人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 1人の母親として、虐… 】
1人の母親として、虐待が無くならないことは非常に残念な気持ちですが、それを救ってくれる人達がいるんだと強い希望を持って読んだマンガでした。
(公開日:
【 ある過去がきっかけで… 】
ある過去がきっかけで虐待に立ち向かう主人公の姿が印象的でした。全ての話がハッピーエンドでなかったところも悲しかったですが、良かったです。
(公開日:
【 立ち読みしてからずっ… 】
立ち読みしてからずっと気になっていて、なかなかにはまります。子を持つ事の哀しみが沢山描かれていて泣けました。
(公開日:
【 主婦の私からしてみた… 】
主婦の私からしてみたら愛する子供を虐待するなんて考えられない。でもニュースや新聞では常に虐待が報道されています。漫画なのでフィクションと分かっていても悲しくなってしまいました。途中ギャグっぽい画風も出てくるので、ほっこりしながら一気に読んでしまいました。
(公開日:
【 広告を見て気になって… 】
広告を見て気になって結局1500円で全部読んでしまいました。涙涙で、、、私も子供がいるのですが、こんな現実がある事自体が信じ難く信じたくない気持ちでいっぱいです。周りにいたら必ず助けてあげたいと思いました。どんな理由があっても虐待していい理由なんてない。子供は確実に悪くない。
(公開日:
【 イケメンの小児科医、… 】
イケメンの小児科医、悪役のキャリア上司、しっかり者の保健師など、キャラ作りはしっかりできてて、このままドラマにできそうです。  正直な感想としては、きれいにまとめすぎで現実的ではない、と感じました。性的虐待の話でそれを強く感じて、読むのを止めました。 私は児童性的虐待の経験者です。 作中の父親の言い訳があまりに、ドラマ向けできれいにまとめすぎで、気分が悪くなりました。 実際、あんな自分の欲望を他人に言いません。大抵、子供のせいにしたり、周囲の環境のせいにしたりします。 それに、被害女児の年齢から言ってもあの描写は有り得ない。 あのような被害状況になるには、生まれた頃から、洗脳しなければ、物理的に不可能だと思います。そんな状況の子供は、まず自分からイヤだとは言えません。 そういった点から、きれいにまとめ過ぎ・不自然さが目立ちます。
(公開日:
【 一貫田逸子 とてもま… 】
一貫田逸子 とてもまっすぐな素敵な人です。 子供の頃の自分が何を思っていたのか、日常のふとした時に「あの時の行動はこんな気持ちだったのかも」なんて彼女は虐待の疑いがある家庭へ訪問した後にそのように思ったようです。 この物語を読んで、どの登場人物にも生活、立場、気持ちがあり、現実世界の状況となんら変わりないと思いました。幸いなのは「物語」ということです。 この物語の登場人物のようにならないように、何よりも子供のこと、自分自身のこと、人との繋がりを大切にしたいと改めて思いました。
(公開日:
【 子供を育てる身として… 】
子供を育てる身として、考えさせられる作品です。幸せな子供がいないと、社会は良くなりません。子供が皆、愛されて育つように社会が積極的に取り組む問題だと思います。
(公開日:
【 すごくいい作品だと思… 】
すごくいい作品だと思いますら、こうゆうことが実際にあるんだと思うと考えさせられるものがありました。
(公開日:
【 1話1話とても読み応… 】
1話1話とても読み応えがあります。いろんな立場の大人がいて、しつけと虐待と見分けるのは本当に大変だと思う。
(公開日:
【 広告が気になって読み… 】
広告が気になって読み始めましたが、のめり込んでしまい全部読みました。こんなに酷い虐待があるなんて…と子どもを育てる身としては胸が痛みました。毎日の子育ての中で私も怒りすぎてしまうときもあるので、はっとすることもありました。悲しい話ですがまだ明るい未来を想像できる部分もあって、よかったと思います。虐待がなくなる世の中になっていければと思いました。
(公開日:
【 広告を見て無料立ち読… 】
広告を見て無料立ち読みしたら止まらなくなりそのまま登録しました。二児の母ですが自分からは遠い話だと思っていました。もしかしたら気にしてないだけで短にあるかもしれない虐待。周りの子供にももっとアンテナを張って地域で見守っていかなくちゃいけないんだなと思いました。こんな児童福祉士さんがもっといてくれたら…と思いました。
(公開日:
【 実際の現場はもっと悲… 】
実際の現場はもっと悲惨なのかもしれないけれど、この作品を読んでいるだけでも胸が締め付けられます。 子供を持つというのは半端な覚悟ではいけないし、周りのサポートなしにはなしえないことなのだと思いました。
(公開日:
【 すごく考えさせられる… 】
すごく考えさせられる作品でした。わたしも子供がいるので、どうしてこんなことができるのかと怒りを感じました。もう一度こどもと向き合うとともに、愛情をそそいであげたいと強く思いました。
(公開日:
【 テレビで虐待のニュー… 】
テレビで虐待のニュースを見る度に、悲しい気持ちと怒りの気持ちがありました。通報などは難しい問題だと思います。何をしても泣き止まない子もいます!色々と考えさせられる作品です。 この作品を読み、子どもをもっと大切に育てていこうと思いました。
(公開日:
【 私の子供たちはもう成… 】
私の子供たちはもう成人したけれど、読んでいて胸がしめつけられました。虐待とかは無いけれど、ちょっとしたことでイラついたり冷たい言葉をかえしたりしたこともあった。子供たちのちいさなころを思い出して無性に抱き締めたくなりました。 あの頃にもどれるならば、子供だった娘たちに、もっと愛情を注いであげたい。こんな気持ちは、きっと孫にむかってしまうんだろうなぁ。
(公開日:
【 わたしも子育て世代、… 】
わたしも子育て世代、教育という仕事に就いているので、胸がいたいないようでしたが、気づかない周りの声が聞こえてきそうでした。
(公開日:
【 それぞれ異なる虐待の… 】
それぞれ異なる虐待の例を題材としていて、続きが気になってしまい次々と読み進めてしまいました。 今日の日本、虐待は社会問題ともなっており、話にとてもリアリティがありワンストーリー終わるまでに終始ドキドキしっぱなしでした。内容もとても深く、考えさせられる箇所が多いから一気に読みたくなるのかも。久しぶりに見応えのある作品をみることができました。
(公開日:
【 私自身が、まだ小さな… 】
私自身が、まだ小さな娘を日々いろいろな事を思いながら子育てしている最中であり、読んでいていろいろな事を考えさせられ、泣きました。 娘を本当に大切に育てていこうと思ったのと同時に、1日も早く、虐待で苦しむ子どもがこの世界から居なくなりますようにと、願わずにはいられません。 とても良い作品でした。虐待のニュースが続く現代にこそ、この作品をドラマ化や映画化などで広めていって欲しいと思います。
(公開日:
【 作品を一気に読んでし… 】
作品を一気に読んでしまいました。虐待で亡くなる子供達をニュースで知る度に、誰か助けてあげる人はいなかったのかと悲しく胸が締め付けられる思いになります。一貫田さんのように志を持ち、命をかけて子供達を救おうとする姿に、感動しました。現実社会でも一人でも多くの子供達を虐待から救ってあげたいですね。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲