人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 一歳の子供がいます。… 】
一歳の子供がいます。仕事と子育ての日々でつい子供にイライラしてしまうことが多く悩んでいました。 子育てをしている方なら誰でも抱く感情を、これ以上膨らませないように律していかないとと感じました。胸が締め付けられる話ばかりでしたが、とても勇気づけられました。
(公開日:
【 初めは、バーナー広告… 】
初めは、バーナー広告で気になり読み始めました。 正直スゴい胸が締め付けられて読むのがツラくなりましたが 続きがどんどん気になって読み進んでしまいました。 児童虐待の闇の部分や行政の内部 読めば読むほど考えさせられる作品です。
(公開日:
【 何回か読み直していま… 】
何回か読み直していますが、涙がでてしまいます。人の心の闇って奥深いなぁって感じます。他人ごとではない話なので、読み返しては、重い気持ちになります。
(公開日:
【 すいすは読めて。なお… 】
すいすは読めて。なおかつ、本当にためになる漫画でした。子供の虐待の現状を漫画を通して知り、本当に虐待がこの世からなくなることを祈ります。
(公開日:
【 辛い話もありますが、… 】
辛い話もありますが、一気に読んでしまいました。登場する親が単純に「悪」として描かれていたり、辛い過去・状況を背負っている人として描かれていたりと、親の事情が描かれているものとそうでないものがあったので、そこはもう少し掘り下げてほしいなと思うところもありましたが、どの話も子供の健気さが胸を打ちました。いろいろ考えさせられる話でした。
(公開日:
【 最近、子供を産んだば… 】
最近、子供を産んだばかりなので、この作品を見て、改めて虐待の怖さを知りました。子供にイライラすることはあるけど、私のとこに来てくれたこの子を大切にしたいですね!
(公開日:
【 児童虐待という非常に… 】
児童虐待という非常に重いテーマですが、こういったことが実際に現実にあるというのを感じさせてくれる作品だと思います。私自身は子どもはいない身ですが、身内や友人に小さい子どもがいるので読んでいて心が痛みました。
(公開日:
【 バナー広告で気になっ… 】
バナー広告で気になってしまい詠まずにはいられませんでした。色々な親、子供がいて助けようにも助けられない子供がいるかもしれないと思うと、電車で読みながら泣いてしまいました。親の虐待から逃れることの出来た子供たちもこれから幸せになれるのか不安だけれど、児童相談所の人たちが一貫田さんのように熱い想いで助けてくれたらなんとかなるかもしれない!と涙と共に笑顔になれる作品です。
(公開日:
【 試し読みした後ずっと… 】
試し読みした後ずっと続きが気になっていましたが、購入している方がすごく多かったので、正直安くはないですが思い切って購入して読みました。子供を持つ母親として深く考えさせられる内容でした。子供からの視点だけではなく、親や第3者からの視点でも描かれている部分もあり、虐待する側にも色んな問題を抱えているケースがあるということを考えさせられました。
(公開日:
【 立ち読みをして、引き… 】
立ち読みをして、引き込まれる様に読み進めてしまいました。私も子育て中ですが、気持ちがわかる様な場面もありました。痛ましい事件が多い中、これを読んで考えさせられることが多いです。
(公開日:
【 読んでてすごく悲しく… 】
読んでてすごく悲しくて泣けてきました。自分自身小さい頃から14くらいまで父親の気に入らないことがあると叩かれていました。だから、この漫画のような子達の気持ちがすごく分かります。子どもは完璧にはなれないんです。少し欠点があったり苦手なことがあったりします。
(公開日:
【 児童虐待も色んなパタ… 】
児童虐待も色んなパターンがあるのだと改めて理解しました。母親、児童その兄弟やとりまく人間の心理に納得し、考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 とても興味深い内容で… 】
とても興味深い内容でした。続きが気になって、気が付けばポイントを全部使ってました(汗) 絶対全部読みたいと思います!
(公開日:
【 一貫田さんみたいな人… 】
一貫田さんみたいな人がたくさんいたら助かるこも多くなるのかもしれませんね私達の知らない虐待の世界、このまんがを読んで想像を絶するものがありましたドラマ化してほしいです
(公開日:
【 このまんがは色々考え… 】
このまんがは色々考えさせられる作品だと、思います。うちにも育てにくい子がいます。いつも私は怒声を出してしまいます。子育てはきれいごとだけではできない。身をもって感じております。この作品は、私の気持ちをわかってくれてると思いました。是非今、子育てでストレスがたまっている方に読んでほしいと思いました。自分の感じていることを他人に言えないことって沢山あるので…
(公開日:
【 試し読みをして続きを… 】
試し読みをして続きを読みたくなって一気に読みました。自分は違うと思ってもこんなことが世の中で起こっているんだということを知るためにもお勧めの作品です。とっても胸が苦しくなるシーンもありますが、主人公の前向きな姿に救われます。
(公開日:
【 試し読みしたら止まら… 】
試し読みしたら止まらずに購入。縁がなさそうですが、本当は身近におこっている問題をわかりやすく、心に響く作品です。児童虐待って目に見えなくて、みえていても大人は見て見ぬふりですよね。内容にもありますが、子供って両親のものだと思われがちです。子供も一人の人間、勇気を出して自分もこの児童福祉氏さんのように変わりたい!と思える作品でした。
(公開日:
【 無料版を読んで、どう… 】
無料版を読んで、どうしても続きが気になり会員登録し、一気に読みました。私も娘を持つ母親として、知っておかなければならない内容ばかりでした。とても心苦しい場面もありましたが、読んで良かったです!読み終わったあと、娘を抱きしめたくなりました。
(公開日:
【 児童虐待について詳し… 】
児童虐待について詳しく、リアリティーを持って書かれています。 子供はいませんが身につまされるような話ばかりでしたが、最後には救われる話が多いので希望を持たせてくれました。 虐待は連鎖すると良く聞きますが、虐待する親もやはり心に傷をおっています。 この本は広く読まれて児童虐待についてよく考えてくれるよう祈るばかりです。 見てみぬふりをしてしまいがちですが、しっかりと見据えていきたいと思いました。
(公開日:
【 心が痛くなりながらも… 】
心が痛くなりながらも、読んでしまいます。読んだ後は、自分の娘がよりいとおしくなりいつも以上に抱きしめてしまいます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲