人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 最初は試し読みでちょ… 】
最初は試し読みでちょっとだけ読むはずだったのに、どんどんと止まらなくなりポイント追加してしまうほどでした。児童虐待。とても怖い。だけど、実は身近で誰でもなりうる状況なのかもしれない。子育てをしている私は本当に考えさせられました。ありがとうございます。
(公開日:
【 二児の母です。虐待し… 】
二児の母です。虐待してしまう側の気持ちは分からなくはないです。でも、読んでいて少し思い留めさせてくれている気がします。両者の気持ちを考えながら、感情移入して読んでます。さすがに性的虐待は引きましたけど。
(公開日:
【 二児の母です。私は虐… 】
二児の母です。私は虐待なんかしないって思っていても、いつどうなるか分からないと思いました。誰しも起こりうることなんです。勉強になる話だと思いました。そういう状況になった時、周りにこんな相談員さんがいればいいのですが。
(公開日:
【 読み始めたら止まらな… 】
読み始めたら止まらなくなりました♬身近に実際このような事があるのかなとニュースなど見て思っていましたがこの物語を読んで考えさせられました(´▽`)ノ
(公開日:
【 どこまで踏み込めるか… 】
どこまで踏み込めるか…ほんとに難しい問題ですよね。3歳の子が餓死してしまった事件がありましたが…自動相談所は、様子みにきたのに『問題なし』で帰ったそうです。 このマンガ…かんがえさせられますね。
(公開日:
【 サイトの広告が気にな… 】
サイトの広告が気になり読みました。最近、ニュースなどで虐待死を耳にする事が多いですが、この漫画を読んで実際にこのような事なんだと胸が締め付けられました。私は子供はいませんが、どうして我が子を大切に育てられないんだろう。犠牲になるのは弱い子供なんですよね。本当に悲しいです。
(公開日:
【 ニュースで流れるのは… 】
ニュースで流れるのはほんの一部なんだろうなぁ。今も何処かで虐待されている子が居ると思うといたたまれなくなります。主人公の様な人が現実に居てくれたら良いですね。
(公開日:
【 怖すぎる。けど、本当… 】
怖すぎる。けど、本当は誰でもなりうるんですよね。 違う世界の話みたいに感じましたけど、 私の家の隣の子がずっと泣いていたこと 私が通告して、その子の障害が見つかったことを考えるとすぐ身近な世界、同じ世界のことなんですよね。 虐待を見つけるのもそうだけど、力にもなってくれます。何かあったら、すぐ相談してください。 漫画は怖楽しかったです。
(公開日:
【 全ての親と、親になろ… 】
全ての親と、親になろうとしてる人に1度は読んで欲しい。 虐待と一言で言っても色んな原因・ケース・その後があるんだということもわかる 自分の戒めの為にも自分の周りを考えるためにも そしてニュースや世の中から児童虐待がなくなりますように願う
(公開日:
【 バナー広告を見てない… 】
バナー広告を見てないようがとても気になったので、全部の話を読みました。 私も子供が二人いますので、他人事ではないと実感しています。 特に腹が立ったシーンは、虐待者の男性陣が妻子を追いつめるところです。 母親と一緒に攻撃するのは卑怯だと本気で怒りが収まりませんでした。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられるマンガでした。 わたしも2人の子供を持つ母親ですが、かなりショックな内容でした。 ついイライラして子供にあたってしまうことも生活の中でよくあり、もしかしたら自分も虐待してしまうのではないかと思う。
(公開日:
【 バナーから気になり、… 】
バナーから気になり、一気にポイントを追加してどんどん読み進めました。2歳になる娘がおり、他人事に思えず、娘と重ね合わせてしまい涙が止まらなくなりました。ニュースで見る事件だ、と冷静な感情で児童虐待については思っていましたが、今もどこかでこの漫画のように傷付き、助けを求めている子がいると思うと、無力な自分に腹が立ちます。私は娘の目にどんな風に写っているのかな。。優しいお母さん?よく怒ってるお母さん?もっともっと、自分に余裕をもって、いらない!って言われるくらいの愛情を注ぎたいです。
(公開日:
【 とても胸が痛くなる作… 】
とても胸が痛くなる作品です。1人でも多く大人の犠牲となる子が減りますように。そしていなくなりますように。子供を救うのは勿論最優先ですが、虐待する側の心を救わないことには無くならないと思います。
(公開日:
【 児童虐待から子供を救… 】
児童虐待から子供を救いたい一心で駆け回る主人公。でも…児童福祉司に与えられた権限がそれを阻むのです。 世の中の児童福祉司が全員こんな人なら救われる子供も増えるのにな、と思います。 決して「めでたし、めでたし」ではないです。でも救いのあるエンディングです。 まだ途中ですが、最後まで読むと思います。
(公開日:
【 読んでいて、胸が苦し… 】
読んでいて、胸が苦しくなりました。でも、実際こんな話をニュースなどで聞くと、もっと早くに周りが気づかないの?!と思ったりもします。せっかくこの世に生まれて来れたのに辛い思いをして行きてるのは悲しくなりました。 子供たちが幸せに第二の人生を送る事が出来るのを願ってます。
(公開日:
【 ニュースで虐待の話が… 】
ニュースで虐待の話が出る度に、泣く程憤っていました。しかし、自分の性格(偏った完璧主義・融通が効かない)上、子供が産まれたら虐待してしまうんじゃないかとずっと不安でもありました。被虐待児のせつない心情(それでも親に愛されたい・聞けない・認めたくない等)だけでなく、加害親の心情まで描写されてました描かれているだけが全部ではないと思いますが、自分への戒めの為に何回か読ませてもらってます。また、児童福祉司や保健師の方々や児童相談所のお仕事もほんの多少ですが分かった気がします。今までは漠然としか知らなかったので。色んな専門職の方がいらっしゃるんですね。
(公開日:
【 一気に読みました。こ… 】
一気に読みました。こんな事が毎日どこかで起こっていると思うと悲しいです。私も息子が一人居ますが、感情で怒ってしまったり、この子のせいで…と責めてしまう事もありました。寝顔を見て可愛そうな事を言ってしまったと何度も泣いた事もありました。子育ては、愛情と憎しみの間で行ったり来たりするものかもしれません。虐待してしまう親も救われていく世の中になれば…と切に願います。
(公開日:
【 じっくり試し読みをし… 】
じっくり試し読みをして、一気にハマりました。こういうジャンルのまんが自体初めて読みましたが、とても世の中に訴えかける作品ですね。一児の母として、子育ての在り方、周りの人がこどもに関心をもつこと、そういったことを考えさせられます。
(公開日:
【 福祉分野の漫画は偏っ… 】
福祉分野の漫画は偏った描かれ方をする物が多いと感じていました。こちらの漫画は主人公の児童福祉司からの目線はもちろん、子ども本人・家族・施設・近隣といった様々視点から各ストーリーごとにまとめられており、わかりやすかったです。虐待者の家族が悪者のようにピックアップされることも多いですが、実は家族も被害者であったり見えない苦悩の描かれ方が感情移入しすぎて辛い程に伝わってきました。刺激的な描写が多い作品ではありますが、ぜひ多くの方に読んで頂きたいです。
(公開日:
【 最近親が子供に何も食… 】
最近親が子供に何も食べさせなくて餓死させたニュースを見て衝撃でした。そんな時にこの本を読みました。何も悪いことをしてない子が虐待されるのを見てすごくショックでした。わたしには虐待している人の気持ちはわからないです。けど、少しでもわかってあげたら止められることができるのかな?と思いました。 心に残るシーンばかりでもっと読みたくなりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲