人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 衝撃的な漫画でした。… 】
衝撃的な漫画でした。今5年と4年生の男の子がいますが年子での育児だったので子供達が小さい頃は確かに怒鳴ったり叩いたりでしたが、寝顔見て何て酷い事したんだろって罪悪感が襲ってきて泣いたりしたものでした。今では全く手は出なくなり楽にはなりましたが子供達が小さい頃にこの漫画に出会っていたら良かったのにって思います。最近でも虐待のニュースがありましたがこの漫画見て虐待の現実がこんなにも酷い事だったのか、て初めて知りました。この漫画ドラマ化して欲しいくらいですね。そしてまだ少し幼さがある子供達には引き続き愛情いっぱい接していこうと思いました。
(公開日:
【 身近にないので、遠い… 】
身近にないので、遠い話かな、と思いつつ読みました。親子間関係、自分の生い立ちを深く考えさせられました。大小はあれど決して遠い話ではないんですよね。
(公開日:
【 立ち読みしてみて、読… 】
立ち読みしてみて、読まずにはいられなくなりました。 調べてみたら、ここでしか読めないみたいで……。 一児の母として、昨今の虐待のニュースに憤りを感じていましたが、虐待の一角しか知らないことに気付かされました。 子育ては色々な意味で、地域全体でしなきゃダメなんですね。 特に虐待家庭が孤立しないような環境を……と切に願います。
(公開日:
【 育児の立場で読んでい… 】
育児の立場で読んでいると、子供に手をあげた時に感じる、罪悪感やストレスなんかが思い出されて、虐待してしまう気持ちが、わかる。というか、紙一重なんだろうなって思いました。私の心のバランスが崩れた時に、自分ならどうしたらいいか、弱い立場の子供たちを守れる側になれるのか、弱音を吐き出すことができる相談者がいるのか、いろいろ考えさせられる本でした。
(公開日:
【 まわりのことに関わり… 】
まわりのことに関わりたくないと思ってましたが、自分の勇気で一人の命を救えるんだとおもえました。改めて考えさせられました。
(公開日:
【 試し読みから入って、… 】
試し読みから入って、全巻読みました。本当にこんな虐待をする親なんて、いるんだろうか。自分の知らない世界で怖いと思うと同時に自分を育ててくれた親に感謝したいと思わせてくれた作品でした。
(公開日:
【 虐待問題に関心があり… 】
虐待問題に関心があり、購入しました。子供の傷は、見えるものだけではなく、見えない傷が沢山あると思いました。生まれてきた子供全てが、幸せに暮らせる世の中になればいいですね。
(公開日:
【 育てにくい子どもがい… 】
育てにくい子どもがいます。私も虐待する側にいつなるか、怯えながらの子育てをしてます。 この漫画を読んで、私の周りにもこんな味方がいたらどんなに心強いか…と思ってしまいました。
(公開日:
【 自分とは程遠い内容で… 】
自分とは程遠い内容ですが、一貫田さんの頑張っているのを読みながら応援してます。 もっと読みたいです。
(公開日:
【 二人の娘の母です。私… 】
二人の娘の母です。私は両親と小学校の担任にされた言葉の暴力が今でもフラッシュバックします。自分も子どもを叱っているとどんどん「叱る」が「怒り」になって自分でも嫌になるほど娘に酷い事を言ってしまう事があり、こんな自分が嫌で一人で家出をしようとまで考えてましたが、この本を読んで負の連鎖が起こってるんだと気付きました。二人の娘は私にとって大事で大好きな二人なので、子育てしながら己育てしよう!!と母親初心に返って思えるようになりました。そうです、一貫田さんに元気を貰いました!
(公開日:
【 無料立ち読みから課金… 】
無料立ち読みから課金して読みました。 涙する部分もあり虐待に対しての認知ができました。 このような作品はもっと世の中に回り理解が広まればいいなと思いました。
(公開日:
【 私も職業上、子ども達… 】
私も職業上、子ども達を支援する立場に居ますが、この作品は、子どもの将来や、幸せとは何か、本当に考えさせられる話ばかりでした。目を背けたくなる話もありましたが、子ども達が笑顔で過ごせる社会を築いて行くために、私たちに出来ることは何かを考えさせてくれる作品です。
(公開日:
【 私は精神的な虐待をう… 】
私は精神的な虐待をうけてました。大人になって精神科にかかりわかりました。いまだにパニックになります。1人でも多くの人にこの漫画を知って欲しいです。
(公開日:
【 なぜ虐待は起きてしま… 】
なぜ虐待は起きてしまうのか。ニュースを見ても答えはわかりませんが、この作品を読んでみて少しわかった気がします。重いテーマで悲しい場面もありますが、明るく一生懸命な主人公 一貫田さんが重さを跳ねのけてくれます。読んだ後にはホッコリしました。
(公開日:
【 引き込まれて一気に読… 】
引き込まれて一気に読みました。 正直怖かったです。お話として読んでいるけれど、実際ニュースで見たような事例を取り上げている話も多く、本当にこんな風にして死んでいった子供たちがいて、虐待されている子供たちがいて…と思うと胸が詰まります。何より、こんなことが出来る人間の闇の深さと、こんな酷いことをしながら、私は悪くない、と吐き捨てる親が怖かった。通告の大切さを知るためにも読んで有意義な漫画でした。
(公開日:
【 私は未婚で子供もいま… 】
私は未婚で子供もいませんが、広告バナーをみて気になり、読みました。涙が溢れました。結婚や子育ては、そこに幸せばかり求めてもいられなくて、自分が人間として成長する為の修行という面もあるのでしょう。虐待してしまう親御さんを安易に批判するだけなら誰にでも出来る気がします。確かに非力な子供に暴力はいけませんが、暴力にいたるまで、きっと子供と向き合おうとしすぎて、上手くいかずに、その不器用さが暴力になることもあるのでしょう。虐待を批判するだけでなく、親と子の「助けて」という叫びを、周りが気づいて汲み取ることも大事だと気づきました。虐待は、周りのサポートで防ぐことも出来ると思います。この漫画を読んで良かったです。
(公開日:
【 この本が気になったの… 】
この本が気になったのでマンガ王国の会員になりました。この本は涙がとまらないです。現実にも一貫田さんのような児童福祉司がいて欲しいと願うばかりです。
(公開日:
【 虐待っていう言葉は本… 】
虐待っていう言葉は本当によく聞きます。ああやって子供殴ったりして自分を抑えきれなくなるほど、苦しいのかそれを見て見ぬ振りする人もなぜ助けてあげないんでしょうか。この漫画を読んでいろいろ考えさせられました。
(公開日:
【 広告で見つけて一気に… 】
広告で見つけて一気に読んでしまいました。独特な絵柄ですが、虐待が如何なるものかを如実に表現されています。一貫田さんの熱意に思わず熱くなるものを感じました。
(公開日:
【 6児の母で今7人目が… 】
6児の母で今7人目がお腹にいます。子どもを産むまでは『虐待なんて!』と思ってましたが実際子育てするとイライラしたり大変だと気付きました。さすがに4人目からはイライラもなくなりましたが(^。^;)最近では虐待報道が目に付き『信じられない』『有り得ない』など意見を耳にしますが、明日は我が身。加害者、被害者、第三者になるかもしれないと思うようになりました。子ども達の小学校長が入学式に『家族の宝を地域の宝として見守りたいです』と言っていました。強いものが弱いものを守れる世の中になってもらいたいです
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲