人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 広告観て、漫画を見た… 】
広告観て、漫画を見たくなって本屋さんに行ってなかったからしぶしぶこのサイトに入会したけど、この作品は良かった! 最近、見た漫画の中で一番考えさせてくれる作品です。主人公が児童福祉司なんで、思いテーマを扱っているけど、たくさんの人に読んで欲しいです。 個人的にはドラマ化してほしい!
(公開日:
【 私は保育士ですがとて… 】
私は保育士ですがとても考えさせられました。小夜ちゃんがパンを受け取ったときの笑顔が忘れられません。虐待がなくなりますように。 祈っています
(公開日:
【 虐待が恐くて結婚した… 】
虐待が恐くて結婚したとしても子どもが欲しくない人間です。自分がこんな母親になってしまうのが一番恐いです。愛情溢れるあまりどうしたらいいのかわからないのかもしれないけれど、大きくて力も強い大人が小さな弱い子どもを虐げたりしたらいけない。死んでも償いにならない。一生懸命産んで、一生懸命生まれてくれた子どもの未来を摘み取ったらいけない。たくさん考えさせられました。子育てを頑張ってくれた両親に感謝せずにはいられません。
(公開日:
【 一貫田さんの子どもた… 】
一貫田さんの子どもたちに対する熱意に感動して、一気に読んでしまいました。虐待は決して人ごとではなく、身近にある。自分だってしないともかぎらない。見て見ぬふりをする大人も虐待の加害者です。作品に出てくる情けない大人たちに腹が立つのと同時に、もっと社会全体で、子供たちを見守っていきたいと痛切に感じました。
(公開日:
【 お互いがお互いを見守… 】
お互いがお互いを見守れる環境が大事だと思った。もしも、自分の気にしすぎでそれが虐待ではなかったら…と思ったら連絡するのも気が引けるけど、それをみんなが踏み切れる環境をつくることが、たくさんの命を救うことに繋がるのだと思う。
(公開日:
【 こういう惨い現実が、… 】
こういう惨い現実が、世の中に溢れている事を、改めて思い知らされた…。皆がこれを読んで、虐待について考えてほしい…そんな一冊でした。1人でも多くの、子供・そして、虐待をしてしまう親たちが、救われますように。
(公開日:
【 広告から来て試し読み… 】
広告から来て試し読みから購入しました。虐待のニュースを聞くたび悲しくなっていましたが、実際に描写されているのを見るとニュースで聞く以上にいたたまれなく衝撃でした。号泣してしました。私にも子どもがいて、イライラすることもあるけど、傷つけるなんて絶対ダメ!もっとたくさん抱きしめたくなりました。
(公開日:
【 自分の子育て期間を振… 】
自分の子育て期間を振り返りながら、つらい気持ちで読ませてもらいました。虐待に走る母親に共通するのは、「孤独感」「孤立感」なんだとも感じました。誰でもいいから、母親の理解者がいれば、育児の協力者がいれば…と思わずにいられません。先ほども、子育てに悩んだ母親が、幼い我が子2人を絞殺したとのニュースがありました。子育て終了世代の私達の、子育て経験を生かして、何か出来る事はないかと初めて考えています。
(公開日:
【 私自身2歳の息子がい… 】
私自身2歳の息子がいて、我慢をしていても、何かの糸が切れたときに怒鳴りあげてしまいます。一気に吸い込まれ見いっていまいました。手も出してしまいます。子供が産まれるまでは、仕事一筋やりがいに感じていたので、未だに社会からの繋がりが途切れた感じがストレスに感じ、時たまきがくるいます。これは虐待なのかも?と、悩んでいるときにこちらの作品に出合い子供に対する考えが変わりつつあらります。
(公開日:
【 以前から広告で興味を… 】
以前から広告で興味を持ち、購読しました。とても考えさせられる内容で、一気にすべて読んでしまうほどでした。
(公開日:
【 胸が締め付けられる様… 】
胸が締め付けられる様に苦しくなりました。ちょっとした事から泥沼化していってしまうのかな…とても考えさせられる作品だと思いました。
(公開日:
【 お互いがお互いを見守… 】
お互いがお互いを見守れる環境が大事だと思った。もしも、自分の気にしすぎでそれが虐待ではなかったら…と思ったら連絡するのも気が引けるけど、それをみんなが乗り越えられる環境が、たくさんの命を救うことに繋がるのだと思う。毎回読むと、こんなことがあるのか!とビックリもするし、考えさせられる。
(公開日:
【 気持ちがしんどくなり… 】
気持ちがしんどくなりましたが、自分自身目を背けることができない問題なのでどんどん読み進めれました。ことご時世みんな避けたがる内容ですがしっかり気づいていかなくては、と思わされました。
(公開日:
【 児童虐待。昔から聞く… 】
児童虐待。昔から聞く言葉ではあったけど、最近さらによくテレビで事件になってるのを見る。 現実にそういう状況をみたことはないけど、その立場に置かれた被害者、子供達はどれだけの痛みを感じたのだろう。虐待というと、子供だけが被害者に思うけど、加害者である親はどうして虐待をするようになったのだろう。ただ理由なく腹がだったから、暴力をふるう最低な親もいるだろうけど、虐待したくてしてるわけじゃない親もいるのだろう。 だからってその親を正当化しないけど。 いま、妊娠8カ月の私だけど、待ちに待った赤ちゃんで虐待なんてするつもりないし、この話しを見かけるまで、悪阻で苦しんだ時期も赤ちゃんを愛おしく感じていた。 でも、この話をよんで悪阻が重くて憎く感じてしまう人もいるのだろうかと色々考えさせられた。 子供は悪くない。誰が悪いのか。 難しい問題だ。
(公開日:
【 子育て中の母としては… 】
子育て中の母としてはとても気になる内容ですので、一気に読んでしまいました。こんな虐待、実際にあるわけない。と思っていたのですが、TVで虐待のニュースが流れる現実、児童福祉司という職場のリアルさを感じ、自分の気付かない所で本当に起こっているんだ。と愕然としました。ずっと忘れられない作品です。
(公開日:
【 現実にあってることな… 】
現実にあってることなんだなぁ〜と思うと共に自分に問いかけることがありました。虐待が無い未来になるといいな
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になって購入しました。少々やり過ぎな感のある一貫田さんですが、このくらい熱意をもって働きかけてくれる人がいないと家族の中で隠されている虐待は見つけられないのでは…と思ってしまいました。
(公開日:
【 以前から広告で興味を… 】
以前から広告で興味を持ち、購読しました。とても考えさせられる内容で、一気にすべて読んでしまうほどでした。
(公開日:
【 無料配信から読み始め… 】
無料配信から読み始めて全部読みました。現在、2歳と4ヶ月の2人の子育てをしています。自分の子どもがこんな目に遭ったら…想像するだけでとても辛く、本当に胸が締め付けられる思いがしました。でも、実際にこのように虐待をされている子が今もどこかに居るんですよね。この漫画を一人でも多くの人に読んでもらいたい。他人事ではなく、自分の身の回りにも起こりうることなんだと知ってもらいたい。そして、自分自身にも言い聞かせたい。。この漫画に出会えて本当によかったです。
(公開日:
【 大きな大人が小さな子… 】
大きな大人が小さな子供を傷つけるなんて どんな理由があろうと絶対ダメ‼ 私も母親でカッとなる気持ちわかります。 エスカレートする前になんとかならなかったのか いつも悲しいニュースを聞くと胸が痛みます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲