人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 広告に出ているショッ… 】
広告に出ているショッキングなシーンが気になり、ついつい続きを読んでしまいました。 暴力だけでなく、心理的な虐待、間接的な虐待…それに気付く事はできるのだろうか? 考えさせられました。
(公開日:
【 ニュースで取り上げら… 】
ニュースで取り上げられていそうな内容ばかりで、とても心が痛みますが、通報も大事な手段なんだなと思いました
(公開日:
【 試し読みで気になって… 】
試し読みで気になって一気に読んでしまいました。絵もリアルでちょっと重い気持ちになったりもしましたが、虐待って決して他人事ではないんだと思いました。
(公開日:
【 多くの皆さんと同様に… 】
多くの皆さんと同様に無料の試し読みから会員になり一気に読んでしまいました。 この作品の一貫田さんのように常軌を逸した?熱心過ぎる行動は現実には難しいと思いますが、ご近所や学校、社会全体が子供達を見守っていく必要性、また何か気付きがあれば通告する勇気を教えて くれる作品です。リアルな描写もあり心が痛くなりますが、沢山の方に読んでいただきたい秀作です。
(公開日:
【 二人の息子を育ててい… 】
二人の息子を育てています。小さい頃は感情に任せて叩いた事もあります。躾なんて思った事はありません。やってはいけない事なのはわかっていながら感情だけでした。もちろん今は一切そんな事はしていません。この漫画を読んで、自分はそこまでにならなかったけど、そうなる可能性もあったかもと思うと子ども達の笑顔を見ている日々に感謝です。生まれて来てくれてありがとう。子ども達にはこれだけ言いたいです。
(公開日:
【 ニュースで見るたびに… 】
ニュースで見るたびに、どうして最悪の事態になる前にふせげなかったのだろうか?と、よく思っていました。でも、もし隣人に虐待の疑惑を持ったとき、自分なら通報できるのだろうか?勘違いだったら?逆恨みされたら?自分に、強い正義感があるのだろうか?とても、考えさせられることの多い漫画でした。
(公開日:
【 主役の一貫田さんは昔… 】
主役の一貫田さんは昔友達を虐待でなくしてしまい、何かがおかしいと気付きながら子供の力ではどうすることもできなかった。そして大人になって児童福祉司になり、一人でも多くの子供に幸せになってほしいと奮闘するお話です。ここにある事は全然フィクションではなく、ノンフィクションなんだと思う。実際いつ自分の周りに起こるかわからない虐待の色んな事項か描かれているので考えさせられます。
(公開日:
【 中1男子がいるワーマ… 】
中1男子がいるワーママです。一気に読まずに入られませんでした。これまで、旦那が手伝ってくれない時、なんで自分ばっかりって、息子に八つ当たりすることも、多かった、これって、息子にとっては虐待だったのかな、と、深く深く反省。キレそうになったとき、これを読むと、こういう親と同類になる気がして、落ち着きます。
(公開日:
【 よくテレビで虐待で亡… 】
よくテレビで虐待で亡くなるお子さんを見たりするたび、こころを痛めることがありましたが、どういう状況で虐待に繋がるのかしる機会の漫画だと思いました。ただ、虐待と騒ぎ過ぎて敏感になっている今の時代は気をつけないと泣きやまないと通報されてしまう恐れもあるので、自分ごととして考えると少し怖いです。ただ、この漫画はつぎも読みたくなるので、来月のポイントでまた読みすすめたいです。
(公開日:
【 ただただ虐待が衝撃的… 】
ただただ虐待が衝撃的でした。だけど、虐待によって亡くなる子どもはいっぱいいるわけで。。。 このマンガにより、虐待がなくなり幸せに暮らす子どもが一人でも増えるといいと思います。
(公開日:
【 広告で気になったので… 】
広告で気になったので入会し、一気に読みました。自分の子供と重ねて胸がいたくなりました。おおくの人に読んでもらい、虐待について考えてもらいたいです。
(公開日:
【 バナー広告に惹かれて… 】
バナー広告に惹かれて一気に読みました。 児童虐待と一言で言っても色々なケースがあり、私は一児の母ですが、とても考えさせられる漫画です。 絵は見やすく、テーマに合っています。
(公開日:
【 胸が痛くなる話が多い… 】
胸が痛くなる話が多いですが本当に考えさせられます…。預かっていた子を母親に返す時の施設側の思いやその子を次は大切にしようと決めた母親の思い。色々あります…今回みた話の中で母親の元に返し最悪な結果になった話がありました。胸がしめつけられ涙が出てきました。ポイントが少ないのてまだ全部は観れていませんがこの作品は全て読むつもりです。
(公開日:
【 凄くいい話の漫画で一… 】
凄くいい話の漫画で一気に読みました。身近で、考えさせられる話で、 小夜ちゃんの話は泣けてきました。 是非漫画を買いたくなりました。
(公開日:
【 児童虐待について書か… 】
児童虐待について書かれている漫画です。 試し読みを読んで本で購入しようと思ったのですが、元々の出版社がなくなってしまっているとのことで、入手出来ないようだったのでこちらで購入。 直視したくないような内容ですが、凄く考えさせられます。 主人公自身虐待により親友をなくしているところからのスタートなので、虐待されている子を必死に守ろうします。 むちゃすることもあるけど、親友の死がキーワードになっているので受け入れられます。 是非読んで頂きたいストーリーです。
(公開日:
【 お試しで見て続きが気… 】
お試しで見て続きが気になったのでそのまま有料登録。いろいろ考えさせられます。男女問わずたくさんの人にみてもらいたい。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました。想像をはるかに超え、思わず目をそらしたくなる辛く悲しい内容ばかりで、私には子どもがいるので、余計胸が苦しくなりました。公にならないだけで、ひどい虐待で苦しむ人がたくさんいるのですね。また虐待する人の心もすごく病んでいるのだと分かりました。一貫田さんのような方がたくさん居てほしい、そして虐待する人もされている人も0になってほしいと願うことしかできません。大変深く考えさせられました。是非読んでいただきたいです。
(公開日:
【 とてもフィクションと… 】
とてもフィクションとは思えない、生々しさ。実際にあった事件とかもありそう。虐待は良くないけど、家庭内に事情があって防ぎきれないのもまた事実。考えさせられます。虐待親への精神科的なケアも必要なのかと。
(公開日:
【 気になってて、とうと… 】
気になってて、とうとう会員登録して読み始めました。私も一貫田さんみたいな、正義感溢れ、人のことをほっとけなくて、大人がうまく解決出来ないクラスメートのいじめに対し、何とか役に立てないのかなと行動を起こす子供だったので、共感しながら読んでます。私は我が子を虐待しそうな気持ちには全くなりませんが、一方でこの漫画に出てくるお母さんのことを信じられないとも全く思いません。この漫画を試し読みして、今からでも児童福祉士など役に立てる道はないか調べました。児童福祉士は難しいようなので、この漫画を読んで知識を深め、出来ればあって欲しくはないけれど、虐待を知った際には通報するとか、そういう傾向のママ友の相談相手になるとか、やれることをやって行こうと思ってます。いいきっかけを頂いた漫画です。
(公開日:
【 こんなことを言うのは… 】
こんなことを言うのはおかしいのかもしれませんが…、ニュース等で虐待の知らせを聞く度に「私がその場にいれたら」「何とかして助けてあげられたら」と思ってしまいます。この作品もマンガだとわかっていながら、同じように思ってしまいました。そして自分の無力に打ちひしがれます…。冗談でなく。私にも2人子供がいます。この子達を精一杯幸せにすることが、私に出来るただ一つのことですね。自分のしていることが、心理的な虐待にあたらないかと考えさせられました。また、自分の生い立ち、親との関係を振り返るきっかけにもなります。 読むのは辛いですが、子育て中の親達に読んで欲しい作品です。虐待してしまう親になるか、しない親にやるかは紙一重だなと思います。どうか、全ての子供が幸せでありますように。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲