人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 目を背けたくなるよう… 】
目を背けたくなるようなシーンもありますが、知られざる虐待の背景がわかって色々考えさせられ、引き込まれます。絵も綺麗で読みやすいです。
(公開日:
【 広告で気になって読ん… 】
広告で気になって読んでみました。おためしを読んでから目が離せなくなって、一気に読んでしまいました。決して楽しい気持ちで読める作品ではありませんが、お金を払って読む価値がしっかりあります。この作品に出会えてよかったです。
(公開日:
【 広告から気になって、… 】
広告から気になって、読みました。大人の気持ち、子供の気持ち、子供を守る側の気持ち、虐待してしまう気持ち……いろんな角度から描かれたお話でした。私は保育士をやっていましたが、保育士でも子供を叩いたり、怒鳴ったりする園もある現実です。家の中だけではなく、親が見えない所でも子供は危ない目に遭う事だってあります。虐待が起こる、「子供の原因」「大人の原因」「環境の原因」……難しいですね。現実問題、通告する側も勇気がいるし、一貫田さんのような対応をしてくれる方ばかりではないのも悲しいです。自分が子供を授かったら、このお話を思い出したいです。
(公開日:
【 本当に引き込まれる話… 】
本当に引き込まれる話でした。深い題材でも説教臭くなく読み手に答えを引き出させてくれます。 お話の何処かで自分を見つけるかもしれないです。
(公開日:
【 学生の頃に虐待にかか… 】
学生の頃に虐待にかかる勉強をしていました。いまは一児の母としてとても、興味深く読みました。虐待のニュースの裏でこんなことが子どもたちにされてるのかと思うと心が痛くてたまりません。この漫画を読んで少しでも児童相談所への知識をもってくれる人が増えたらいいな思いました。
(公開日:
【 二歳の息子がいます。… 】
二歳の息子がいます。出産してから、我が子といる時が一番の幸せで、少しの傷でもついたら心配で痛そうで涙が出てくるのに、虐待なんて…信じられない。広告バナーであまりにも酷いシーンに、初めは反感すら覚えましたが、しかし。じゃあどうすれば虐待を撲滅できるのか?と思い、購読しました。虐待の実態を知らなければ、防止もできない。目を覆いたくなる話もありましたが、大変心に響く作品でした。特に駆くんの話は…。世の中の全ての虐待をなくしたい。オレンジリボン運動に参加するきっかけになりました。子供はいつもお腹いっぱいで、暖かく笑っていなければ。作品を読んだ後は、たまらなくなり息子を抱きしめて眠りました。どうぞ全ての子供が、それぞれの親から愛されますように。
(公開日:
【 いろいろな虐待の形を… 】
いろいろな虐待の形を知り、たくさん考えさせられ、その虐待に苦しむこどもたち、親たちの葛藤もリアルに感じられました。児童福祉司のかたが、みんな一貫田さんのようであれば…と願わずにはいられません。
(公開日:
【 小学生の息子を持つ一… 】
小学生の息子を持つ一児の母です。無料配信から読み、続きが気になって結局全部購入。私も息子の子育てが辛かった時期を思い出したり、自分自身手をあげられて厳しく育てられたこともあり、涙なしには読めない話もたくさんありました。そして気がつけば一貫田さんのファンに(笑)。虐待には色んな事例があることもわかりました。その事例を知るためにも多くの人に読んでもらいたい作品です。本当にすべての子供達が幸せに暮らしていけますように…。願わずにいられません。
(公開日:
【 内容は辛いものですが… 】
内容は辛いものですが、とても考えさせられる良い漫画です。主人公の逸子ちゃんのひたむきさと優しさに毎回救われています。
(公開日:
【 内容が衝撃的でニュー… 】
内容が衝撃的でニュースで取り上げられている虐待がマンガで実際に読むとこうも酷いのかと考えさせられました。怒らない育児は無理だけどなるべく子供達には怒らない育児を進めて行くのが目標になりました。
(公開日:
【 無料の話だけ読もうと… 】
無料の話だけ読もうと思ったのに、物語に引き込まれ、続きが気になって、入会してしまいました。 話が虐待のお話と、普通暗くなりがちですが、リズムよく話が進むので、読みやすいです。
(公開日:
【 涙なしでは読めない作… 】
涙なしでは読めない作品でしたが主人公の真っ直ぐな人柄に救われます。既婚未婚問わず、是非読んでほしい。とても考えさせられる、良い作品だと思います。
(公開日:
【 私も育児中ですが本当… 】
私も育児中ですが本当むねが痛みました。本当育児は可愛いさもあるのはもちろんですがストレスもとてもおおいですが無償の愛で接触、子供も一人の人として関わっていくべきだとおもいました
(公開日:
【 実際にこんな虐待があ… 】
実際にこんな虐待があると思うと胸が痛くなります。様々な虐待のケースを取り上げて漫画にしてあるので読みやすいですし関心も深まりました。
(公開日:
【 何とはなしに読み始め… 】
何とはなしに読み始めたのですが、物語に引き込まれ続きが気になり、あれよあれよと最後まで。 しかも、涙なしでは読めず、最後はボロボロ…(笑) とても読みやすく、話も良かったです。
(公開日:
【 広告でついつい気にな… 】
広告でついつい気になり、まんが王国に登録して読みました。非日常すぎますが実際に身のまわりであり得ることなのかもしれない、、、と思うとぞっとします。改めて子供を守るのは親と周りの環境だと思いました。
(公開日:
【 子供を持つ親だけでな… 】
子供を持つ親だけでなく、人としてすごく考えさせられる部分がありました。他人事では済まされないなと思いました。
(公開日:
【 涙なくしては読めませ… 】
涙なくしては読めませんでした… 同じ子を持つ親として信じられない事だらけですがこういう世界がドアの向こうにあると思うと自分が助けてあげたくなります…! あっという間に全巻購入しちゃいました!
(公開日:
【 モヤモヤしながら読み… 】
モヤモヤしながら読み出すのですが、読み終わりに希望の持てる終わり方で安心します。 自分自身二人の子供を育てながら働いて毎日ヘトヘトなので、登場する親の気持ちもわからないでもありません。 子育てしてたら、かわいいだけでは成り立たないし、 子供が憎たらしくて仕方がない事だってあります。 紙一重なんですよね。 この漫画はいつなんどき虐待に転換されかねない時にもふと冷静さを取り戻させてくれる気がします。 我が子をいとおしく思えるきっかけをくれている気がします。
(公開日:
【 内容がリアルで、今の… 】
内容がリアルで、今の私には必要なほんだとおもいます。すごくはまる漫画です。たくさんのかたにおススメです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲