらいたいと思います。
(公開日:
【 ニュースで虐待による… 】
ニュースで虐待による痛ましい事件を耳にしても、正直想像できなかった。視覚でみて酷さにショックだった。他人の家のことは無関心はよい面もあるがこういう場面では最悪な結果を生むんだと感じた。
(公開日:
【 過去の虐待の話、近く… 】
過去の虐待の話、近くにもありました。それだけに悲しいけど、他人ごとではない虐待。改めてその残酷さと。近くの人の助けがあることですくわれるかもしれない命があることを改めて感じさせられました。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました。私も子育てする母親として心が痛くなる場面もあり泣いてしまいました。私もたまに子供が悪いことすると叩く事があります。これは虐待なのか?いろいろと考えさせられました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲