人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 何度も泣かされました… 】
何度も泣かされました。虐待とは被虐待児とは親子とは、たくさんのことを考えさせられました。加害者の中にも個人としての過去がしっかり描かれていて善の中にある悪、悪の中にある善、全てが善悪で分けられる世の中ではないことを知りました。是非たくさんの人に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 すごく良かったです。… 】
すごく良かったです。現実にあることだと思うと、とても胸がしめつけられ涙がでてきましたが、漫画の描き方のバランスがとてもよくて深く考えさせられる作品です。 私も半年になる娘がいますが、子育てって本当に大変です。私は母親に暴力をふるわれたこともないし、ものすごく愛されて育ったという自覚があるくらいで、子どもが出来る前は当然のことだと感じていましたが、子どもができてからは母親が私にしてきてくれたことがいかに大変で難しいことなのかよくわかりました。 虐待は誰にでもおこりうることなのだと思います。私は両親が近くに住んでいてかなりサポートしてくれていますが、これがなかったらと思うと…100%虐待しないかと言われるとすぐに頷けないかもです… 虐待はしていませんが虐待してしまう母親の気持ちはわからなくはないです。それほど子育ては大変です。周りのサポートがあってこその子育てだと思います。
(公開日:
【 広告でずーっと気にな… 】
広告でずーっと気になってた漫画です。二児の母として本当に考えさせられました。最近は虐待のニュースばかりで心が痛いです。子供も、親も助けられたらいいですね。
(公開日:
【 「戻ってきた子ども」… 】
「戻ってきた子ども」の話、展開に驚いて、思わず声をあげて、切なくて涙が止まりませんでした。自分が今、自分の子どもに、普通に食事を用意できるということが、どれほど幸せなことなのか。自分の母に、改めて感謝したい気持ちになりました。
(公開日:
【 自分も子育てしている… 】
自分も子育てしているから、気を付けないといけないと思わされる作品です。 色々な種類の虐待がたくさんあることがびっくりしました。
(公開日:
【 大学で児童福祉を専攻… 】
大学で児童福祉を専攻していました。この作品は教材として扱っても良いレベルだと思います。子どもへの虐待は減る事はないが、対応する職員の数は限られている現実。一貫田さんのように熱心に仕事をしたくても追いつけない現状。海外ではもっとたくさんの児童福祉司が存在している中、日本でももっと専門家を増やして欲しいと願います。
(公開日:
【 試し読みをして気にな… 】
試し読みをして気になり、一気に購入して読みました。わたし自身、現在子育て真っ最中なので涙、涙でした。子どもはとても可愛いし大好き。ただ、親だって人間。24時間365日ずっと一緒にいるとイライラだってする。そこで自分を抑えられない人がいるから現実に虐待で亡くなる子どもが耐えない…一貫田さんのような人がたくさん増えて悲しむ子どもたちが減るのを祈るばかりです
(公開日:
【 私自身 虐待をされて… 】
私自身 虐待をされて育ちました。なのでニュースを観ると他人ごととは思えず心が痛みます。この、漫画を通じて虐待がなくなるように祈るばかりです。
(公開日:
【 こんなことが実際にど… 】
こんなことが実際にどこかで起こっているなんてとても信じたくない、目を背けたくなるような内容でした。自分がどれだけ幸せに生活しているのか、今もどこかで自分よりも小さな子が助けを求めているのではと考えてしまいます。豊かな日本という国にもこういう影に隠れている重たいことがあるのだと、こういった漫画でもなんでも広めていくべきだと思いました。
(公開日:
【 バナーで気になり登録… 】
バナーで気になり登録後すぐこの作品を読み始めました。子育て中という事もあり目を背けたくなるようなお話が多いのですが、とても考えさせられるものばかりでした。一貫田さんのような児相の方ばかりだといいのになぁと、強く思います。
(公開日:
【 広告で気になって読み… 】
広告で気になって読み始めたら止まらなくなりました。私にも子どもがいるので目を背けたくなるような話ですが、目を背けてはならないと思います。このような現実があるということを忘れてはならないと思います。
(公開日:
【 続きが気になって購入… 】
続きが気になって購入しました。内容の激しさに驚かされたと同時に、切なさと恐怖が入り混じってなんとも言えなかったです。このドラマに出てくるような児童福祉司の方は世の中にどのくらい居るんだろうか、気になりました。
(公開日:
【 虐待という難題を読み… 】
虐待という難題を読み易く描き、そして読者に育児とは、と考えさせてくれる作品。虐待を解決していく姿に本当の育児の在り方を教えてくれ、今の自分に取ってありがたい教科書にもなります。
(公開日:
【 友人の為に、パンを届… 】
友人の為に、パンを届け続けた。そのパンは、友人の口に入る事なく、餓死した友人。食の安泰した時代だから、何でも手に入る時代だから、人の為に大粒の涙を流せる主人公一貫田さんが必要なんだと思いました。信念を貫き通す強さ、人の弱さを学べました。 必要でない人間は、一人もいない。この作品で又それを認識する事ができました。
(公開日:
【 他サイトの広告バナー… 】
他サイトの広告バナーから気になり、試し読みを経て全巻購入しました。虐待の連鎖や悪魔の子など、決して他人事ではない、明日は我が身と思いながら読みました。毎日毎日、自分の時間がなく育児に明け暮れているとストレスも溜まってしまうし、愚図る子供に対してもイライラしてしまうこともありますが、このマンガを思い出して落ち着くようにします。
(公開日:
【 泣けますなんど読んで… 】
泣けますなんど読んでもこんな現実がたくさんあるんだと実感させられる元気で育て、この子達に明るい未來を…役所の人たちも、こう言う本読めば良いのに…
(公開日:
【 無料漫画をみて興味を… 】
無料漫画をみて興味をもち、会員登録をしました!私は教育関係の仕事をしていることから、施設での虐待の話はとても興味深く見させて頂きました。身近な話ばかりなので、何度も読み返しています。とても考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 「しつけ」と言うのは… 】
「しつけ」と言うのは難しいもので、私も親から叩かれていた。 愛情のある躾だったのか、親の感情によるものだったのか、その時々により色々だったと思う。 だから他人から見た時に、それが虐待であるのか躾であるのかの判断はとても難しく、声をあげる事はとても勇気がいる事だと思う。 声をあげるだけで、虐待かどうかの判断はプロにして貰えると思ったら、少しの勇気だけで子供が救えるのかもしれないと思えた作品でした。 現実にはこんなに手厚い児童相談所はないかも知れないけれど、悲しい事件が減る事を願います。
(公開日:
【 ずっと気になってまし… 】
ずっと気になってました。仕事柄、子どもに関わることが多いので、考えさせられましたし、苦しくなりました。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました。とても考えさせられる作品です。虐待は遠いようで実はすぐそばにあるのかもしれません。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲