人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 泣きながら読みました… 】
泣きながら読みました。 漫画だからか、最後には子供が死なずに済んでホッと出来ますが…。 現実は、尊い命が奪われている事も多いです。この漫画を読み、おかしいと思ったら通報する勇気を貰えた気がします。 この世の中から、虐待により命を奪われてしまう子供がいなくなります様に。
(公開日:
【 広告が気になって読み… 】
広告が気になって読み始めましたが、衝撃の内容でした。読み終えた後もしばらく引きづってしまいました、、りんごの話が強烈!!オススメです。
(公開日:
【 二人の子供がいます。… 】
二人の子供がいます。虐待のニュースを見るたびに信じられないと思っていましたが、読み進めていくと、色んなケースがあり色んな事情があることもわかりました。周りに誰も理解者がいなくて…生活が困窮して…もちろん単なる身勝手な親も沢山出てきます。改めて子育てについて色々考えさせられました。
(公開日:
【 幼い子どもを育てる母… 】
幼い子どもを育てる母としては、ニュースや新聞で、虐待で亡くなる子どもの話を聞くたび、なんともやりきれない気持ちになります。 読み始めたら、辛かったですが、止まらなくなり、全部読みました。大袈裟じゃない、真実を訴えている漫画だと思いました。 一人でも多くの子どもが笑顔で、暮らせる世の中になりますように。 同じように親も幸せになりますように。 願わずにはいられません。
(公開日:
【 1歳8カ月の子どもが… 】
1歳8カ月の子どもがいます。時々イライラして、子どもに手が出てしまったりキツイ言葉を浴びせたり...自分でも、こうして虐待につながるのではと不安になる時があります。児童虐待が原因の痛ましい事件も後を絶たず、周りの大人が気づいているのになぜ...と、いつも胸が痛くなります。虐待によってこどもが命を落とすなんてあってはいけないと、再確認させられる作品です。
(公開日:
【 『悪魔の子』を読んで… 】
『悪魔の子』を読んで、泣きました。うちの上の子(4歳)は広汎性発達障害をもっています。どんな子でも、ある年齢までは精神発達上、親にとってストレスにつながる言動をしてしまうものですが、発達に偏りがある子の場合、成長や発達、子どもの気持ちにおおよそのアタリをつけることができず、子育て自体がとても苦しいものになることを経験しました。そのため、子どもにとっては不本意で理不尽な対応をとってしまうことも‥。虐待とは言わなくても、自分が似たようなことをしているかもしれないと思ったら、涙を堪えられませんでした。現実的には周りの理解、孤立しないことも、虐待を減らしていく大きな要素であると、改めて感じた作品です。
(公開日:
【 虐待と一言で言っても… 】
虐待と一言で言っても、様々な要因があり、様々な種類があることを改めて実感しながら一気に最初から最後まで読みふけってしまいました。教育現場で働き、現在は育休中です。自分の子どもが愛しいように、皆が思っているとは限らないのですよね。でも、それぞれが親としてその人なりに子育てに悩んでいるのも事実。復帰したらこの漫画で描かれていたことを思い出したり一貫田さんのひたむきな姿を思い出したりしながら子どもたちの生活に注意深く寄り添い、保護者とも連携が取れるよう、粘り強く関わっていきたいと気持ちを新たにしました。この漫画に出会えて良かったです。ありがとうございました!
(公開日:
【 生後5ヶ月の息子がい… 】
生後5ヶ月の息子がいます。息子を生むまでは虐待なんか有り得ないと思ってましたが、子育てをしていると誰にでも有り得る事だと実感出来ます。自分のキャパを超える前に誰かに相談する事はとても必要だなと思い知らされました。この漫画を読んでいい勉強が出来たと思います。
(公開日:
【 子共に愛情を持てない… 】
子共に愛情を持てない親、他人のことに無関心な大人が、結果、子供たちをかわいそうな結末へと向かわせるのだなぁとつくづく恐ろしくなりました。愛された記憶がないまま大人になったら、またそうした子どもを増やしてしまうんですね。色々な事情や原因があるにせよ、世の中で起きている児童虐待はいつでも、「何か他の選択はできなかったのか?」と問いかけてきます。この物語のように、懸命に取り組んでいる人たちがいることは本当に救いだと思いました。今まで考えたこともなかったけれど、今回このお話を読んで、あらためて自分が幸せに生きてきたんだと実感しました。かわいそうな場面も多々ありますが、愛することの本質を実感できる物語です!引き込まれるようにしていっきに読みました。オススメです。
(公開日:
【 夜、子供たちを寝かし… 】
夜、子供たちを寝かしつけた後の布団の中でいっきに読みました。虐待される子供の心身の痛み、葛藤、絶望が、ソフトな絵の中にも刻名に描かれており、胸がいたんで何度も涙しました。密室内で行われ、外からは見えにくい虐待。主人公の児童福祉司・一貫田逸子は、子供時代に虐待によって亡くなった友だち「小夜ちゃん」の姿に導かれるようにして虐待の存在を見つけ、一貫した粘り強さで子供を救済しようとします。目をそらしたくなる現実に向き合い、考えるきっかけとなる作品です。
(公開日:
【 読んでいて悲しくなり… 】
読んでいて悲しくなりましたが、ニュースにある通り、現実なんだと思います。虐待者、被虐待者にも心が満たされていればこんなことはしないと思うと余計に悲しくなります。読んでよかったです。
(公開日:
【 すごく切なくなりまし… 】
すごく切なくなりましたこんなことがあるのかと思うと辛いですね。無くなるといいです。虐待。。。勉強にもなりました!悲しい虐待がなくなりますように!
(公開日:
【 虐待は怖い、しないと… 】
虐待は怖い、しないと思っていても誰にでも起こりうる事だと思っています。人一人の人生を一から育て上げることがどんなに大変なことか、赤ちゃんなんて言葉も気持ちも理解してくれないですから作品はリアルに作られてると思います。この主人公のような人が周りにいてくれたらどんなにいいだろうと感じながら読みました。
(公開日:
【 広告が気になり読ませ… 】
広告が気になり読ませていただきました自分には高校生の子供がいますが虐待なんて考えたこともなく、むしろ過保護なくらいで、、この漫画を読ませてもらい本当にこんなことがおきているのかと思うと苦しくて涙がとまりませんでした主人公のような方が増え、虐待やいじめが減っていくことを願います。
(公開日:
【 何で自分の子なのにあ… 】
何で自分の子なのにあんな事ができるのかわからない。許せない。でも身近に虐待されてる子がいても、気づいてあげることや守ってあげることなんて児相でも難しいから、一般人にはできないんだろうなぁ...って思った。
(公開日:
【 広告に出ていて気にな… 】
広告に出ていて気になり見ました。広告を見るだけでもなんとも言えない気持ちになりました。無料のを試し読みしましたが、涙が止まりませんでした。
(公開日:
【 虐待と言っても、ニュ… 】
虐待と言っても、ニュースでは細かい内容まで分かりませんが、この漫画はリアルでこんな苦しい経験をしている子供がいるのか、とゾッとしました。まわりも助けたくても怖かったり、又、まわりには見えない所で地獄のような体験をしている子供が居るのだということを改めて知らされました。絵も綺麗で読みやすかったです。
(公開日:
【 一貫田さんのような自… 】
一貫田さんのような自答福祉司って格好いいし、憧れてしまいます。一貫田さんは通報があれば信念を貫き通す姿に、憧れて、私も身近で虐待があったら、こんな福祉司に相談したいと、思いました。
(公開日:
【 前から広告がとても気… 】
前から広告がとても気になり、購入しました。子供が産まれ子育てしていくうえで虐待してしまうかもしれないと言う感情は、本当に紙一重なんだなと実感しました。親の気持ちも子供の気持ちも痛いほど分かり読んでいて涙が溢れました。こんなにも読んでいて引き込まれた漫画は初めてです。
(公開日:
【 子供を持つ親としてい… 】
子供を持つ親としていろいろと考えさせ られました。虐待シーンは読んでいてつらかったです…でも母親の気持ちに共感できる部分もあったり。子育てしているとつい手が出てしまいそうになるときもありますが、深呼吸して心を落ち着けています。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲