人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 ここ数年騒がれている… 】
ここ数年騒がれているのにいっこうに減らない虐待。虐待しようと思って、親になる人間はいないと思います。親自身の問題で可愛い子供たちの笑顔を消すような事が明日は1つでも減る事を望みます。
(公開日:
【 無料立読みしましたが… 】
無料立読みしましたが、続きが気になり登録しました。胸がしめつけられます。読んでいて、辛くなる時もありますが、 一貫田さんの一生懸命さに惹かれていきました。まだ全部読んでいませんが、最後までしっかり読み進めていきたいです。
(公開日:
【 とても考えさせられた… 】
とても考えさせられた こういう方が何人も欲しい 虐待か?そうじゃないか? その判断はとても難しく、けれど両親の言葉を鵜呑みにしてもいけないし、かと言って通報が間違いとも限らない。 でも最悪の事態が起きてからでは遅いのだからこれぐらい踏み込んで子どもの声を聞くべきではないだろうか。
(公開日:
【 久しぶりに面白い漫画… 】
久しぶりに面白い漫画に出会えました。実際に身近でも起こっているであろう虐待。全てがこの漫画の様に、少しでも解決すれば良いのに。
(公開日:
【 子供を持つ母親として… 】
子供を持つ母親として、辛いけど知らないふりをしてはいけない内容だと思います。まだ11話までしか読んでいませんが、毎月読み進めたいと思います。
(公開日:
【 知らない世界のことの… 】
知らない世界のことのようで、ごくごく身近に起こりうることだということを考えさせられる作品でした。母親として、時に胸を締め付けられるような描写もありました。
(公開日:
【 一歳児を子育て中です… 】
一歳児を子育て中です。いたずらをしてもすごく愛しいです。読み終わるとつい隣で寝てる我が子を抱き締めたくなります。世間の虐待には反対ですが、子育てをする親はどうしてもストレスが溜まります。それで情緒不安定になり、鬱になり、ネグレクトが増えて、虐待される可哀想な子どもが出てきます。なので、もっと育児をする者に配慮した世の中に変えるべきだと思います。
(公開日:
【 辛くて気持ちが重くな… 】
辛くて気持ちが重くなっていくのに、気になって気になって最後まで一気に読みました。これはお話の中だけじゃない、同じことが現実に起こっていることなのだと、涙があふれました。子どもも親もすり減る「虐待」というものがなくなるように、多くの方に読んで頂きたい作品です。
(公開日:
【 バーナーを見てはじめ… 】
バーナーを見てはじめは興味本位で立ち読みをしたのですが、作品に引き込まれてしまい入会して読み進めました。最近のニュースでよく耳にするような内容だけではなく、虐待にも色々な種類があると知り心が痛くなりましたが将来への勉強になりました。
(公開日:
【 毎日の様にニュースか… 】
毎日の様にニュースから流れる虐待についての事件。本当に衝撃的な内容ばかりで涙が溢れて来ました。私も、親に厳しく育てられました。私にも子供が出来て子供の夜泣きで私の父親が1才の子供にビンタしました。その瞬間、自分もしつけと言われよく叩かれていたことを思いだしました。親は、しつけのつもりでも子供はずっと忘れません。子供を守ってあげるのは親や周りの大人達だと思います。
(公開日:
【 どんどんハマり一気に… 】
どんどんハマり一気に読んでしまいましたぁ!子供と関わる仕事をしているので、身体に痣がないか、様子が変じゃないか、など観察するようにしてます!児童福祉司の方は、子供も保護者の様子も見極めなくちゃいけない大変な仕事なんだと、再認識しましたぁ。これから、母親・父親になる方は、是非読んだ方がいいです‼
(公開日:
【 身近に一貫田逸子がい… 】
身近に一貫田逸子がいたら万人ウケはしないだろうけれど、こんな熱血さんが居なきゃ世の中変わらない。ここにある題材は体罰ばかりですが、心に刺さる言葉の虐待の方が虐待の連鎖になるんだよね。一貫田逸子、これから親になる人に読んで欲しいですね
(公開日:
【 性的虐待の女の子が可… 】
性的虐待の女の子が可哀想すぎて泣けました。あの子はあの後もずっと父親の影に怯えて、心を病んだまま生きていかなければならないなんて…本当に最低です。
(公開日:
【 現在2歳と0歳の子供… 】
現在2歳と0歳の子供への接し方を考えさせられました。なんか、ギリギリのところで自分は虐待する側になりそうだなぁと、いつも思ってました。子供が二歳になり、毎日いっぱいいっぱいで生きているのも辛いと思うようになってました。少し読んだら、つい最後まで読んでしまいました。とても考えさせられましたが、結局現在の自分に手を差しのべてくれる人はいないなぁと実感して寂しくなりました。漫画としてはとても面白いです。
(公開日:
【 子どもにとって親は絶… 】
子どもにとって親は絶対であり、逃げることが出来ない…。児童福祉司という仕事は、辛い現実と直面する大変な仕事だと思いました。
(公開日:
【 広告が気になって読ん… 】
広告が気になって読んでしまいました。虐待死のニュースを見るたびに胸が苦しくなります。主人公のような児相の方が沢山いれば…と思ってしまいます。理想と現実では厳しいのかもしれませんが…
(公開日:
【 児童虐待のニュース… 】
児童虐待のニュースは、テレビで見ない日は無いと言うほど多く、児童相談所に相談したのに・・という案件もあったかと思います。が、児童福祉司という仕事については、私は全く知りませんでした。このマンガを読んで、一貫田さんの様に子どもを助ける為に突き進んでくれる児童福祉司さんが、現実にもいて、日々頑張ってくれている事を、子どもの親として願ってやみません。
(公開日:
【 お試しから入りました… 】
お試しから入りましたが、ポイントを追加して一気に読みました。虐待のニュースに心痛めることも多いですが、こんな熱心な児童福祉士さんがいたら救われる子も多いのでしょうか。世の中の理解が増えるような良いお話でした。
(公開日:
【 私の職場でも虐待関連… 】
私の職場でも虐待関連の子どもたちもよく来るようになり、児相との関わりも増えてきました。また過去の虐待に未だに苦しんでくる方もいます。なので興味があり、一気に読んでしまいました。辛くてもどかしい。自分にも子どもがいますが色々考えさせられます。
(公開日:
【 何度も読み返したくな… 】
何度も読み返したくなる漫画です‼︎昨今ニュース等で児童虐待で酷い事例を聞くたび幼い抵抗もできぬ児童にこんなことができる人間がいるものか?と思ってましたが、もし自分がストレスフルな逃げ場のない環境に置かれた時はたして声もあげれぬ弱者(児童)に当り散らしたりしないか?我が子が虐待されても交際相手に依存するしかなかったら流されてしまわないか?自信が持てない気も・・誰しも弱い気持ちに負けそうになる瞬間があるのかも虐待は他人事ではない!だからこそ大人が子ども達を守ってあげなくてはならない私も勇気をもって通告する機会があったらしようとか色々考えてた。この漫画に出会えてよかったです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲