人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 私の職場でも虐待関連… 】
私の職場でも虐待関連の子どもたちもよく来るようになり、児相との関わりも増えてきました。また過去の虐待に未だに苦しんでくる方もいます。なので興味があり、一気に読んでしまいました。辛くてもどかしい。自分にも子どもがいますが色々考えさせられます。
(公開日:
【 何度も読み返したくな… 】
何度も読み返したくなる漫画です‼︎昨今ニュース等で児童虐待で酷い事例を聞くたび幼い抵抗もできぬ児童にこんなことができる人間がいるものか?と思ってましたが、もし自分がストレスフルな逃げ場のない環境に置かれた時はたして声もあげれぬ弱者(児童)に当り散らしたりしないか?我が子が虐待されても交際相手に依存するしかなかったら流されてしまわないか?自信が持てない気も・・誰しも弱い気持ちに負けそうになる瞬間があるのかも虐待は他人事ではない!だからこそ大人が子ども達を守ってあげなくてはならない私も勇気をもって通告する機会があったらしようとか色々考えてた。この漫画に出会えてよかったです!
(公開日:
【 虐待について詳細に描… 】
虐待について詳細に描かれていて目を覆いたくなりますが、子を持つ親として読むべき漫画だと思いました。 子供が育つ環境について考える機会になります。
(公開日:
【 このまんがを最後まで… 】
このまんがを最後まで読んで涙がでました。 私の親戚は里親登録していて、毎年子供が何人も入れ替わっていってます。その中に小学三年生の女の子にとても衝撃をうけたのを覚えています。年長のうちの子と同じ身長で体重も三分の二ほどしかなかったのです。里親のところに来た時点で大分体重も増えていたと言うことは、保護されたときはもっと小さかったはずです。本当に虐待はあるんだって辛くならずにいられなかったです。他人である私でも愛してあげたいと思いました。でもそれはその子にとってはただの同情だったでしょう。 本当の親に愛してあげてほしいと本当に本当に思いました。このまんがはたくさんの人が読むべきだと思いました。
(公開日:
【 無抵抗な子供たちに起… 】
無抵抗な子供たちに起こる悲しい虐待の事実。読み始めたら続きが気になって眠れません。現代に起こっている虐待の現実と重なり悔しい気持ちになります。
(公開日:
【 1話目の母親の気持ち… 】
1話目の母親の気持ちは少し分かってしまう自分がいます…可愛いだけじゃなく、子育てって辛いこともあるし、誰にも相談出来ず泣いてしまうこともあります。一貫田さんみたいに入り込んでくれる人が実際にいたら、救われるママも多いのかもしれないですよね…
(公開日:
【 母親という観点から読… 】
母親という観点から読むと、自分にもあぁ…起こりうることだなって思います。主婦、母親という仕事は評価や頑張りを認めてもらうためにやることではないですが、やっぱりふっと考えてしまう自分がいるのは否めないなと思う、ドキドキしてしまう作品です。
(公開日:
【 福祉関係の仕事をして… 】
福祉関係の仕事をしているため気になり読み始めました。こんなことが日常的に行われているのかと思うととても心が痛み考えさせられました。自分にも子どもがいるのですがしっかり子どもを愛し育てていこうと思いました。
(公開日:
【 私には無縁だと思いつ… 】
私には無縁だと思いつつ読み始めたのですが、考えさせられる内容でした。 勢いづいて一気に読んでしまいました。 今までは、もし身近で起こったとしても関わりたくないと思っていましたが、通告することの重要性を知りました。 この本を読めて良かったと思っています。
(公開日:
【 時々涙しながら一気に… 】
時々涙しながら一気に読んでしまいました。耳を疑うような虐待のニュースもたくさんあります。一貫田さんのような福祉司さんがいれば、救える子供も増えるのではないかと思います。読み終わった後、自分の子供たちを抱きしめたくなりました。
(公開日:
【 バナーがとても気にな… 】
バナーがとても気になり、何日か迷った末読みました。読んで本当によかったと思います。私には9ヶ月の息子がいます。まだ子供は可愛く、憎いなんてことはないのですが、これから先きっと悩み、憎たらしく思うことがあると思います。その時に、手をあげたい衝動にかられたらこのマンガを思いだして、抱き締めてあげられるような母親になれたらと思います。そんな簡単ではないと思いますが…特に『悪魔の子』のケースは考えさせられました。昨今、虐待のニュースが後を断ちませんが少しでも辛い子供がいなくなることを願ってやみません。
(公開日:
【 これが読みたくて会員… 】
これが読みたくて会員登録しました。私も1歳の子供を育てています。自我が出てきて、子供にも意思や主張があるとわかってきてから、子育ての難しさを痛感するようになりました。『戻ってきた子供』と『悪魔の子供』を読んで、声をあげて泣きました。私もイライラして手をあげたくなることがあります。そんな自分が情けなくて、辛くてたまりません。イライラしたら読み返して、自分への戒めにしようと思います。
(公開日:
【 バナーで気になり無料… 】
バナーで気になり無料配信を読みましたが、続きがきになり…そのまま一気読み。面白いと言ったら語弊がありますが、読んで無駄にならない作品だと思います。色々考えさせられる事もあったり、受けとめたく無いような場面も多々あります。が、読んで良かったと思えます。
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる作品で、軽い気持ちで読み始めましたが、全巻購入しました。胸がしめつけられました。どんなひどい虐待をうけても、お父さんお母さんが大好きな子供。この作品を見て、少しでも虐待が減ってくれればと思います。
(公開日:
【 第一話、癇の強い子ど… 】
第一話、癇の強い子どもに心身ともに疲弊していく母親のことも、仕事が上手く行かなくて職場で悔し泣きしてしまう主人公のことも、自分に重ね合わせて共感してしまい、涙が出ました。児相には頭が下がります。虐待の加害者を責めるのは簡単ですが、加害者が加害者になる前に寄り添えるような環境ができたらいいのにと思います。
(公開日:
【 メディアで流れる虐待… 】
メディアで流れる虐待ニュースは、私たちの中では「酷い親だ」「子供がかわいそう」と一時的に思っては忘れてしまう。本当はもっと身近に存在し、私たち自身も行ってしまう危険性がある。この本は、虐待がどれだけ身近で、悲しいものなのかを知るために読むべきだと思う。子供を産む前に読んで頂きたい。
(公開日:
【 サイトに広告がでてい… 】
サイトに広告がでていて気になったので、読みました。1人で子供と向き合っていると、時に言い表せない孤独感、病気の時などは不安、グズグズが続くとイライラが募ることもあります。そんな時、支えてくれる人、心を許せる人の存在があるかないかは大きいと思います。ママ友、ご近所などとはまた違う、第三者的な立場で話を聞いてくれる誰か、そして周りが見えないとき、ストッパーになってくれるのが、一貫田さんや保健師さんなのかな、と。もっと気軽に相談したり、話せる世の中になればいいな。どうしても、虐待という言葉が脳裏に浮かび、私はそんな風に思われたくないから相談できない、とか、自分と違うやり方の人を責めるような風潮を感じます。子育て中の方だけでなく、子育てを終えた世代の方にもぜひ、読んで頂きたいです。今の子育て世帯がどういう闇をかかえがちなのか。これほど極端ではないにせよ、何らかの苦悩を抱える親たちの為にも…
(公開日:
【 これが読みたくて会員… 】
これが読みたくて会員登録しました。身近にももしかしたらこんなことが…と、周りを気にする目と耳が育ったような気がします。また、自分の子育てを振り返るいい機会となりました。
(公開日:
【 広告のバナーでとて… 】
広告のバナーでとても気になって登録してしまいました。虐待というと、自分の生活とは程遠いものだと感じていたけれど、この漫画を読んでからは、どこかでこのような虐待にあっている子供がいるかもしれないと思うようになりました。子供の泣き声などが聞こえると、どこから聞こえるかな、など気にするようになりました。せめて子供たちのSOSに気づいてあげられればと思います。特に子供をお持ちの方にはぜひ読んで頂きたい作品です。
(公開日:
【 実際にこうゆう事が起… 】
実際にこうゆう事が起きてるのかと思ったら怖いなぁ~(。>д<)可哀想だなぁと思いました。我が子3人いて毎日怒り回ってるけど、虐待なんて可愛い我が子に出来ないわ。もちろんよその子供にも出来ない。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲