人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 子育てをする中で色ん… 】
子育てをする中で色んな親子が見えて、躾をされていない子に可哀想だなぁと思うことが増えているのですが、こんな子たちもいるのかと。親も人間、完璧でないのは当たり前とはいえ、子供を守れるのは親だけ。一人でも悲しむ子が減りますよう。
(公開日:
【 本当にある話だという… 】
本当にある話だという事が母親として怖いです。一気に読んで涙が出ます。でも知っておかないといけない事実なんだと思います。目を背けたくなる現実問題、自分とは無関係と思っているような内容、全て本当の事。知っておきたいです。
(公開日:
【 4歳になる娘がいて、… 】
4歳になる娘がいて、それぞれに虐待されている子供達が娘とリンクして、娘が虐待を受けているようで見ていて辛い気分でした。虐待って他人事とは思えないので、読んでいて身の引き締まるような思いがします!
(公開日:
【 今現在、子供の友人が… 】
今現在、子供の友人が虐待を受けているかもしれない状況です。一人の親として、その子に何をしてあげられるのか、この漫画を読んで、色々考えています。虐待をする人の気持ちはわかりませんが、虐待を許す、黙認するような人間にはならないように、子供の友人とも関わりつつ過ごしたいと思います。
(公開日:
【 面白い!課金しまくり… 】
面白い!課金しまくりました!一気に読み上げたくなる漫画でした。こんなにハマった漫画は久しぶりです!とても面白かったです。
(公開日:
【 バナー広告でみて、読… 】
バナー広告でみて、読み始めました。 本当に読んで良かったと思える作品でした。 虐待のニュースはテレビでよく見かけますが、一貫田さんのような、自分の立場を顧みず行動してくれる児童福祉士がいてくれたら…救える命がどれだけあったんだろうかと思わずにはいられませんでした。 この作品がたくさんの方々の目に入れば、ほんの少しでも良い方向に、何かが変わる気がします。
(公開日:
【 この漫画を読んで、涙… 】
この漫画を読んで、涙が止まりませんでした。幼少児からずっと祖母に預けられ母親と暮らしたことなく、10年以上に渡り祖母から虐待を受けて育ちました。家族も皆見て見ぬフリで誰も助けてはくれなかった。『邪魔者扱い』だった。自由など一切なかった。いつ殺されるか解らない恐怖心…祖母の再婚相手、血の繋がりのない祖父からは性的虐待…暴力的虐待、精神的虐待、性的虐待…死んだ方がマシだと思っていた。15年経った今でもトラウマに悩まされていますが、向き合って前向きに生きています。この漫画はフィクションではありません。今この時、何処かで実際に起きてること…。外傷は時間と共に薄れていきますが、心傷は一生消えません。少しでも多くの人に知ってもらいたい作品です。
(公開日:
【 すごいリアルなお話。… 】
すごいリアルなお話。逸子さんの熱意もすごいですが、きっと本当にあるであろう家庭の闇をリアルに描いていて、試し読みから惹かれて購入しました。少しマイナー(?)な症例もあり勉強になります。
(公開日:
【 虐待は、子どもの心と… 】
虐待は、子どもの心と命を傷つける、あってはならないことだと、読んでよくわかります。1人でも多くの子どもが救われる事を願います。まず、知る事ですよね。ぜひ、読んでください。
(公開日:
【 考えさせられました。… 】
考えさせられました。わたしはまだ子供はいないけれど子供がいる親御さんには進めたい一冊です。親として理想はあるけれどうまくいかないもの…子供は親を選べないのだから大切にしたいと思いました。
(公開日:
【 バナー広告で気になっ… 】
バナー広告で気になって、マンガ王国に登録するきっかけになった作品です。内容は、主人公の児童福祉司が、過去の悲しい思いを繰り返さないために、様々な虐待にあっている子供たちを一人でも救いたいと、その一心で、虐待に向き合うストーリーでした。絵柄がリアルで、目を背けたくなるお話もありました。だけど、現実に起こっていること。自分に出来ることは何かな?と考えながら、読みました。
(公開日:
【 読んでいて胸が痛くな… 】
読んでいて胸が痛くなりました。一貫田さんのような方が現実にも居てくれたら良いのにと思います。とても考えさせられる作品だと思います。
(公開日:
【 幼い時、虐待され死ん… 】
幼い時、虐待され死んでしまった友人をもつ一貫田逸子は、児童福祉司となり虐待される子どもたちを救おうと奮闘する。虐待事件が多発する近年において、その深刻さに警鐘を鳴らす社会派ストーリー。 ニュースで報じられる虐待事件の真相と原因が、リアルに映し出される。恐ろしい現実だが、決して目を背けてはいけない真実。 一貫田逸子の真面目でひたむきな性格が、まっ暗闇にさまよう子どもと親たちを救う。今、一貫田逸子のような人物が求められている時代だと強く感じる。
(公開日:
【 全部読みました。色々… 】
全部読みました。色々なケースでの児童虐待があり、奥が深いなぁと感じました。内容はディープだけど主人公が明るいので、全部読んで前向きになれるような気分にさせられます。
(公開日:
【 全部読みました。一貫… 】
全部読みました。一貫田さんの一生懸命さに、時に笑い、ホロリとさせられる内容でした。私も育児中であり、うまく行かないときのイライラで感情的に叩いてしまうときもあり、ハッとさせられる事があります。虐待とはこれが度を過ぎた物だと感じました。彼女のように頑張ってくれる人が入れば、子どもたちも救われるだろうと思います。
(公開日:
【 読んでて怖いけど、親… 】
読んでて怖いけど、親も子も切ないですね。自分がその立場だったらと思うと答えが中々でませんでした。親子共々守られる世の中になりますように。
(公開日:
【 私はまだ高校生で子育… 】
私はまだ高校生で子育てをしたことがありません。TVで虐待のニュースをやってる時何でこんなことするんだろう。私は絶対しないのに。といつも思うんですが,親にもストレスが溜まってこういう事が起こってしまうんだなと思いました。確かに虐待はいけない事ですが,ストレス発散が出来る場所や,なんでも相談できる人がいたら虐待が減るかもしれないですね。この漫画に出会えて良かったです。
(公開日:
【 主人公の熱意は素晴ら… 】
主人公の熱意は素晴らしかもしれないけどあまりに空気が読めなさすぎる。発言一つ一つが無責任。子どもと接するには基礎知識が乏しすぎる。駆け出しだからというレベルでは無いと思う。これを読んで色々な誤解をする人がいないことを祈ります。
(公開日:
【 読んでいて涙が滲みま… 】
読んでいて涙が滲みました。この漫画で書かれていることが実際にもあるんだと思うとどうしょうもない気持ちが沸いてきます。私も子供の頃は親が怖くて顔色みたり反抗的な態度をしたりしましたが、虐待との境目って何だろうと読んでいて思いました。この漫画はもっと多くの人に読んで貰いたい作品になりました。この世の中から虐待という言葉が無くなってほしいです。
(公開日:
【 気になってたんだけど… 】
気になってたんだけどなかなか勇気がなくて見ることが出来なかったのですが日々繰り返されるニュースに目を背けてはいけないと読んでみました。涙がとまらずなぜ助けてあげる人がいないのか今の社会が病んでいるのか辛い気持ちでいっぱいです。でも読むべき本だと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲