人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 世の中にはいろんな事… 】
世の中にはいろんな事情の家庭があって、この漫画のようなことは実際にいろんな所で起きていることと思います。リアルに描かれていると思います。多くの方に読んで世の中の実態を知って欲しいです。
(公開日:
【 普段、漫画は読まない… 】
普段、漫画は読まないのですが、広告が気になり、つい購入し、一気に読んでしまいました。虐待という重いテーマですが、まっすぐな一貫田さんに救われます。
(公開日:
【 バナーが気になり、無… 】
バナーが気になり、無料購読から、会員になり、ハラハラしながら一気に読み進めました。 私も福祉の仕事をしているので、リアルな内容にびっくり… 児童虐待について、大切なことが描かれているので、たくさんの人に読んてもらいたい作品だと思いました。
(公開日:
【 仕事柄虐待された子を… 】
仕事柄虐待された子を見ることがあります。マンガだから。ではなく本当にある事。私も子育てしていて、感情的に叱ることもあります。子供を守る体制も必要だけど、核家族化している現代では親を守る体制も必要なんだと思います。この作品を読んで色々考えさせられ、自分の有り様を振り返る機会にもなりました。
(公開日:
【 実際におきていること… 】
実際におきていること…そう思うと切ない。親の立場、子供の立場どちらも辛い。でも、子供は守るべき存在だと思う。この世に生まれ出た命は平等の価値と尊厳が与えられていると…
(公開日:
【 虐待は決して他人事で… 】
虐待は決して他人事ではないと思います。子供は可愛いけれど、子供に対して強い立場にある親は、ストレスやイライラの矛先をつい子供に向けてしまいがちです。ギリギリのところで立ち止まり苦悩している人も多いのではないでしょうか。そんな人を思いとどまらせたり、虐待では?と思ったときに通報する勇気を与えてくれる作品だと思います。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる内容でした。でも身近に起こりえることなのかなと…。自分自身にも起こることかもしれないと思いました。
(公開日:
【 出産間もない私には我… 】
出産間もない私には我が子が可愛くて仕方ないと思ってますが、この漫画を読んで、衝撃的でした。内容だけでなく描写も引き込まれてい舞うオススメの漫画ですよ!
(公開日:
【 この話を読むと、自分… 】
この話を読むと、自分の子供に対する言動を考えさせられます。 私も、時にカッとして暴言を吐いたり、手を上げてしまったり…大切な我が子なのに何故…と。 読む度に大切な事に気付かされ、そのたびに子供達に愛を伝える努力をしています。
(公開日:
【 子供を3人育てていま… 】
子供を3人育てていますが、なんだかやり切れない、奥に何か詰まってるかのような感覚に陥る時が3人目が生まれて特にあり、やり切れない想い、色々な我慢でのストレス…。 そんな中、この作品を読ませて貰い幼い頃の記憶が蘇ってきて、私も母みたいにならないようにと考え過ぎていたのかもと色々母親として考えさせられました。
(公開日:
【 子育て中です。他人事… 】
子育て中です。他人事に思えないマンガでした…。日々実際に子どもと向き合うなかで例えば家族の無理解、子どもの病気、慣れない土地柄などが重なって親が独り追い詰められて虐待する心理状態になりうるのかもしれません。してる側は虐待してるって思ってないんですもんね。
(公開日:
【 全回考えさせられなが… 】
全回考えさせられながら読みました。虐待する親は紙一重だと思います。親も人間ですからいつもいつも優しく接する事は難しいかもしれません。ただ、この本を見るたびに我が子をぎゅっと抱き締めてあげたくなる気持ちになります。可哀想な子達が一人でも減ることを願っています。
(公開日:
【 私も子供が2人います… 】
私も子供が2人います。自分が疲れてる時などは子供達にあたってしまう事がありますが、寝顔を見ながら悪くない子供達に反省してます。子供達は素直で純粋です!!子供にはいっぱいの愛情が必要だと思います。これは漫画ですが、似たような事がニュースで見る度に腹が立ちます。同じ事をされて子供達の気持ちを知るべきだと思います。
(公開日:
【 無料立ち読みしてみた… 】
無料立ち読みしてみたら続きが気になって購入しました。重いテーマでとても考えさせられる作品ですが、テンポよく読み進められます。
(公開日:
【 子育て真っ最中。イヤ… 】
子育て真っ最中。イヤイヤ期でついつい怒鳴ってしまいますが、この作品を読んでもう少し怒鳴らないで子供達と向き合っていこうと思いました。
(公開日:
【 『悪魔の子ども』を読… 】
『悪魔の子ども』を読んで、「育てにくい子ども」とその親の苦しみについて考えさせられました。子どもの発達障害について、それなりに世間に広く知られるようになってきたとは思いますが、実際にそういった子や親に対しての理解がない方やマイナスイメージを持たれる方はまだまだ多いです。このお話に出てきた母親も、一見すると虐待するヒステリックな母親に思えますが、実は子どもの育てにくさに一人で向き合い続けていっぱいいっぱいになってしまったお母さんなんですね。夫でさえ味方になってくれず孤独だった彼女を理解し、温かく関わってくれるご近所さんができて、本当によかったと思います。
(公開日:
【 虐待の一言では片付け… 】
虐待の一言では片付けられないほど複雑で、家族や周辺描写がリアルで引き込まれます。重い問題ですが、そこに一貫田さんたちのコミカルなやりとりに救われる秀逸な作品だと思います。
(公開日:
【 2才と生後2ヶ月の子… 】
2才と生後2ヶ月の子の母です。 読んでいて「明日は我が身」かもしれないと思う時があります。 子供達はまだ幼く、時として腹立たしいことも多々ありますが、2人の寝顔に毎日癒され幸せを感じます。 日々報道されるニュースの中で、幼い子供の虐待や殺人等は目を覆い耳を塞ぎたくなることばかりです。 願わくは全ての子供たちが幸せになりますように。
(公開日:
【 連日のようにニュース… 】
連日のようにニュースになっている児童虐待。虐待に関する漫画を初めて読みました。ハラハラしながら最後まであっという間に読んでしまいました。いい漫画なのですが、出版社が潰れてしまったらしく、この漫画は現在入手困難なのだとか。ネットで読むことができ、よかったです。
(公開日:
【 無料のを見てついつい… 】
無料のを見てついつい見入ってしまいました。すごい現実的で実際にこうゆうことがあるんだなっておもうとすごいこわいですね(*_*)
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲