人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 虐待された子供を1人… 】
虐待された子供を1人でも多く助けてあげたい。私に出来ることはあるのか考えさせられました。 近所付き合いがなくなっている今 虐待をうけている子供のSOSに気付いてあげたい
(公開日:
【 最後まで読みました。… 】
最後まで読みました。虐待といっても、いろいろなケースがあり、いたたまれない気持ちになりました。家庭が一番安全で楽しい場所なのに、それを知らなくて、読んでいて、悲しくなりました。全ての子供達が、穏やかに幸せに、健やかに過ごせることを願ってやみません。
(公開日:
【 多くの親は子供を怒り… 】
多くの親は子供を怒り過ぎたとき漠然と、これは虐待かしら?と思ってしまうものです。 これを読んで虐待の具体例を知り、異質さや凄惨さに驚愕しました。 衝撃的な事例に居た堪れなく、自分に気付く目、救う手を養っていかなければと痛感しました。 タブレットを持っていないのでスマホでは目が疲れるので、何処かの出版社が版権を買って、もう一度コミックを復刊させてもらえないかなぁ。
(公開日:
【 前に全話購入して読み… 】
前に全話購入して読みました。私も人の親になり、考えさせられる内容でした。子どもだけでなく、老人も虐待の被害にあっている(全年齢問わずですね)のが、現実です。みんね心が精神が貧しくなってしまったのでしょうか。兎にも角にも、一度読んでも損はないと思う作品です。
(公開日:
【 試し読みから 一気に… 】
試し読みから 一気に読んでしまいました。ニュースで虐待、幼児死亡と聞くと悲しさと怒りがこみあげてきます。でも親も虐待にあってた、とか 色々あるのかも知れません。ただ愛してあげればいいというのが 一番難しいかも知れません。ものすごく考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 私には自身や周囲に虐… 】
私には自身や周囲に虐待された事実も子供もありませんが、凄く気になって読んでみました。 こういう事をする人も居るんだ…と思ったのと、大人も子供も相当なストレスがあるんだなと思いました。 ただ、虐待は弱い者イジメと一緒なんだと思いました。 この作品をみて思ったのは、子供どうしのイジメと大して変わらないんだなと感じました。 イジメは被害にあった事がありますので、昔の自分と重なって見えてしまいました。
(公開日:
【 広告を見てから気にな… 】
広告を見てから気になってしまい全話読みました。読んでいて辛い気持ちになりますが、一貫田さんが前向きで、子供思いで、救いを感じました。虐待のニュースはたびたび目にしますが、虐待と一言で言ってもいろいろな要因で起こってしまうものなのだと考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 幼い子供達が犠牲にな… 】
幼い子供達が犠牲になるのが、心が痛くなります。けれど、一生懸命問題に立ち向かい解決しようとする主人公を応援したくなります!
(公開日:
【 皆さんのレビューを見… 】
皆さんのレビューを見て漫画を見ました。私も三人の幼い子供がいます。イライラで手をあげてしまう事もあります。他の兄弟にも心理的に虐待にあたるんだと思いました。なかなか私自身の感情をコントロールできないですが、暴力は辞めたいです。 子供達を抱きしめたくなりました。
(公開日:
【 自分も子を持つ母とな… 】
自分も子を持つ母となり、同じ立場として、児童虐待する親の心情には疑問を抱きます。数話程読みましたが、親の勝手な都合や自分の事しか考えていないような作品が多い気がします。マンガの世界ではありますが、腹立たしいのと子供を救ってあげたい気持ちになります。あと、児童福祉士と言う仕事も少し勉強になります。
(公開日:
【 この作品は例え自分が… 】
この作品は例え自分が人の親でなくても、他人事ではすまされない問題を取り上げてくれています。ニュースなどで虐待の話が出る度辛くなります。異変に気づく力がいかに大切かを一貫田さん達に教えられました。テーマは重いですが、とても良い作品です。マンガを読まない世代にも知って欲しいので、いつかドラマ化しないかな、なんて思います。頑張り屋でいつも子供達の一番の味方でいてくれる一貫田さんのファンになりました!
(公開日:
【 いろんなケースが描か… 】
いろんなケースが描かれているので、虐待は様々な家族の環境の中で、それぞれ違う形で起こるものなのだとわかりました。虐待についてはホントにリアルに、シリアスに描かれているけど、登場人物たちのキャラが良く、最後に嫌な気持ちにさせない作品です。他のテーマの作品でも同じ登場人物使っても面白いかも、と思うくらいです。
(公開日:
【 身近で起こっていない… 】
身近で起こっていないと思っているけど、実は身近で虐待は起きている事の方が多いのかも知れないですね(TT)
(公開日:
【 今、虐待に関する事件… 】
今、虐待に関する事件がニュースとして日々テレビから流れてきます。この漫画に出てくるような間近で関わってる人たちのことはあまり放送されず…大変な仕事だと思いました。考えさせられました。主人公のように、自分のことのようにこうやって行動してくれる福祉士が増えてくれれば、通報する人間が増えれば、この世の中も、少しは良くなるでしょう。 今の世の中、手助けしてほしいと自分からシグナルを出すことができず苦しんでる人は多いと思います。このマンガを読み、子供のいない人も意識を持つことから始めれたら、少しは変わるのではないでしょうか。
(公開日:
【 二人の子供がいます。… 】
二人の子供がいます。このマンガを読んで自分の子育てはこれで良いのか…色々考えさせられます。胸が痛いです、涙が出ます。でもとても考えさせられます。胸を打たれます。子供には笑っていて欲しい。身体の健康は勿論、心も健康に育って欲しい。私も未熟な親、修行中。明日からも子育て頑張るぞ、楽しむぞ!このマンガに出会えて良かったです。
(公開日:
【 衝撃的です。毎日の様… 】
衝撃的です。毎日の様にニュースで流れる虐待の痛ましい事件。認知して事件となっているのはきっと氷山の一角なんだろうと痛感させられます。育児をしていれば、やはりイラついたりストレスがあるのも事実です。でも子供はやはり、無力であり、親や大人がいなければ生きていけない守ってあげるべきものなんだと、私も子を持ち余計に思います。きちんとこういう現実があるんだと向き合う為にも、客観視したり、反面教師的な自分自身の戒めの為にも、育児で悩む人達に読んでもらえるといい作品なのではと思いました。
(公開日:
【 この漫画を読んで以来… 】
この漫画を読んで以来、自分の子どもに対する思いが変わった気がします。子どもは大人の所有物ではなく、ひとりの人間だということをもっと大切にしていかなければならないのではないでしょうか。虐待で苦しむ子どもが、一人でも減って欲しいと切に思えるお話です。
(公開日:
【 普段マンガを見る機会… 】
普段マンガを見る機会があまりない私。児童虐待がテーマのマンガがあるなんて知りませんでした。今こうしてる間にも、虐待によって命を落とすこどもがいるかも知れないという現実。そして、いつ自分が虐待する側になるかも知れないという可能性。逸子のような人がもっとたくさんいれば、救えるこども・救える親が増えるのに...。色んな人に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 こういうのは目をそむ… 】
こういうのは目をそむけず きちんと読むものだと思いました。 自分には虐待なんて無縁だと思っていても 1歩まちがえればとかんがえさせられました。
(公開日:
【 虐待が世間でたくさん… 】
虐待が世間でたくさん騒がれる中、裏で様々な人が努力を惜しまず子供達のために奮闘していることをしりました。主人公の生い立ちは別として、主人公の様な人が増えると未来は少しだけ明るくなるのかなと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲