人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 隣で寝ている娘を抱き… 】
隣で寝ている娘を抱きしてたくなりました。読み進めていくたびに胸が痛くなりこれが現実でも起こっているのだと思うと涙が出できました。
(公開日:
【 悪魔の子供の母親の気… 】
悪魔の子供の母親の気持ちが痛いほど分かります…。虐待を責めるだけでなく、ママへのサポートや発達相談とか、もっと色々な支援があるといいのにな…
(公開日:
【 広告から飛んできまし… 】
広告から飛んできました。現代描写のマンガでいままで見なかった題材ですが、主人公の嫌いになれない真面目さと人柄が印象にののり、さくさく読んでしまいました
(公開日:
【 胸が詰まるような話ば… 】
胸が詰まるような話ばかりですが、最近のニュースに取り上げられる児童虐待は実際こうして起こってるのだろうかと考えさせられます。自分も親になり、日常の中で、躾と言い聞かせた虐待になってはいないかと不安になることもあります。でも親も子も完璧ではないのは当たり前。子供が安全で安心できる一番の場所は家庭であるはずなのに。この話に出てくる様な親にならないためにも、力を抜いて、ちゃんと自分も子供もみつめられる親でいたいと思います。
(公開日:
【 子育てしている方には… 】
子育てしている方には是非読んで頂きたいマンガです。私は一歳児の子育て真っ最中ですが、かわいい我が子であってもイライラしたりすることがあります。 ですので、このマンガを読んで自分がイライラしたことを振り返り、戒めたいと思いました。
(公開日:
【 これから親になる方に… 】
これから親になる方には衝撃的でしょうが、こういう事実があることを知って、責任感のある親にやって欲しいです。 私も三人のママですが、子育ては思うようになんてちっともいきません。でも、小さな子供でも意志も意見も感情もあることを理解して接していきたいです。 もう、生まれた時からあなたと同じひとりの人間ですから。
(公開日:
【 いろいろな虐待の形が… 】
いろいろな虐待の形があり、それぞれに考えさせられました。衝撃的な話もありますが、どんどん最終話まで読んでしまいました。私も子供がいますが、暴力はないけれど、イライラや自分の感情を子供にぶつけてしまうくとも………。大切な子供、大切に育てていきたいと思います。
(公開日:
【 立ち読みをして、続き… 】
立ち読みをして、続きが気になって購入しました。 いろいろと深く考えさせられるマンガでした。 きっと、何度でも読むと思います。
(公開日:
【 この作品を読んで、深… 】
この作品を読んで、深く考えさせられました。リアルに虐待事件が多い世の中、この主人公のような熱心な児相の方がいてくれたらどれほどいいかと思いました。悲しいけど、きっと児童虐待は減らないと思います。なら自分がどう行動できるか、多くの人に考えて欲しい。
(公開日:
【 子供が犠牲になる悲し… 】
子供が犠牲になる悲しいニュースを見る度に、児童相談所は何をしていたのだろうとやるせない気持ちになります。一貫田さんのような福祉士さんばかりだったら良いのですが。まんがは絵が綺麗でとても読み易く、どんどん引き込まれました。色々なケースの親子が出てきます。ほっこりさせられる話もありますが、ハッピーエンドばかりではないのですね。オムライスが誘因で亡くなった男の子の話は涙が止まりませんでした。全ての子供たちが幸せでありますように。
(公開日:
【 私も虐待の被害者でし… 】
私も虐待の被害者でした。だから、我が子だけわと大事に育ててきました。虐待は連鎖するなんてことのないように…
(公開日:
【 広告ページから試し読… 】
広告ページから試し読みして会員登録しました。虐待という重いテーマですが一気に読んでしまいました。どの話も母親が鍵になっていて、ほんの少し歯車が狂う所から始まる様な印象です。私は子供に手を上げた事はありませんが「自分とは関係ない事」とは思えません。社会人になり子供が出来て、自分に興味のある内容の漫画に出会えていなかっただけで、漫画が大好きだった事を思い出させてくれたこの漫画に感謝しています。
(公開日:
【 サイトの広告で気にな… 】
サイトの広告で気になり一気に読んでしまいました。一貫田さんのような人がたくさんいれば児童虐待もなくなるんでしょうね。
(公開日:
【 下の子が産まれたとき… 】
下の子が産まれたとき、この母親と同じ状況で、今思えば産後うつだったと思います。当時産休で社会とのつながりもなく、子供とだけ向き合う孤独感。当時を思い出しながら読んでました。子供を育てながら、もっと気軽に社会とかかわれる事の出来る環境が整えばいいですね。ポイント貯めたら、必ず読みます!
(公開日:
【 子を持つ親の立場にあ… 】
子を持つ親の立場にある人には勿論、そうではない人にも是非読んで頂きたい作品です。自分が生まれて来る時、子供はその環境も親も自ら選ぶ事が出来ません。自分にとって唯一の親なのに愛して貰えない、守ってさえ貰えない。そんな親を好き好んで選んで生まれて来た子なんて居る筈がありません。どうしてこんなに悲しい目にあわなくてはいけない子供が世の中には居るのか。そして、取り返しがつかない事態になる前にどうして周囲は何も出来なかったのか。また、かつては子供を愛していた親でも、ある日突然虐待をする立場に豹変してしまう事もあります。そうなってしまうまで親の精神を追い詰めた要因があるとしたら、それは何なのか。全ては他人事ではないですね。
(公開日:
【 あっという間に完読し… 】
あっという間に完読してしまいました。こんな子供達を増やしてはいけません!三姉妹の母ですが子供達を上手く育てているか不安な毎日です。最近育てるのが不安でとか、育児ノイローゼなどで親が子供の命を奪うケースが増えています。今一度出産の瞬間や寝ている時の健やかな顔思い出し思いとどまってほしい。殺してしまう前に誰かに相談して欲しいです。
(公開日:
【 バナー広告で出てくる… 】
バナー広告で出てくる度に気になっていたので購入しましたが、読んで良かったと思いました。私には子供がいますが、お茶をこぼしたり高価な物を壊しそうになったりする時などに思わず頭を叩いてしまう事があります。ギャーギャー泣かれた時も…叩く事でイライラがスッキリはせず後悔してしまうのに。主人も子供に言葉がキツイ事が多々あります。この漫画を読んで…子供が怖がるような叱り方はしないよう気をつけたいと思いました。子供に嫌われない怖がられない母親でいたい…大切に育てたいと思います。一貫田さんの職場での人とのやりとりがほのぼのとして面白かったです(^^♪
(公開日:
【 2人の子育てに奮闘中… 】
2人の子育てに奮闘中の一人の母親として、涙なしには読めませんでした。何度言ってもなおらない、口答えされることが続くと、ついカッとなって手を出してしまう、心ない言葉を言ってしまう、ついつい口答えもせずまだあどけない下の子をひいきしてしまう、、、私自身も、頭では分かっているのに直すことができず、子供と同じなんですよね…。この漫画で、自分の愚かさがよく分かり、たくさん反省させられました。そして、これを読んでから、子供にイライラする前に自分の精神コントロールが大事なんだと気付き、無駄にイライラしないための先回り、早寝早起き、前準備、家事のリストラ、まぁいっかの呪文などを実践できています。ちょっとしたことなんですけど、イライラがたまると子供に当たってしまいます。
(公開日:
【 広告がずっと気になっ… 】
広告がずっと気になってて、巻購入しました。一気に読みました。私の母も、被虐待児で、私たち姉妹に愛情はあるけど、ずっと叱ったり、怒鳴ったりした対応をしてきました。それしか、そだてか育て方を知らなかったと、成人した私に謝ってました。一貫田さんのような児童福祉司が実際に母の子供時代からいたら、良かったなぁ。私自身も娘が二人います。つい怒鳴ったりしてしまうんですが、子供は、親のものではない、神様からの預かりものと思い、育てて行きたいなぁという気持ちに、なった漫画でした。
(公開日:
【 虐待について、いろい… 】
虐待について、いろいろ考えさせられる漫画です。これを読んで、より多くの人に、虐待を考えるきっかけとなってほしいと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲