人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 母親として、興味深い… 】
母親として、興味深いものでした。私ってもしかして!と思って見てしまう作品でした。子供達には、たくさん愛情を注いであげなければ!と改めて思える作品でした。
(公開日:
【 漫画とはいえ、実際に… 】
漫画とはいえ、実際に世の中で起こっている事実なんですよね…保健師、児童福祉司の役割も見えて勉強になりました。
(公開日:
【 私自身も1歳の子供を… 】
私自身も1歳の子供を育てる親なので、現実にこんなことが起こっていると考えただけで胸が締め付けられる思いです。 ただ、誰にも助けてもらえず、一人で育児をして追い詰められたら私だってそうなってしまうかもしれない…本当に考えさせられるお話です。
(公開日:
【 子育て真っ最中です。… 】
子育て真っ最中です。叱るときについ手が出ちゃったりするけど、それが行きすぎたら私もこうなってしまうのか?子供に愛情があるうちは大丈夫なのか?虐待って話題にはなるけど、なかなか詳細を知る機会がないので、勉強になりました。 子供のあるなしに関わらず、色んな年代性別の人に読んでほしいし、知ってほしいです。
(公開日:
【 2人の子を持つ母です… 】
2人の子を持つ母です。内容があまりに衝撃的で、驚きを隠せなかった反面、誰にでも起こりうる事ではとも、感じました。母親も人間ですから、気持ちに余裕がなくなったりしてしまう事もあります。そのような気持ちが大きくなってしまうと、虐待という悲しい問題が起こっとしまうのではと、感じました。逸子さんのような、子供を救いたいという気持ちの人一倍強い方が、近くに存在していたら、心強いだろうなと感じました。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました!私も子育てをしている身、虐待という問題とは常に隣合わせだと思います。一度、虐待の通報をされたことがあり児相の方がうちに来たことがありましたが、身に覚えがなかったので漫画に書かれている親と同じく、は?という感じでした。ですが、これを読んで児相の方の活動や思いなど知ることができました。多くの方に読んでもらいたいです!
(公開日:
【 この漫画の中では子ど… 】
この漫画の中では子ども達ほとんどが 助けられてるが題材としているネグレクト姉妹(実際は姉弟か)は亡くなってるし 乾麺男児も亡くなってる。 漫画だから仕方ないがもう少しリアリティーあるといいなと思った。
(公開日:
【 子供の頃に母からよく… 】
子供の頃に母からよく罵声を浴びせながら叩かれ、時には布団叩きや縄跳び等で叩かれたことも…でも今では私も二児の母、自分は絶対に母のようにはならないと思っていたのに気が付くと子供を叱るときの言葉は子供の頃母が叱る時の罵声と同じ言葉が出て自分自身"ハッ"して我に帰って落ち込んでしまうことがあります。虐待とまではいかないとしてもそういった連載はあるんだと感じてしまいました。
(公開日:
【 あらゆるケースの虐待… 】
あらゆるケースの虐待と、それをなんとか助けたいと奮闘する一貫田逸子のお話です。 虐待は子供の人格を蝕み、大人になっても癒されることはないこと、叩くことだけが虐待ではないこと、虐待を見せ付けられることも虐待であることなど、いろいろ考えさせられました。 ドラマ化されて、社会的にもっと虐待通告をしやすい空気になれば、虐待を減らすことができるのではないかなと思いました。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる漫画だと思いました。現実でも虐待で亡くなる子どもたちは多く、たびたびニュースで見るたび何故そうなるのかと、何故そんなことができるのかとおもえるものばかりです。特に母親の犯行であるときには全く理解できません。お腹を痛めて産んだ子とは昔はよく耳にしましたが最近では無痛分娩というものもあるとか、産みの痛さを知らずに産むことは要因になるのかなと思うときがあります。私は子を出産した経験はありませんが女として、悲しい思いをする子どもたちが 少しでも少なくなるように祈るばかりです…。
(公開日:
【 私にも。10歳の子供… 】
私にも。10歳の子供がいます。確かに子育ては大変でましてや働いてたら、正直じゃまと思うとこもあります。でも、それでも、子供に愛情を注ぐ事が出来るのは、周りの協力があったからだと心からこの作品を読んで思いました。この漫画をみんなが読んで、少しでも虐待が無くなればいいと心から願います。
(公開日:
【 自動福祉士という仕事… 】
自動福祉士という仕事に興味があり最初は、少し覗いてみようかなってくらいの気持ちで読みましたが、読むにつれて次の展開が気になってしょうがなかったです。まさに今の問題をとらえていると思います。皆さんにも是非是非読んでもらいたいです!!
(公開日:
【 虐待なんて有り得ない… 】
虐待なんて有り得ない!その思いは子供を持つ前も今も変わりませんが、子どもを育てて初めて、何をしても泣きやまなかったり、何かにつけて「イヤ!!」と言われたりするとイラッとする気持ちが分かるようになりました。もちろん我が子が一番かわいいのですが。悲惨な社会問題として取り上げられることも多い虐待の背景として、たくさんの人に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 無料から入り 読んで… 】
無料から入り 読んでます。子育て中で胸が痛くなる悲しい内容の漫画ですが、誰にでも起こり得るまさに今世の中の何処かで行なわれてるかもしれない現実かもしれない。涙が出ます。昔住んでたマンションから徒歩10数歩のマンションで小さい子供が二人部屋の中に閉じ込められ息絶えた事件がありました。もし同じマンションで異変があれば行動出来ただろうか?分かりませんが、どうかよのから子供の虐待死が無くなります様に!自分の我が子を愛して愛して愛し続けます!
(公開日:
【 ようやく最後まで読め… 】
ようやく最後まで読めました。途中、なんでこんなことが起こるんだろうと悲しくなって、進まなくなったのですが、最後まで読んでよかった!人は強くないからこんな悲しい事が起こってしまうけど、それを変えられるのも人しかいないんですね。私も一貫田さんみたく行動できる人になりたいです。
(公開日:
【 あっという間にポイン… 】
あっという間にポイントを消化して、読みふけってしまいました。あまりよく知らなかった児童福祉司の世界がわかり、児相の方々を今までとは違った見方で見ることができるようになったとおもいます。どの話も秀逸です。
(公開日:
【 お試しで読んで一気に… 】
お試しで読んで一気に引き込まれ、購入に至りました。虐待にいろんな種類があることは知っていましたが、このマンガでリアルな描写を見て、現実にこんなことがあるなんて信じたくないという気持ちで一杯になりました。通告するのは勇気が要りますが、身近にもし虐待のシグナルを見つけたら、見て見ぬふりだけはしないでおこうと思います。そして三人の子どもを育てる自分自身も、叩くなどの肉体的虐待をしないことはもちろん、酷い言葉を浴びせることも心理的虐待にあたるということを肝に銘じて子育てしていきたいです。この作品に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
(公開日:
【 泣きながら一気に読み… 】
泣きながら一気に読みました。この作品を読むまでは虐待する人は人を痛めつけて楽しむおかしい人だと思っていました。だけどこの作品に出てくる人は普通の人間でちょっと人生が上手くいかない事にイライラして子供に八つ当たりするうちにエスカレートしてとんでもない事になってしまう人がほとんどでした。誰も虐待してる事に気付いてなくて子供がガリガリになってもボロボロの状態になっても親はしつけで済まそうとしました。近所の人も子供の悲鳴や叩かれる音が聞こえても「これはしつけ」「よその家庭に口を出すのは良くけない」と自分言い聞かせて子供のSOSを無視して結果幼い子供の命が失われました。助けれたはずの命。助けたいと言う気持ちはあるけど、どうにもならないもどかしさで気持ちがいっぱいになりました。虐待に苦しむ子供に手を差し伸べる大人がいることを子供たちに伝えたい。この世から虐待が無くなる事を願います。
(公開日:
【 子どもを産んでから読… 】
子どもを産んでから読むと、心に突き刺さります。 今まで詳しいことはしらなかったのですが、ニュースで見るのは虐待の全体ではなくてほんの一部であり、ニュースでは分からない詳しい内容を知ることが出来、ますます考えさせられます。
(公開日:
【 無料話を読んだ後、子… 】
無料話を読んだ後、子供の虐待がこんな理不尽な形で行われているのか…!?と衝撃を受けました。現在1歳の子供を育てていますが、私にはとても理解できない虐待内容でした。ですが、その後、他のstoryがずっと気になり全話読ませて貰いました。虐待の内容も様々で、他人から見れば虐待=悪として受け止められるのが現実ですが、親も苦しみ・悩み・他に方法が無い所まで精神的に追い詰められた場合、誰しもが加害者になりかねないと考えさせられる内容の話でした。主人公の様な熱心な児童福祉士が日本全国にいて側にいてくれれば虐待から親子揃って救われる可能性も高くなるかと思いますが、あそこ迄踏み込め無いのが現実なんだろうと思います。私は子供が好きですが、このstoryを読んで更に子供が愛おしく、大切に育てていきたいと思いました。このマンガに出会えて良かったです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲