人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 恐いな、悲しいなと、… 】
恐いな、悲しいなと、思いながら、読んでしまいます(ノдヽ)子供は大切にする事は、当たり前、ですが、現実は、大変。だからと、虐待するものではない、するくらいなら、産まない事と、思ってしまいます。手放すのは、仕方ないかと、考えさせられます。実際にこんな酷いことがあるなんて(。´Д⊂)
(公開日:
【 一気にまとめて読みま… 】
一気にまとめて読みました。虐待のニュースがあるたびに何故こんな事件が起こってしまうのだろうと怒りと悲しみでいっぱいになりますが、このマンガにはそういった事件に繋がる事が描かれていると思います。虐待する親も、される子供にももっとたくさんのサポートが必要だと思いました。私も二児の母ですが、このマンガを読んで子供達をもっともっと大事にしようと思いました。こういったマンガ等をきっかけに虐待防止にもっと繋がるといいです。
(公開日:
【 無料試し読みをしたら… 】
無料試し読みをしたら、続きが気になってしまい、課金して一気に読みました。私も娘がいるのですが、知らず知らずのうちに、つい口うるさく注意してしまいます。もしかしたら、子供の気持ちを考えないような事を言っているかもしれません。このマンガからいろいろ学ばせてもらいました。凄くいいマンガで泣けてしまいます。オススメです。
(公開日:
【 虐待がなくなるのを願… 】
虐待がなくなるのを願います。 子供を望んでも授からない私からすれば 虐待するのなら 私に下さい。と思ってしまいます。でも子育ては簡単なことではないですね。
(公開日:
【 いろんな虐待があるん… 】
いろんな虐待があるんだなと知らされました。親は子供が可愛くて大切なのが当たり前だと思っていたので、信じられませんでした。
(公開日:
【 ためし読みを読んで続… 】
ためし読みを読んで続きが読みたくてすぐに登録しました。虐待を目の当たりにしたことはなく、身近でもいませんでした。(知らなかっただけとは思いたくないですが。。。)なんとなくでしか知らない世界がありました。
(公開日:
【 すごくリアルに描かれ… 】
すごくリアルに描かれていて、目を覆いたくなるような描写もありました。家族に潜む問題に対して、熱意を持って冷静に向き合う主人公に共感しました。教育現場に携わる人は是非読むべきです。文庫は(2)も出ているみたいなので、是非(2)も電子書籍化してほしいです。
(公開日:
【 辛い気持ちを堪えなが… 】
辛い気持ちを堪えながら読ませてもらっています。自分の身近でもこういう事が起こってるのかと思うと、助けてあげたい気持ちでいっぱいになります。毎回、考えさせられています。
(公開日:
【 私はこの作品を読んで… 】
私はこの作品を読んでいて涙が出ました。子どもの頃、虐待とまではいきませんが、父が私達兄弟の悪口を聞こえるようにずっと言い続けたり、姉に叩かれたり蹴られたり、母は見てみぬふりで…。だから温かい自分だけの家庭を持つのが夢で、子どももそんな風には絶対にそだてないって決心していました。でも、たまにどうしたらいいか分からなく時があって、叩いてしまったり、一度とてもひどいことを言ってしまいました。ずっと、どうしたらいいのか分からなくて、しょっちゅう泣いてました。そんな時にこの作品に出会いました。子どもの気持ちや親の気持ちが、見ていて共感できて…何度も読み返して涙が出てきました。私、絶対子どもを幸せにしたいです。過ちを繰り返してはいけないんです。
(公開日:
【 子供がいる人、いない… 】
子供がいる人、いない人。これから子供ができるかもしれない人。色んな人に見てほしい。色々考えさせられることも多い秀作。
(公開日:
【 無料を読み、他のスト… 】
無料を読み、他のストーリーが気になって会員登録してしまいました。最近テレビなどでも毎日のように見る虐待。あり得ないことだと思いつつ、でも何かのきっかけで自分も…という気持ちにもなります。
(公開日:
【 子を持つ親として、想… 】
子を持つ親として、想像の範囲外の遠い話のようで、でも身近な話として読みました。虐待を虐待と気がつかない親がいるのも、虐待したくなるほどイライラする気持ちもわかる、けどその一線は越えられない。私も児童福祉司になりたいと思ってしまいました。
(公開日:
【 バナーを見る度気にな… 】
バナーを見る度気になってましたが読む勇気がありませんでした。でも私も子を持つ母として読むべきだと思い読みました。私は二児の母です。子供を授かり子育ての大変さを初めて知りました。私はどんなにかわいい我が子でも理性を保つのが大変な時があります。我が子だからこそ、なのかもしれません。でも、上の子が幼稚園に通い出して変わりました。子供と離れる時間ができた事、幼稚園の先生やお友達のママさんと仲良くなれた事で、1人で抱えていた子育ての悩みを話せるようになったからです。環境って大事!漫画を読んで、虐待する親も苦しんでいると強く感じました。我が子を傷つけない為にも、まず親が外に出て助けを求めないといけないですね。私も子育て頑張ります!頑張りすぎて空回りしないように、がんばります!
(公開日:
【 以前から虐待問題に興… 】
以前から虐待問題に興味が あったので即買い。 二児の母に なり益々 気になりました。 現実に こんな酷い事があるの?って感じですが、ニュースに なるのが現実ですね。 哀しいです。
(公開日:
【 こんな人が居たら…虐… 】
こんな人が居たら…虐待死無くなるんだろうと思いました。凄く考えさせられる作品だと思いました。。
(公開日:
【 試し読みから一気に引… 】
試し読みから一気に引きこまれて会員登録しました。 魔の二歳児、新生児を日中自宅で一人で見ているので人事ではないなと。。 漫画に出てくる母親の気持ち、共感できる部分が多々あります。 色々考えさせられる漫画です。
(公開日:
【 読み始めると止まらな… 】
読み始めると止まらなくなる作品です。4話ほどで完結するのに、またすぐに次の話を読みたくなります。夢中で漫画を読みすすめたのは久しぶりでした。
(公開日:
【 この本が気になって読… 】
この本が気になって読んでみました。自分とは無縁の世界かも…て思っていましたが、何かのきっかけで自分もそうなるかもしれない、、、そんな感じがし、児童相談所の方々は手を出したくても出せない…歯がゆい思いをしていることもたくさんあると思いました。この漫画で少しでも児童相談所のイメージがかわるといいなと思います。
(公開日:
【 虐待についてのニュー… 】
虐待についてのニュースはいつになっても絶えずこの話しは今もどこかで行われてる現実のような気がして気になりました。
(公開日:
【 自分にも傷があります… 】
自分にも傷があります。しかし何故そんな傷があるのか、どうしてこうなって、何故せっかく生まれたのにこんなに片身を狭くして生きなければならないのか。ずっと何十年も考えてきましたが考えても考えてもわかりませんでした。それは知恵が足りないから考えても考えても思い付かなかったとこの漫画を読んで気がつく事がたくさんありました。子供も生まれて数年しかたってないのに大人の言う【普通】なんて理解ができるわけがありませんね。子供の事でうまくいかない方も、悩みがある方も、自分のもどかしさも人とどう接すればよいか、ヒントをくれているとても戒めのような漫画です。人間とは。読んで損はない漫画だと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲