人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 私も虐待を受けていた… 】
私も虐待を受けていたので子供達の気持ちが痛い程、分かります。大人になった今でも思い出し不安になる時が、あります。結局どんな親でも子供は信じてるものなんですよね…何度も裏切られても
(公開日:
【 広告バナーで気になり… 】
広告バナーで気になり、入会しました。私は五歳児と三歳児の母親です。毎日、気がついたら怒っていたりと、出産前は考えられなかった自分に嫌悪しています。「子どもは親のものではない」一貫田さんの言葉が一番響きました。この話を読み、決して遠い創作話ではなく近い現実話なんだと声を張り上げる前に思いながら、これまで以上に子ども達を愛していきたいと思います。
(公開日:
【 虐待って本当に… 】
虐待って本当にひどい。 ご飯も食べれないなんてあんまり。 そんな事するなら産まなきゃいいのにと思う。 正義に溢れてる一貫田さんが好き(^-^) 本当にどんな子供達が幸せに暮らして行ければいいのに(^-^)v
(公開日:
【 とても続きが気になっ… 】
とても続きが気になってしまって一気に読みました。暗い、悲しい気持ちになるのもたしかですが実際に起きている現実。近くの子どもや自分の子供をこんな目に合わせたくないとおもいました。
(公開日:
【 虐待は虐待を生む、負… 】
虐待は虐待を生む、負の連鎖。被害者は子供という悲しい現実と立ち向かう。試し読み読みで、涙が止まりませんでした。
(公開日:
【 読んでいくと、胸が痛… 】
読んでいくと、胸が痛くなります。虐待は許されることではありません。ただ虐待を描くだけでなく、バックグラウンドをしっかりと描いてあるので、考えさせられます。主人公の真摯さ、健気さに共感できる作品です。
(公開日:
【 前から気になっていた… 】
前から気になっていたので、会員登録し、読みました。このような虐待が現実にあるかと思うとゾッとします。子どもの大切さを改めて感じ、守らなければならないと痛感しました。少しでも悲しい事件が起こらないように、多くの方に読んで頂きたいと思います。
(公開日:
【 次を読む度に心に響い… 】
次を読む度に心に響いて、自分自身の子育てを考えさせられます。親は子、子は親が大好きなのになぜ虐待してしまうのか…
(公開日:
【 読んでいて涙が止… 】
読んでいて涙が止まらなくなる位切ないマンガでした。 子供より恋人の方が大切になってしまう母親も多くいると思うけど自分で産んだ子なんだから愛情を注いで上げて欲しいと思いました。
(公開日:
【 自分も虐待しそうにな… 】
自分も虐待しそうになった事ありました。テレビを観ていると『もっと早くどうにかききなかったのか』と、悲しくなるばかりです。
(公開日:
【 バナーで気になり、入… 】
バナーで気になり、入会しました。私にも8ヶ月の息子がいますが、なかなか泣き止まない時や自分が疲れているときにイライラしてしまうことがあります。寸前で思い止まりますが一歩間違えば自分だって他人事ではないなと思いました。ちょうど読み終えた時に、息子の寝顔が目に入りました。愛おしいなと思いました。もし今後自分が追い詰められたら、家族や児童相談所や役場など相談したり助けを求めたり、絶対一人で抱え込まないようにしようと思いました。タイムリーな内容でとても良かったです。
(公開日:
【 読み出したら止まらな… 】
読み出したら止まらない、そんな漫画。虐待なんて、私とは縁遠いものだと思っていましたが、これは誰にでも起こりうることなんだと他人事ではなくなりました。100人いれば、100通りの事情があり、それぞれが絡み合って虐待は始まってしまうものなのだと。例えば、私が子を授かったとして、絶対虐待しないなんて言い切れない、それほど身近なことなんだと。家庭って外から見たら美しいですよね。けれど、そこには各々の葛藤や苦しみだって存在する。見ていてあまり気持ちの良い漫画ではありません。だけれど、一貫田さんの強さ、その存在が救いとなって最後には涙が溢れます。最後まで読み終えて、すこしさみしいのは、まだまだ救っていて!と縋るような気持ちがあったからかもしれません。
(公開日:
【 もうすぐ2歳になる娘… 】
もうすぐ2歳になる娘がいます。子どもへの虐待は絶対にあってはならないけど、そうしてしまう側へのサポートも必要だと思いました。それが児童福祉司なんだと。愛してるのに手を出してしまう。ギリギリのところにいる親はきっとたくさんいるんだろうなと感じさせられました。自分がそっち側にいくことはないなんて言い切れない世の中なのかな。娘をギュッと抱きしめてあげたくなりました。
(公開日:
【 福祉の仕事を目指して… 】
福祉の仕事を目指しているものです。この漫画を読むことにより、児童福祉に関する問題や解決方法などを学ぶことができました。今後この漫画を思い出して、福祉には何が必要なのかを忘れずに仕事をしていきたいです。
(公開日:
【 親は虐待だと思ってい… 】
親は虐待だと思っていなくも、子供の心には大きな傷を負わせてるんですよね。読んでいて心が痛くなりました。イライラから子供に当たってしまってるいる自分が本当恥ずかしくなります。どんならことされても、子供は親が大好き!この事を心に刻んで子育てをしていこうと思える作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 児童虐待を多面的に捉えた良作 】 ★ ★ ★ ★ ★
この手のテーマの漫画と言えば、子供=可哀想な被害者、親=糾弾されるべき悪人、児相など=正義の味方、という単純な構図に終始した薄っぺらい作品が粗製乱造されている昨今において、この作品は親や周囲の大人たちの事情や葛藤、すなわち虐待を取り巻く背景までしっかり描かれているため、人間的な厚みのある作品になっています。 子供のいない方、既に独立した方にも、社会ぐるみで子供たちを育てる一員として読んでいただきたい作品です。
(公開日:
【 読んで後悔しない作品… 】
読んで後悔しない作品です。いい意味でショックでした、悲しい話なのに、どんどん引き込まれて読まずにはいられませんでした。家族で読みたいと思いましたし友達家族にもすすめたいと思います。
(公開日:
【 内容がとてもリアルで… 】
内容がとてもリアルでした。 すべての子供に幸せになってほしいです。一貫田さんのように高い志を持って仕事をしていきたいと思う作品でした。
(公開日:
【 ずっと広告で気になっ… 】
ずっと広告で気になっていました。なかなか書籍では手に入らず、こちらで読ませていただきました。読んでいて本当に色々考えさせられます。最近は虐待で亡くなる子ども達のニュースが目立ちます。私はこの主人公のように手を差しのべることが出来る人間になりたい。この漫画は子どもを持つ親だけでなく、みんなに読んでもらいたいです。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる内容でした。涙なしでは読めないです。ずっと泣きながら読んでました。虐待怖いです。私は小さい頃父親に手を挙げられてました。今でもトラウマで父親が大嫌いです。 虐待は絶対ダメ
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲