人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 無料4話を読み、その… 】
無料4話を読み、そのまま課金して続きを読みました。 そのくらい内容の深い漫画でした。 まだ途中までしか読んでいませんが沢山の方がこの漫画を読んで救われる子供たちが増えることを祈ります。
(公開日:
【 広告を見て気になり、… 】
広告を見て気になり、一気に読みました。 何度泣いたか… 私自身、小さい年子兄弟を育てていて、時には手を上げてしまう事もあります… 親は子を思うからこそですが、子供に伝わっていなければそれこそ虐待になりかねません。 今まで怒りすぎていたかなとすごく猛省したし、今まで以上に子供達を大事に思えました。 子供には何も罪はないのだと改めて感じさせられました。 この作品を読んで本当に良かったです。
(公開日:
【 虐待は、短かにありま… 】
虐待は、短かにありませんが最近のニュースでは沢山観ます。この漫画をみて、こんなにも酷い虐待が次から次へとあるのだと思うと、同じ子供を持つ親としては、無関心でいる訳にはいかないんだなつくづく思いました。
(公開日:
【 楽しいワケじゃなく、… 】
楽しいワケじゃなく、面白くて続きが待ち遠しいワケではないのに読んでしまいました。今の時代、遠い出来事ではなくなった虐待。誰もがいつ被害者、加害者、傍観者になってもおかしくない時代。子供を守るのは大人の責務だったはずなのに…とにかく考えさせられた物語でした。
(公開日:
【 傷めつけられてる子供… 】
傷めつけられてる子供の描写がとても可哀想で、読み進める度胸が痛くなりました。 これが漫画だけでなく実際に起きているんだと思うと、とても辛い気持ちになりました。
(公開日:
【 お試しで読んでみたら… 】
お試しで読んでみたら気になって どんどん購入してしまいました笑私には二人の子供がいますがこの漫画の様な事が実際にあると思うとゾッとします。色々と考えさせられました。
(公開日:
【 バナー広告のこの漫画… 】
バナー広告のこの漫画が気になり会員なりました。一気に読みました。胸が苦しくなるような話ばかりでしたが、現実行政にも漫画のようなチームが存在すれば少しは救われるのにと思いました。
(公開日:
【 私も仕事柄、他所さま… 】
私も仕事柄、他所さまの家庭に入り込む難しさを常々感じています。入り込まなければ仕事にならないし、必ずしも解決できる訳でもありません。それでも挫けず信念を持って続ける主人公の姿が健気で、自分も初心にかえって頑張ろうという気持ちになりました。
(公開日:
【 私は父から虐待を受け… 】
私は父から虐待を受けていました。母は最初はかばっていてくれたものの、自分がやられるのを恐れるようになり、いつのまにか父の後ろからもっとやってやれなどど指示するようになっていました。あの時にこの本と巡りあっていたら、何か変わっていたのかもしれないな…
(公開日:
【 痛ましい虐待事件が一… 】
痛ましい虐待事件が一月に一度はニュースで目にします。この漫画の内容と変わりないような事件は、ニュースになるだけあって残念ながら亡くなっているのですが、この漫画の中の子供達は助かっていて、多少なりとも救われた思いです。
(公開日:
【 無料で読みはじめて、… 】
無料で読みはじめて、とても気になって購読しました。一歳の子どもがいますが、あまりにも他人事とは思えない感情が込み上げてきました。私も声を荒げたりする事もありますが、何処からが虐待なのかの線引きが難しいです。お母さんの気持ちもよくわかります。感情のコントロールが難しいですよね。今まさに必要なお話し満載です。
(公開日:
【 無料広告に惹かれ、気… 】
無料広告に惹かれ、気づけば課金をして一気にすべてを読み、最終話のラスト数ページで涙が止まりませんでした。 最初は、主人公の一貫田さんが児童福祉司を志すに相応しい「きっかけ」のエピソードを背景に、当たり障りの良い正義論を口にしているだけなのかと思っていました。ですが、話数が進む毎に、その揺るぎない信念と周囲をも動かしていく真っ直ぐな行動を応援していました。 2014年に読んだ本の中でいちばんオススメしたい話です。「楽しい」や「面白い」ではなく、また「考えさせられる」という範疇をも越えて、心に響く。そんな作品です。
(公開日:
【 絶版になっているこの… 】
絶版になっているこの作品を読みたくて、会員になりました。 育児をしている者として、決して他人事ではない『虐待』がテーマのこの作品。主人公の正義感が、後悔からきたものだとしても、救われる子どもたちを見ていると、こんな児童福祉司が実際にいたら…児童福祉司がもっと動きやすい制度があればと思わずにいられません。様々な『虐待』が描かれているこの作品を見て、自分はこんなことは絶対にするものかと、自分への戒めにもなりました。 悲しい親子が少しでもいなくなりますように…そんな想いがこもった作品だと思います。
(公開日:
【 私は、4人の子供の母… 】
私は、4人の子供の母親です。子育て真っ只中の自分に、子供の尊厳、そして自分が暴挙しないよう戒めるために読んでいます。他人事のようで、他人事ではありません。
(公開日:
【 ニュースで見るような… 】
ニュースで見るような事件の話しでした。通報する人、通報を受ける人。虐待される子供、虐待する大人。それぞれの事情や複雑な心境を読み取らなくてはいけないと思いました。
(公開日:
【 泣けます。でも考えさ… 】
泣けます。でも考えさせられる素晴らしい作品です‼︎出会えて良かったとおもいます。子供にイライラすることは一日一緒にいれば何回かありますが手を出しては駄目。子供が分かるように説明してあげなければなりません。簡単なようで難しいですが子供を授かったからには責任があります。一貫田さんみたいな人がいっぱい増えることを願います‼︎
(公開日:
【 この漫画は色んなとこ… 】
この漫画は色んなところでバナーを見掛け、まんが王国を登録してからもピックアップされてるようでしたので気になっていました(^^)沙世ちゃんのお話はとても悲しく心に残る物でした。また、他の子の虐待のお話も興味深く、世の中にはわからないだけでいっぱい虐待されている子がいるんだろうな…と考えてしまいました。一貫田さんみたいな人がたくさんの子を救ってくれたらいいのに…切ない事件がなくなって欲しいです。
(公開日:
【 初めは無料立ち読みで… 】
初めは無料立ち読みで読みましたが他の話もとても気になり一気読みしてしまいました。 自分も子供がいるのでこの話は考えさせられました。 涙しながら読んだ話もありました。
(公開日:
【 広告から釣られて購入… 】
広告から釣られて購入して、どんどん引き込まれて読んでしまいました。自分にも子供がいるのですが、登場する虐待親に対しては少し共感してしまったり、また全く理解できずに怒りを覚えたりなど、いろいろ考えさせられました。
(公開日:
【 読み進めているうちに… 】
読み進めているうちに一貫田さんの 熱意に引き込まれていきましす。 家庭内の 虐待から子供を守ることは大変なんだなと改めて感じました。一人でも多くの子供が 幸せになってほしいです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲