人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 広告で見つけて一気に… 】
広告で見つけて一気に読んでしまいました。独特な絵柄ですが、虐待が如何なるものかを如実に表現されています。一貫田さんの熱意に思わず熱くなるものを感じました。
(公開日:
【 6児の母で今7人目が… 】
6児の母で今7人目がお腹にいます。子どもを産むまでは『虐待なんて!』と思ってましたが実際子育てするとイライラしたり大変だと気付きました。さすがに4人目からはイライラもなくなりましたが(^。^;)最近では虐待報道が目に付き『信じられない』『有り得ない』など意見を耳にしますが、明日は我が身。加害者、被害者、第三者になるかもしれないと思うようになりました。子ども達の小学校長が入学式に『家族の宝を地域の宝として見守りたいです』と言っていました。強いものが弱いものを守れる世の中になってもらいたいです
(公開日:
【 怖いけど実際に行われ… 】
怖いけど実際に行われていることなんですよね。一番安心できる場所であるはずの自宅で…ただただかわいそう。私も助けてあげたい。
(公開日:
【 ママ業1年半です。仕… 】
ママ業1年半です。仕事一筋で仕事に生き甲斐を感じていましたが、子供が生まれた途端、周囲から専業主婦を望まれ、子供はかわいいですが自分のこれからに絶望していた時に、この作品と出会いました。ついイライラして子供に冷たく当たってしまうこと、暗い顔をしてしまうこと、あります。手を上げてハッとしたことも。誰だって、好きで虐待するわけじゃない。人間、間違うことだってある。だからといって、虐待が許されることは絶対にありません。子育て中のママはもちろん、まわりの人にも読んでほしい作品です。
(公開日:
【 バナー広告を見て気に… 】
バナー広告を見て気になり、無料分を読んだ後どうしても続きが気になり会員になり読み進めました。遠いことのように感じがちですが、意外とすぐ近くにあるのかも…と思わされました。私自身、最近育児にイライラする事も多かったので余計に…。改めて我が子を抱き締めたくなりました。少しでも多くの人に読んで欲しい作品です。
(公開日:
【 子供の虐待について詳… 】
子供の虐待について詳しく書かれてあり、わかりやすかったです。胸が苦しくなるような話ばかりで実際に似たようなことが起こっていると思うと辛いなと思いました。
(公開日:
【 子供が3人います。心… 】
子供が3人います。心が痛くなるお話しです。とても考えさせられました。先日は、過保護すぎる親を見かけました。また、別の日にはお店の商品(食品)で床で遊んでいても怒らない親を見ました。これも虐待ですよね?あのこ達がどう成長するのか心配です。
(公開日:
【 お試しを読んでずーっ… 】
お試しを読んでずーっと気になってました。正直入会するつもりは全くなかったのですが、どーしても続きが気になってしまい入会しました。娘も一緒に読んでいます。中学生、高校生のこれから親になるであろう若い人にも読んでもらいたいです。
(公開日:
【 バーナーで見てからす… 】
バーナーで見てからすごく胸が締め付けられ、内容が気になって登録&購入に至りました。とても考えさせられる内容がで、これはお話の中の出来事だと分かっていても子どもが救われて本当に良かったと読むたび感じました。こんな福祉司さんが実際にいて今も辛い思いをしてる子どもを1人でも多く助けてくれたらと、虐待のニュースを見るたび思います。
(公開日:
【 私はまだ子供を授かっ… 】
私はまだ子供を授かってませんが、授かる前に夫婦で見て欲しい漫画でした。虐待してる人も「自分が虐待なんてするはずない」って思って子供を作ると思う。
(公開日:
【 どうしても続きが読み… 】
どうしても続きが読みたくて、何度もポイント買ってしまった位。一気に読んでしまいました! 子供を育てる親として、ニュース等で虐待の事を目にするたび、悲しくて憤りを感じていました。 この作品は単に子供の立場だけでなく、親の立場や心境も描かれており凄く考えさせられました。 私も感情的に怒ること…あったりもします。 ただどうすることも出来ない子供達、唯一無条件に愛情を与える親なのに…と思うとやはり心が痛みます。 この作品の主人公のような人がたくさんいてくれたらな、と思いました。
(公開日:
【 ずっと気になっていて… 】
ずっと気になっていて、とうとう登録し購入しましていまいました。購読し終え、我が子を抱きしめずにはいられないという思いにかられました。信じたくない現実。この主人公に救われる思いです。
(公開日:
【 子供の虐待と真剣に向… 】
子供の虐待と真剣に向き合い、時にやり過ぎ?と思える行動を取ることもあるけど、そこまでしないと見つけられない虐待の根深い話もありました。どの回も一貫田の子供を救いたいという思いと、徹底した家庭との向き合いは、なかなか出来るものではないと思います。一貫田の信念の強さは読みごたえありです。
(公開日:
【 他人事ではないんだな… 】
他人事ではないんだな、と感じました。児相の内部事情などもわかりやすく描かれているとおもいました。もっと社会が関心を持たなくてはいけない事ですね。
(公開日:
【 こどもの虐待って、あ… 】
こどもの虐待って、あまり身近ではなくて実際こういうことがあるんだなと考えさせられる。児童福祉司という仕事のことや、実際にある虐待のことなど知らなかったことが多々あり自分が同じたちばだったら。。。と胸が締め付けられる思いでした。
(公開日:
【 現実そのものでした。… 】
現実そのものでした。レビューを読んで虐待していることにきずいてない母親が居てびっくりしたので、無料で読み始めて全巻購入しました。私は母親からの被虐待者でした。今は1歳の息子に虐待をしてしまわないか毎日心配をして居る母親です。しつけで感情的に怒った時点で虐待です。しつけにしても教育方針にしても感情的になったら虐待になります。手をあげたらその時点で犯罪者です。その事をしっかり教えてくれて、母親が子供にどうするべきかを教えてくれる漫画でした。きれいごとではない現実に起きている内容は誰だって見て見ぬ振りして読みたくないかもでも読まない人が見て見ぬ振りした人かもしれない事にもきずいてほしいです
(公開日:
【 読んでいて苦しくなる… 】
読んでいて苦しくなるところもありましたが、現実に虐待がニュースでとりあげられているので気になります。 虐待は親のせいと思いがちですが、親もいろいろなことを抱えていて虐待という形になってしまうケースもあるんだと教えてもらいました。(決して良いことではありませんが…。)
(公開日:
【 この作品の広告&レポ… 】
この作品の広告&レポに興味をもち、登録しました。 夢中でどんどん読み進めることができました。 実話かどうかはわかりませんが、現実にこんなことが起こっているとしたら怖いこと、自分たちに何ができるのだろうと考えさせられるものがありました。 子どもと関わる仕事をしていると、このマンガほどではないにしても、虐待傾向のある家庭は実際にあります。どの子も幸せになれる世の中であってほしい…。 と同時に我が子への接し方を振り返ってみようと思いました。
(公開日:
【 広告で見て気になって… 】
広告で見て気になって購入しました。こんなことが本当に起こってると思うと同じ子供を持つ母親としては可哀想でなりません。もっと助け合う事の出来る世の中になるといいです。
(公開日:
【 素敵な、漫画でした!… 】
素敵な、漫画でした!きっと世の中で、こんな事ありやもしれないってお話なんで、ちょっと怖いかもしれません。でも、お話の中で、大切なものがあったり、続編があったらまた、読みたいしのものです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲