人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 子供が親を受け入れて… 】
子供が親を受け入れてくれている。子供が大人を社会を受け入れてくれ、なぜ?ともがきながら成長していくものだという親、大人、社会の自覚と謙虚さが必要だと思いました。そんな子供たちに対して、親が自分の所有物のように無償の愛を求め与えてくれる存在を好きにする事はあってはならないことだと思います。子供、動物、自然、物言わぬものたちが私たちの行いを非難もせず受け入れてくれてることに甘えすぎると完全に壊れてしまう…そんな風に大きく考えると私たちは子供に対してだけでなく、個人の生き方を今一度見直さないとならないと思いました。
(公開日:
【 話にひきこまれました… 】
話にひきこまれました。 あってはいけないことだけど、きっと今もどこかで同じ思いをしている子供達がいるかもしれないと思うといたたまれない気持ちになります。 このような事例が少しでも減るように願います。
(公開日:
【 広告につられて読み始… 】
広告につられて読み始めました。 話の一部に子供の発達障害に触れた作品があり、気になって一気に読みました。 私の子供も発達障害と診断され、それがわかるまでに私自身も子供に対し虐待と思われても仕方ないことをしてきました。でもこの話の母親のように一人でも理解者がいることでたくさん救われることがあります。虐待の話だからといって辛いばかりではなく、最後には感動もあり希望のもてるお話でした。
(公開日:
【 涙がとまりませんでし… 】
涙がとまりませんでした。 とくに『悪魔の子』28話~ は、自分と重なってしまいました。 私の子も泣く喚く、動き回る、他の子供を引っ掻いて怪我を負わせる… どうしていいのかわからずにツライ時期がありました。 あ、今は療育に通いだしADHDもわかり、大丈夫だけど、このマンガを読んで他にもツライ思いをして、どうしていいのかわからずに苦しんでいる親御さんがまだまだ沢山居てるだろうなぁ~と思いました。
(公開日:
【 2児の親として子供は… 】
2児の親として子供は本当に大変だし つい感情でひどく怒ってしまう事があります。 その時は相手が小さな子供だというのを忘れて しまうほど。でも、少し時間が経つとすごく 後悔と反省。このお話に出てくるお母さんたちも 最初はこんな感情だったんじゃないかなと 思うと悲しくなります。
(公開日:
【 乳幼児二児の母です。… 】
乳幼児二児の母です。広告が目に止まり1話を試し読みした後、全巻購読しました。 同じ母親ですが、何でこんなことが出来るのかと涙を流しながら読みました。しかし、夫がいて実母がいても、子育てがどれだけ大変かというのも日々痛感しています。 今は核家族が増え、離婚によるシングルマザーが増え、血の繋がらない家族が増えています。 大人1人で家事と育児の両立はとても大変で、更に仕事をしていれば心身ともに負担は半端じゃありません。 母親の負担軽減、男性の父親としての教育、国や社会の精神的経済的サポートがまだまだ足りないと思います。そうしないと虐待は増えても減ることはないんじゃないでしょうか。 日本の未来を支えるのは子供達です。単なる少子化対策だけじゃなく、歪みのない健やかな子育て対策を実現してほしい。 この漫画を読み、改めて強く感じました。
(公開日:
【 子どもは、泣くのがお… 】
子どもは、泣くのがおしゃべり。可能な思い付くすべてをやれば、笑う。 子どもは、こうしなさいと言うと、やらない。やっちゃだめだよというと、やる。 だから、育児は知恵のだしどころ! わたしの母も、子どもには失敗体験をたくさんさせたし、痴漢にあいまくり、りょうほうあいまって対人恐怖症になり、だからこそ、子どもには才能を発揮して人生を歩んでほしくて、育児は誉めの育児をしてきた。虐待はほんのちょっとの工夫で避けられるものです‼
(公開日:
【 毎日のように、子供が… 】
毎日のように、子供が虐待で亡くなるニュースが流れていても、恐ろしいので深く考える事を避けていた私ですが、読んでみました。とても胸が苦しくなりました。現実から目をそらしていた自分を恥じました。私の息子もちょっと育てにくい子なので、手を上げてしまう親の気持ちもわかるんです。そこまでではないですが。 ちゃんと勉強して 児童福祉にかかわれるような人間になればよかった。これからでも、自分の出来る事で助けていきたい。そう思わせるほど大事な大切な言葉で溢れた漫画でした。 沢山の人に読んでもらいたい! 心から、そう思います。
(公開日:
【 読んでいて、涙が止ま… 】
読んでいて、涙が止まりませんでした。三人の小さい子どもを育てていて、イライラして怒鳴ってばかりの日々でした。虐待なんかありえないと産む前は思っていましたが、虐待は躾と隣合わせで、身近なものでした。いい子に育てようと思うほど、イライラがつのります。私は、この漫画のおかげで、救われた気がします。
(公開日:
【 なんでこれを読もうと… 】
なんでこれを読もうと思ったかわからないけど、なにか大切なことが書かれてると思ったから。読んで良かった。
(公開日:
【 虐待をしたい、とおも… 】
虐待をしたい、とおもわなくても 子どもに手を上げたくなる瞬間、無視したくなる瞬間、どなりつけたくなる瞬間、 どの親にもあるとおもいます それを、どこで止められるか たまたま体調不良などで止められなかったとき 他の人の要素がはいったとき 運悪くエスカレートしてしまいー 虐待はひとごとでないとおもいました
(公開日:
【 最初から虐待しようと… 】
最初から虐待しようと思って子供を 生む人はいません。 悲しい思いをする子供が1人でも減るように 私も世間に目をむけていこうと思いました。
(公開日:
【 私は、20代の前半で… 】
私は、20代の前半で彼氏でも親でも無い人から虐待を受けていたので、描写に震えることもありました。そういう状況の時、人は逃げられないと思ってしまうんですよね。子供なら尚更です。 私の両親はしつけ以外で叩くことはありませんでしたが、今も体と顔の大きな傷があるので、考えると辛く何度も思い出されました。 それほどよく描かれているんだと思います。
(公開日:
【 気になったので購入し… 】
気になったので購入しました。虐待をしてしまう人の気持ちも少し分かる程にリアルな内容だと思います、勿論そんな事はしたことはありませんが子を育てていて旦那さんなどの理解が無い場合は特に母親は作品の様になりやすいのでは?と考えさせられます。読み返して、更に考えさせられる作品でした。購入して良かったです、全て話に泣きました。オススメ作品です。
(公開日:
【 心にグッとくる作品で… 】
心にグッとくる作品です。誰もが我が子を虐待する為に産んだわけではないのに・・歯車がどこかで狂ってしまうんでしょうね。漫画ではなく実際に起こっている問題なので生々しいです。
(公開日:
【 考えさせられると同時… 】
考えさせられると同時に、子供の生きようとする力を感じました。虐待により出る反応はそれぞれ生き延びようとする反応なんだと思いました。私は子供は居ないけれど自分も社会の一員として、助けを求めるサインを見逃さないよう、対処できるようになりたいと思います。
(公開日:
【 私にもディフィカルト… 】
私にもディフィカルトチャイルドがいます。その事がわかったのは5歳でした。それまで、どうしてうちの子は他の子と違うのだろうと自分の子育てに自信が持てず悩みました。子供を責めたくなる時もありました。それでも、子供は可愛くてしょうがなかった。そう思えるのは私を愛情深く育ててくれた親のおかげと思っています。私も子供に愛の連鎖を届けたいと思いました。全ての子供が安心して眠りにつけることを願います。
(公開日:
【 私自身、母に虐待、兄… 】
私自身、母に虐待、兄に性的虐待、父親に生け贄にされ育ちました。児童相談所にお世話になった事もあります。子供の頃このマンガに出会えていれば、もっときちんと児相の人や周りの大人に理解出来るように話せていたと思います。 私も、一貫田さんのような人に出会えていれば…ぜひ多くの人に伝えて欲しい本です。
(公開日:
【 インターネットをして… 】
インターネットをしているときによく広告で表示されていて、ずっと気になってました。読んでみると、なかなか衝撃的でした。可哀想で悲しい気持ちになりましたが、実際こんなニュースは毎日のように多々あって被害を受けたりなくなってる子どももたくさんいるんだよなと思うとせつなくなりました。私は今年出産しましたが、子育ては本当に難しくてうまくいかないとイライラしてしまったり、子どもに当たってしまいそうになります。正直、たまに自分はニュースのようなことをしてしまわないかと不安になるときもあります。けど、イライラして子どもに当たってしまいそうになるときはこの漫画を思い出して自分を落ちつかせ、子どもと接しようと思います。
(公開日:
【 叩く事なんて昔からあ… 】
叩く事なんて昔からあった。ってよくいう人もいるけど、こんなに子供が死ぬまで叩いたり、ご飯をあたえなかったりする親って特に最近増えたんじゃないかなって思う。それってやっぱり、子育てし辛い世の中が与えるストレスやプレッシャーからじゃないかなと思います。お金もない、安全でもない、安心でもない、理解もしてない社会からまず作り直したら、不幸な子供もへると思う。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲