人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 私の息子は4歳で保育… 】
私の息子は4歳で保育園に通っています。自閉症があり、言葉でのコミュニケーションが苦手です。頭では分かっているけど、つい大声で怒ってしまい後で自己嫌悪に陥るの繰り返しです。でも、息子の笑顔に少し救われる事も多いんです。これからもこの繰り返しでしょうが「この笑顔が見れたら幸せだな(^-^)」
(公開日:
【 虐待もいろいろあるの… 】
虐待もいろいろあるのですね。 せっかく授かった命なのに、考えさせられました。 かなしい事件がなくなってほしいです。
(公開日:
【 子どもより大事なもの… 】
子どもより大事なものはないと胸を張って言えるけど、いつでも子どもの心を大事にしているかというと自信がありません。忙しさを言い訳にして、ついキツい言い方をしたり。そんな自分への戒めのためにと読みました。 作品に出てくる事例と変わらない内容の事件が絶えない世の中ですが、この作品に出てくる児童福祉士さんのような方たちが子どもたちのために頑張ってくださることを願って止みません。
(公開日:
【 保育士です。 虐待… 】
保育士です。 虐待はいろんな形があります。 親の都合で睡眠時間が遅く、かつ早起きを強いられたり、月齢が高いのに離乳食作るのが面倒だからとミルクばかり与えられている赤ちゃんなど。 私自身我が子に手を上げる母親で、私自身も親に殴る蹴るされて来ました。 読み進めていくうちに親の方が可哀想と思え、親になっても「自分」が輝ける場面を作ってあげねばと多種のサークル的なものを立ち上げています。 親子が笑い合える家庭が溢れますように?
(公開日:
【 三歳の息子がいる私は… 】
三歳の息子がいる私は、かつて虐待されていた経験があります。 息子に虐待の歴史を繰り返さないように毎日必死に育児をしていますが、虐待をしないで日々生活出来ているのはやはり保育園の先生や子どもを取り巻く方々のおかげだと思います。 この本で、児童虐待の恐ろしさ、誰でも虐待をする可能性がある事を感じさせられました。どんなことがあっても子どもには暴力を振るわない、愛されるべきなんだと再確認しました。 児童福祉司が皆一貫田さんのような方ばかりだったら虐待も減るんでしょうね。 育児に悩んでる方にオススメです。是非読んでもらいたいです。
(公開日:
【 デリケートな話ですが… 】
デリケートな話ですが漫画で読みやすく、話のテンポも良いのでスラスラ読めます。一話一話完結なのも、読みやすいので良いです。
(公開日:
【 虐待ってニュースの中… 】
虐待ってニュースの中の出来事ではないですね。 自分に置き換えていろいろ考えてしまいました。 漫画自体はとても読みやすく一気に読めました。
(公開日:
【 題材となるのは本当に… 】
題材となるのは本当にこんなことがあり得るのかと目を覆いたくなるような虐待の数々…。しかしとてもリアリティに溢れた筋立てでどんどん引き込まれていきます。そして読後は傍で寝ている子どもの寝顔を見て、私が守るのは他の何でもない、この子の笑顔だけだと思わずにいられなくなる作品です。
(公開日:
【 虐待はいろんな形があ… 】
虐待はいろんな形があります。 親の都合で睡眠時間が少なく早起きを強いられる、月齢が高いのに離乳食を作るのが面倒だからとミルクばかり与えられている赤ちゃん… 子供のリズムに合わせられない親の多いこと! 健全に育ってほしい。 親子が笑い合える家庭が増えたらいいのに。
(公開日:
【 広告を見てずっと気に… 】
広告を見てずっと気になっていました。昨年、長男が反抗期で何もかもうまくいかなかった時、よその人から見たらこれは虐待なんじゃないかしら?と思うようなときもありました。この本を読んで暴力だけではない虐待の怖さを知りました。
(公開日:
【 広告を見て、気になり… 】
広告を見て、気になり購入しました。残酷ながらも、色々考えさせられる作品でした。虐待がなくなる世の中になるといいな。
(公開日:
【 虐待の可能性は誰にで… 】
虐待の可能性は誰にでもあることを聞いたことがあります。ネグレクト、暴力色んな形での虐待があり、亡くなる命、一生心や体に深く傷が残る命、胸が痛みます。この作品は、命、心と考えさせられる作品です。
(公開日:
【 試し読みから初めて購… 】
試し読みから初めて購入して読みました。虐待という問題に対して、子どもだけでなく、親、児相、周囲の人々と、様々な目線で描かれています。 生々しい描写もあり、最初は読むのに勇気がいりましたが、読んでよかったと思える作品です。
(公開日:
【 二ヶ月かけて、全てを… 】
二ヶ月かけて、全てを購入しました。色々な事例が書かれていて、息が止まりそうな内容もありましたが、母親として、読んで良かったです。
(公開日:
【 小学生時代、友人が虐… 】
小学生時代、友人が虐待による餓死で亡くなり…その事がきっかけで、子供を虐待から救う道を選んだ主人公。 育児中の自身、子供のわがままや、躾が上手くいかない。育児は決して思い通りには行きませんが、我が子への愛情の大切さを再認識させて頂きました。 本当に虐待が世の中から無くなる事を願って止みません。 この作品はその為の、問題提議。足掛かりになると思います。
(公開日:
【 福祉施設で働いてる身… 】
福祉施設で働いてる身として興味深く読ませてもらいました。毎日後の立たない幼児虐待について、リアルに描かれてる漫画です。
(公開日:
【 広告を見て、気になり… 】
広告を見て、気になり購入しました。残酷ながらも、考えさせられる作品でした。虐待が世の中からなくなればいいなと思います。逸子ちゃんのキャラクターがかわいいです!
(公開日:
【 TVやニュース等で児… 】
TVやニュース等で児童虐待の事件を目にすることが最近多くなってきたなか、この作品をサイトの宣伝で見つけ、見ずにはいられませんでした。私自身、2歳児,0歳児の母親ですが、『こんなこと絶対に許せない!』と強い憤りを感じる反面、時にはイラつき、子供にあたってしまうことがあります。この作品を見ることで、虐待がいかに残忍なものなのかというのと同時に、防げないものなのか、身近に起こらないと(自分含め)果たしていえるのか、越えてはいけない線を越えてしまえばどうなるのか等々、私自身深く考える機会を与えてもらえたように感じます。私同様、この作品をご覧になった方々がより多くの事を感じ取れればと思います。決して他人事ではないのですよね…。
(公開日:
【 広告が気になり、無料… 】
広告が気になり、無料試読しはじめました。ここに書かれていることは物語ではあるけれど、こんな風に苦しんでいる子供が現実にもたくさんいるのだと思うと、もっと知らなければ、知りたいと思うようになり、気がつけば購入して一気に読んでいました。少しでも苦しむ子供が少なくなってほしい、心からそう思います。
(公開日:
【 1人の母親として、虐… 】
1人の母親として、虐待が無くならないことは非常に残念な気持ちですが、それを救ってくれる人達がいるんだと強い希望を持って読んだマンガでした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲