人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 今、育児に追われ、イ… 】
今、育児に追われ、イライラした時に、見つけて読みました。虐待したくないけど、誰にも相談出来る人が居なくて、虐待はしないですが、ケースによっては、虐待する人の気持ちが少しはわかる気がします…けど、マンガを通して、自分はあんな事しないように、正されました。人のフリ見て我がフリ直せです。
(公開日:
【 学生の頃から児童虐待… 】
学生の頃から児童虐待に興味があり、関連する本など読んでいたので、タイトルに惹かれて試し読みしてみました。リアルでありつつ救いのあるストーリーに引き込まれて気付いたら一気に読んでいました。何度も読み返しています。勉強になる漫画だと思います。
(公開日:
【 広告に出てきたので気… 】
広告に出てきたので気になってじっくり読みを見ました。私も子どもがいるので、気持ちは分からなくもないですが、こんな児童福祉司さんがいたら、もっと虐待などもなくなるのになぁと思いました。
(公開日:
【 私は子供がいるので、… 】
私は子供がいるので、広告で掲載されるたびにすごく気になっていました。私も子供に手をあげたことが何回かありましたが、この本を読んで、すごく心が痛みました。子供のしつけと言いながら、自分の感情に任せてたのかなと思うとすごく反省します。この本を読むことで、少しでも虐待が抑止して、なくなればいいなと切実に思います。
(公開日:
【 読み進めては泣き、涙… 】
読み進めては泣き、涙を拭って泣く。完璧な母親なんていないと思うけれど、せめて、どうすれば子供にとって最善の親になれるのかと、色々と反省もしつつ夢中で読みました。どの子もみな親が大切なんですよね。子供こそ無償の愛をくれる存在、そんなことを再認識させてくへる良著と思います。
(公開日:
【 全巻読ませていただき… 】
全巻読ませていただきました。私自身も3人の母親です。一番最初の子供を育てるとき、虐待に近いことをしてたのかと改めて思いました。何をやっても泣いてばかりで、周りに頼れる人がいなくて、泣き止んでほしくて、口をふさいだり…。今おもえば本当に母親失格だったと思います。子育てしてきて、一番に思うのは周りはまわり、育児雑誌は育児雑誌、この子はこの子。ということでした。子供が成長するのと一緒に親の私たちも成長していくのだという事でした。役所の方々も日々忙しいとは思いますがもっと家庭に入って、母親の話をもっと聞いてもらえればこんな事件はなくなってくれるのではと思います
(公開日:
【 手を上げるか堪えるか… 】
手を上げるか堪えるかは紙一重。我が子が自閉症で癇の強い子でした。一緒に泣いて怒って、いっぱい笑いました。この本を読んで、苦しんでいる親子のサポートをしたいと強く思いました。
(公開日:
【 読み始めは胸が痛くて… 】
読み始めは胸が痛くて、実際にこんな目にあっている子供達がいると思いたくなかったけれど、最近のニュースを見ているとこういった現実は本当にあるんだな…と。
(公開日:
【 私は小4の発達障害の… 】
私は小4の発達障害の娘がいるシングルマザーです。私は子供の頃、虐待を受けていました。ネグレクトと暴力です。誰も助けてはくれませんでした。この作品を見つけた時初めは読む気はありませんでした。でも、広告を目にする度に気になってしまい、読んでみて、色々考えさせられました。ネタバレかもしれませんが、「子供に虐待される要因がある」なんて表現だけは許せないし、子供に要因なんてない。…と思ったり、私自身もいつかこの作品に出てくる大人達のようになってしまうんじゃないかと怖くもあります。これを読んで考えさせられる事があったり、色んな意味で、思い当たる?事がある方は臆さず怖がらず、誰かに相談して下さい。子供は自分から助けを求める事は難しいのです。
(公開日:
【 漫画ですが、深い部分… 】
漫画ですが、深い部分の話です。現実は漫画の様にうまくは行かないけれど、虐待問題について皆が理解出来る様になるのでは?と思いました。
(公開日:
【 信じられない光景ばか… 】
信じられない光景ばかりでしたが、それ以上に現実はひどいのかと思うと胸が痛むばかりです。読んで良かったです。
(公開日:
【 このまんがを読みたく… 】
このまんがを読みたくて登録してしまいました。 案外身近で起こっているかもしれない児童虐待。 親はやりたくてやってるわけでは無いと信じたいですね。 描かれているような悲劇が一件でも解決しますように。
(公開日:
【 育てにくい子供(AD… 】
育てにくい子供(ADHD)の話を読んで泣きました。私の子供もそうだからです。小学生の頃からトラブルがあり知人に何度も専門家に相談してみたらと言われたのに、優柔不断な私は夫から躾の問題だと言われると反論出来ず、益々厳しくしていきました。全て逆効果でした。私も鬱に近い状態になり、いつも泣きながら謝る親の姿見て子供も自分を責め、地獄でした。少しでも疑いがあったら、子供の為に早く相談される事を強く言いたいです。
(公開日:
【 児童虐待というシビア… 】
児童虐待というシビアなテーマの作品です。読み進めるうちに、自分の近所でも虐待があるのかもしれない、それに気付いたとき、自分は勇気を持った行動が出来るのだろうか…と考えさせられました。真っ直ぐで、少しどじっこの主人公のキャラクターのおかげで、暗い内容でも読後は爽やかな感動があります。一気に読める良作です。
(公開日:
【 読みながら、胸がしめ… 】
読みながら、胸がしめつけられたようでした。是非とも多くの人達に読んで欲しいと…こんなに思った漫画は初めてでした。
(公開日:
【 広告が気になって登録… 】
広告が気になって登録して読み始め、ポイント追加購入して全話一気に読みました。虐待されてる子、してる大人、生々しく描かれていて、読んでてすごく辛かった。自分も二人の息子を育てていて、感情的に苛ついて手をあげそうになる時があります。暴言をはきたくなる時があります。親だって人間、間違うことはたくさんあるけど、それでも子どもを傷つけていい訳絶対ない。虐待は絶対に許されない。虐待をなくすために自分に出来る事はないのかと深く考えさせられました。
(公開日:
【 まだ無料の部分しかよ… 】
まだ無料の部分しかよんていませんが、いっきによんでしまいました。虐待にあった様々な子供たちがどうなって行くのか続きがとても気になるので購入したいとおもっています。
(公開日:
【 見ていて虐待の実態と… 】
見ていて虐待の実態と、児童相談所の人の厳しさが垣間見える。この世の中に蔓延している児童虐待…最初から作るな生むな❗と言いたくなる…
(公開日:
【 こういうことが現実に… 】
こういうことが現実にもあるんだよなと考えさせられる漫画でした。夢中になって一気に読んでしまいます。
(公開日:
【 バナー広告から気にな… 】
バナー広告から気になって、、、こんな事が身近にあるのかと思いながらも、もし目の当たりにした時自分はどう動いたらいいのか、どうすべきなのか考えさせられました。すごく良い作品ですので、少しでも多くの方に読んで頂きたいと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲