人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 職場では少し問題があ… 】
職場では少し問題がある人物という評価な主人公。たしかに現実ではこんか児童福祉司さんなかなかいないよなぁ…と思います。でも、そんな主人公がいるからこそ救われる命、子どもがいる。現実でもこんな児童福祉司さんばかりがいてくれたらと思います。また、この作品を読んでからは虐待の疑いがある家庭を見つけたら通告するようにしよう、と決めました。虐待が多い時代だからこそ、皆に読んでほしい作品です。
(公開日:
【 虐待がこんな 日常的… 】
虐待がこんな 日常的におこってるとおもうと辛いですでもそれだからこそ勇気をだしててを差し伸べないといけないと学びました
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる話でした! 自分も子供がいますが注意する時などは傷つけず、でも子供にわかるように接しようと思いました。
(公開日:
【 性的虐待、母親は自分… 】
性的虐待、母親は自分の旦那が愛する我が子を虐待していても黙ってるのか??世間の目?自分の生活のため?それにしても許せない。漫画の中だけでなく、実際に今も辛い思いをしてる子供達がたくさんいると思うと苦しい。漫画を読むと母親は精神的な事から、や、自分勝手な理由(彼氏等)で虐待してるケースがほとんど。自分も子どもを持つ母親として、優しく、強い母親になる!どんな親でも子供達は慕う。それが余計悲しい。ホントに世の中から虐待が消えてほしい。
(公開日:
【 虐待事件の多い昨今、… 】
虐待事件の多い昨今、大変興味深く読ませて頂きました。暴力だけが虐待と思っていましたがそうではないのですね。今一度自分の育児を見直すいい機会となりました。また、児童相談所の現実も垣間見た気がいたします。 何か虐待かもしれないと思うことがあったら巻き込まれたら困る、と考えてもまずは通報する勇気も必要だなと痛感しました。
(公開日:
【 フィクションと分かっ… 】
フィクションと分かっていながらも、読んでいて涙が止まりませんでした。私も子供がいますが、たまに感情的に怒ってしまう事があり、そんな時は自己嫌悪に陥ります。 子供達には小さい時から「大切な宝物だよ、どんなことがあっても守ってあげるからね」と抱きしめたりしていますが…虐待は絶対ダメですが、紙一重なのかもしれないと思いました。たくさんの方が、この作品を読まれるといいと思います。
(公開日:
【 虐待にもいろいろある… 】
虐待にもいろいろあるんだと考えさせられる作品でした。 子供は親を選べないけど、親を頼るしかない。親がいなきゃ生きていけない幼い子供は、どんなにひどいことをされたって必死で親に助けを求めるんだなって思いました。 一貫田さんのような児童福祉司さんが増えたら、少しは苦しい思いをする子供が減るのかな…
(公開日:
【 宣伝でみてすこし興味… 】
宣伝でみてすこし興味がありポイントでかってよんでみました。とても悲惨なものばかりで悲しかったですが虐待とゆうものを詳しくしることができました。そして同時に絶対にしてはならないと思いました。
(公開日:
【 どんどん読めてしまう… 】
どんどん読めてしまうマンガで、自分も子育てしてるのですが、すごく怖くなったり自分にもおもいあたるところもあったり、読後いろいろ考えさせられます。
(公開日:
【 子を持つ親としてかな… 】
子を持つ親としてかなり考えさせられました。虐待の気持ち、わかります。でも理性があるから、行き過ぎた教育をしていない日々ですが、何かの拍子で虐待になりうる可能性があるということを考えさせられました。
(公開日:
【 広告から気になり、初… 】
広告から気になり、初めて購入まで至りました。 考えさせられる話です。身近に起こっている内容は心に響きました。
(公開日:
【 幼い頃に友達を虐待で… 】
幼い頃に友達を虐待でなくした主人公が児童福祉司になり、一生懸命に子供たちを救う物語です。どうしても子供がかわいそう、という目線になりがちですが、虐待をする、もしくは見ている親の孤独についても描かれているので子を持つ親としては共感せずにはいられない部分もたくさんあります。こんなに親身になって親子に接してくれる人が私の住む地域にも居てくれたらどんなにいいだろうと思います。
(公開日:
【 親として、子どもと関… 】
親として、子どもと関わる職として、何かじんときました。 可愛くないわけないけど、苦しいときだってある。夜泣きもするし、我が儘もいう。子供ってそんなもん。だから、育児書通りにそだてようとしたら、ノイローゼになると思う。 そんな親の思いをすくい上げて我が子と親を仲良い環境にしてあげてねって心底思いました。
(公開日:
【 こどもの虐待はなぜ起… 】
こどもの虐待はなぜ起こるのか…親が悪いのか、それとも誰にでも起こり得る事なのか…痛ましい事件はどうして繰り返されるのか理由を知りたくて読み始めました。大人の周りに辛い境遇があったとしても、でもだからといって虐待されていい子供なんていないのに…。大人もかつては子供だったのに…。まだ最後まで読み終わっていませんが、一貫田さんに1人でも多くの子供を救って欲しい気持ちでいっぱいです。人間関係で傷つく事もあるけど、人と関わる勇気を持つことが命を救う事に繋がるんだな…と考えさせられる本でした。多くの人に読んでもらいたいです。虐待されるとどんなに心と身体を壊されてしまうのか、もっともっと大人は知る必要があると思いました。
(公開日:
【 子どもを持つ親として… 】
子どもを持つ親として、虐待のニュースを見るたびに心が痛くなります。虐待なんてあり得ないとはとても言い切れず、思わず購入しました。乳幼児期、イヤイヤ期と、初めての子ども、初めての経験、何もかもが思い通りにならず、イライラして手をあげたこともあります。親として向き合えば向き合うほど、逃げ道が無くなって、虐待につながるのかなとも思います。すべての子どもたちが幸せであって欲しい。
(公開日:
【 保育科の大学生です。… 】
保育科の大学生です。広告でこの漫画が出てきて気になって読みました。今問題とされてる虐待のことなどが生々しく書いてあって私も子供とこれから関わってくからには主人公のように頑張って行こうという気持ちにさせられました。
(公開日:
【 虐待…最初から虐待し… 】
虐待…最初から虐待したくってしてる親はほとんどいないと思います。虐めと一緒で、誰かより優位になりたかったり、何かに脅えていたり、世間ばかり気にしたり、弱い人がやってしまうと思います。でも、誰かに相談出来たら違った結果が有るんだろうなと思ったのと、子供にとっては親は選べないし、言葉を上手く伝えれなかったり、逃げることも出来ないんだなって、いろいろ感じさせられました。目をおおいたくなる部分も有りますが、子供を持つ親として、読んで良かったです。
(公開日:
【 Webページの広告バ… 】
Webページの広告バナーでとても気になり試し読みをしました。続きが気になり普段は有料登録しない私も初めて登録して読みました。とてもおもしろいです。いろいろな家庭といろいろな子供がいるんだなと感じました。
(公開日:
【 今まで身近では聞いた… 】
今まで身近では聞いたことのなかった虐待。実は近くに潜んでいることもあるのかもと考えさせられました。小さな子供がいるので、イライラする気持ちは分かります。しかし暴力や暴言は理解できませんでした。でも、環境や自分がされてきた育児によって様々な状況があり、もし自分がその立場だったらと考えると、虐待があり得ないとは言えない事だと思いました。子育てを客観的に捉えるためにも、読んでおいて損はない作品です。 辛い思いをしている子供が助けられるよう、自分にも何か出来ることはないかと考えさせられます。
(公開日:
【 全て読みました。心が… 】
全て読みました。心が痛み涙がでできました……でも現実にこのようなことがあるのだと改めて考えさせられる作品でした。もし周りに虐待を受けていることがいたとして自分は助けてあげられるのか…考えさせられます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲