人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 無料配信から読み始め… 】
無料配信から読み始めて全部読みました。現在、2歳と4ヶ月の2人の子育てをしています。自分の子どもがこんな目に遭ったら…想像するだけでとても辛く、本当に胸が締め付けられる思いがしました。でも、実際にこのように虐待をされている子が今もどこかに居るんですよね。この漫画を一人でも多くの人に読んでもらいたい。他人事ではなく、自分の身の回りにも起こりうることなんだと知ってもらいたい。そして、自分自身にも言い聞かせたい。。この漫画に出会えて本当によかったです。
(公開日:
【 大きな大人が小さな子… 】
大きな大人が小さな子供を傷つけるなんて どんな理由があろうと絶対ダメ‼ 私も母親でカッとなる気持ちわかります。 エスカレートする前になんとかならなかったのか いつも悲しいニュースを聞くと胸が痛みます。
(公開日:
【 子供たちのために、親… 】
子供たちのために、親御さんのために頑張る一貫田さんがとても好きです。こういう思いでいてくれる人がたくさんいたら、救われる命が増えるのかなと思いつつ、対立の意見を交えてディスカッションすることは重要だと感じました。こういうお仕事に関しては、人手も時間も足りないことがとても痛いですね…。
(公開日:
【 2児の母として、考え… 】
2児の母として、考えられる作品でした。キツい描写もありましたが、ほっこりする場面もありますし、何より、読んで良かったと思える作品です。
(公開日:
【 読んでて辛くなるけれ… 】
読んでて辛くなるけれど、とても考えさせられる漫画です。自分が親になった時に子供に愛情を持って育てることは、自分の子供なんだから当たり前と思っているけど、少しの心の歪みで虐待になってしまう。
(公開日:
【 試し読みだったのに、… 】
試し読みだったのに、全巻買ってしまいました!辛いけど、実際に今もこうして虐待が身近で行われているんでしょうね?親だって人間、失敗もあると思います。けど子供だって人間です。失敗も勿論あります。
(公開日:
【 無料立ち読みから課金… 】
無料立ち読みから課金して一気に読んでしまいました。 とても考えさせられる作品でした。 虐待に苦しめられる子供達が少しでも減りますように。
(公開日:
【 このまんがを見て涙が… 】
このまんがを見て涙がとまりませんでした。こうしている今でも、この話の中に出てくるような状況におかれている子どもがいるかもしれないと思うと、胸が締め付けられる思いです。周りのサポートの充実と、みんなが子育てしやすい社会になってほしいと改めて思います。
(公開日:
【 普段、児童虐待はニュ… 】
普段、児童虐待はニュースで見るだけの出来事だけど、本当に身近に起こっている事なんだと、改めて思った。児童福祉司という仕事も興味深かった。若ければ目指していたかも。若い人にもぜひ読んで欲しい作品。
(公開日:
【 母親になって、ニュー… 】
母親になって、ニュースで虐待の文字を見るたび胸が締め付けられていました。 悪い面でしか、出てこない児童福祉科でも、このような現状なのだと、知り、また、虐待の心理的根深さも胸に刺さりました。 誰にでも起こりうる。それは、周りの理解や環境で止められるものだと、この漫画を読んで改めて感じました
(公開日:
【 どんどん見入ってしま… 】
どんどん見入ってしまいました。こんな児童福祉司がたくさんいてほしいし、ひどい目にあう子供達がいなくなってほしいと思います。大人には、子供たちを幸せにする責任があります。
(公開日:
【 読んで良かったです。… 】
読んで良かったです。重いテーマを、読みやすい構成と画力とストーリー、そして一貫田を中心とした児相の面々のキャラクターに救われました。一人でも多くの親と子が健やかで幸せになりますように。自身の子育ては終わりましたが、今後は応援者として。何かあった時に立ち上がる勇気をもらいました。
(公開日:
【 試し読みで久しぶりに… 】
試し読みで久しぶりに続きが読みたい!って思った作品でした。 様々なケースの虐待があって、今現在子育て中の私には何だか人ごとでは無いような気さえしました。一気に完結話まで購入して、一気読みしてしまいました!面白い作品でした!
(公開日:
【 子供を育てながら思い… 】
子供を育てながら思い通りにいかないことが当たり前だと思う反面、親として救われない気持ちで過ごしていました。そんな時ちょうどこのマンガを試し読みしました。続きが気になり購入して読んでいくうちに涙が止まりませんでした。命の大切さを考えさせられるストーリーで虐待で生きる力を失う子供達がいなくなるようにと願っています。
(公開日:
【 広告が気になり、読み… 】
広告が気になり、読みました。キャラクター、ストーリーが非常に魅力的で、有料会員になり全話読破しました。 主人公は虐待を阻止するために、夜中に他人の家にこっそり侵入するなど、破天荒な人物です。でも、主人公が児童福祉司になった動機がしっかりと描かれているので、応援するような気持ちで読みました。 虐待する側、される側の心理や背景も丹念な取材をもとに描かれていて、骨太のストーリーになっています。私は虐待の被害者や支援者に話を聞いたことがありますが、漫画の内容はかなり現実に近いものだと思います。 こうした漫画を描いた作者や、この漫画を広告で宣伝したまんが王国さんに拍手を送りたいです。
(公開日:
【 子供を持つ親として読… 】
子供を持つ親として読み始めましたが、すごく引き込まれ時間を忘れて読み進めています。 私自身、子供の泣き声で児童相談所に通告された身で、その時は何もないのにいい迷惑だと思いました。 しかし、そういったことがないと虐待を発見できないと思い知り、そのことで救える命があるのですごく考えさせられました。 今の時代、他の家のことに関心がなく自分は関係ないと見て見ぬふりをするようになっていますが、自分はそうすることがないようにしたいです。
(公開日:
【 虐待の実態が怖いと思… 】
虐待の実態が怖いと思いました。虐待の種類もさまざまなんだとも。とても考えさせられます。一貫田さんのような人が小さな命を救ってくれますように。
(公開日:
【 涙無しには読めない。… 】
涙無しには読めない。 悔し涙なのか、恐怖の涙なのか、悲しみの涙なのか。 分からない。分からないが、現実では更に酷い事案があるのだろうと思ったら正直落ち込んでしまう。 しかし、目を逸らしてはいけないことをこの漫画は教えてくれた。一番悲しく辛いのは子供達なのだから、私たちが悲しんでいる場合ではない。憤らねば。行動せねばならないのだ。一貫田氏の様な行動力がある人は現実にはほぼ居ないかもしれない。だが一人一人の勇気が重なり合って行けば一貫田氏を遙かに越える大いなる存在になれるのだ。理想論でしかないが、無理な話では無いはずだろう。とても良い作品だった。ありがとう。
(公開日:
【 虐待をテーマにしたの… 】
虐待をテーマにしたのは、見るのはと思いましたが、続きが気になって全巻読んでしまいました。読んで、いろいろと考えさせられました。こんな児童福祉司が、いたら虐待で亡くなる子や今も虐待を受けている子が減るんじゃないかな。通報をうけて話を聞くまでが難しく、時間をかけれない、現実は分かるけど、、物語では救われることが多くて良かったです。
(公開日:
【 昨今の児童虐待問題を… 】
昨今の児童虐待問題を、一貫田逸子の目を通して読み解いていく本作品から、虐待にも様々な種類、要因があることがわかります。私にまだ子どもはいませんが、いつか自分の子ができたとき、決して同じことをしないよう、この漫画を読んで勉強したいと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲