人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 じっくり試し読みから… 】
じっくり試し読みからレポを読み、購入しました。 絵があんまり好きではなかったので、内容に期待しましたが…一貫田さんの存在が非現実的すぎて、リアリティに欠けます…。私は。 でも、彼女がいなければ後味が確実に悪い。
(公開日:
【 わたしも児童関係の仕… 】
わたしも児童関係の仕事をしていたので、こういう漫画には心が痛みますが現場のきもちをよく表されていて、みていて感情移入ができました。 どうか世界中の子どもがしあわせになりますように
(公開日:
【 テレビで虐待のニュー… 】
テレビで虐待のニュースを見ても、出産するまで他人事だった。でも障害児を出産して、泣き止まずイライラした時に、込み上げてくる何ともいえない衝動があり、そのことにびっくりした。虐待は表面上は分からないが、どこの家庭にでも起こりうることだと実感し、自分でも怖くなった。 このまんがを読むことで、客観的に虐待がどのように悲惨で不幸をもたらすことなのかを知りたいと思った。 『かくされた子供』を読んだとき、号泣して涙が止まらなかった。 障害児を産んだため、二人目は健常児がほしいと強くのぞみ、二人目が産まれてからが私の本当の子育てのスタートだと、心の隅で思っていた。 でもそれは精神的にかくされた子供と変わらないのではないか、と。 かくされた子は弱々しい声でお母さんを呼び、愛してほしかったと知り、 私は出産して今まで障害児の子を義務と母性で育ててきたが、これからはちゃんと愛そうと心に決めた。
(公開日:
【 私にも二人の子供がい… 】
私にも二人の子供がいます。上の子供は重度の障害児です。下の子供が産まれてからは下の子供ばかり可愛がり上の子供は育児放棄まではいかないですが、それに近い事や、叩いたりしてました。言葉が話せない分エスカレートしてました。この漫画を読み出てくる母親が自分と被りとても酷い事をしてたと気づきました。
(公開日:
【 こういった内容の漫画… 】
こういった内容の漫画はあまり読まないのですが、、、試し読みで続きが気になりすぐに全話購入しました。いろいろな子供の虐待に関わっていく主人公。読んでいて、心がぎゅーって締め付けられるようでした。また、すべてがハッピーエンドにならないところがとてもリアルで色々と考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 虐待されている子を助… 】
虐待されている子を助けるのは大変なことがよくわかった。子供は、助けてもらえる世界があるということを知らないし、周囲は「まさかこの人の家が虐待なんて」と思ってしまうし、少し気になった程度で確証がないのに通報なんてする勇気もでない。虐待してる側が、躾だといって虐待している自覚がない場合もある。虐待されてる子供、虐待してしまう親、虐待に気づいてる近所の人や、友達、学校の先生など、みんなが気になった些細なことを、気軽に言葉に出して発信できる環境がもっと身近にあればいいんだろうなと思った。だから、この職業の人には本当に、頑張って下さい。と言いたい。
(公開日:
【 虐待はしてはいけない… 】
虐待はしてはいけないことだけど、子供への虐待をしてしまうお母さんの気持ちも分かります。なかなか泣き止まない子供、育児に非協力な旦那さん、お母さんも心の中で助けを求めていると思います。そんな時は行政や保健師さんの力を借りることも必要だと思いました。
(公開日:
【 様々な要因があっても… 】
様々な要因があってもこういう心理に全く無縁な母親もいるでしょう、しかし残念なことにかなりの方がこの作品内の母親になりうるのだと感じます。逸子のように全てに於いて深く関わっていくのは無理がありますし、他の家庭に親しくもないのに入り込んでいくこともできない。母親は大概育児を任され、父親は大体仕事で都合の良いときの『育児のお手伝い』だけ。時にはそれですら母親の足を引っ張る。子供関係で埋め尽くされて行く交遊関係やスケジュール…こんなに尽くしても子供がそれに応えるとは限らないし終わりがなく正解もない。追い詰められるのは何時の時代も同じで難しい問題なんですね。
(公開日:
【 先日、子供をうさぎ用… 】
先日、子供をうさぎ用の檻に入れて虐待していたというニュースで知りました。リビングに檻を置いて次男だけを虐待し、他の兄弟は普通に生活してしていたとありました。すぐに思い出したのは2巻の『虐待の脅威』です。きっと虐待を見ていた子供達は恐怖と罪悪感で健全な心を失ってしまっていたのではないでしょうか。かなり前に購入し、何度も読んでは泣いていました。そして今回の事件でまた読み直しその家庭に生まれてしまった子供達を思って泣いてしまいました。親は選べません。子供は親の暴力や暴言に対して無力。これから先は良い大人達に出会って世界は広く、自分次第で人生を選択できることを知って欲しいです。子供の辛いことばかりを書いた先生が誰よりも心痛めていたと思います。良い作品をありがとうございます。
(公開日:
【 今お腹の中に女の子が… 】
今お腹の中に女の子が居ます。 私も産まれてから幸せにしてあげられるか不安でした。 そんな時この漫画の広告を見かけ サンプルを読み、全部見たい!と思い まんが王国に会員登録しました。 本当にいろいろ考えさせられる作品です。 ですがこの作品を読み、我が子を幸せに... そして世の中の子供達を虐待から救いたいと思いました。 いろんな人に見てほしいです。
(公開日:
【 性的虐待をコマで読み… 】
性的虐待をコマで読みました。理由の浅さにイライラしました。取材をきちんとしてみてください。現実はもっと壮絶です。
(公開日:
【 バナーが気になり無料… 】
バナーが気になり無料配信から読み始め、購読が止まらなくなりました。今二歳と0歳の育児中の為、とても考えさせられる内容です。自分も一人で二人の子をお世話していると、イライラしたり、もー!となることがあります。私は周りに旦那や親も近くにいるので協力を得られ、なんとかストレスをためずにいられ感謝の毎日ですが、行き詰まると漫画のようになってしまう人もいるのだろうなと思います。本を見ていて、かわいそうな哀れな子供の姿に胸が苦しいです。親のケアや環境も大事です。親や子のサポート、シグナルに気づいて手を差しのべてくれる一貫田さんのような方が現実にも沢山いてほしいです。辛い話しですが、一貫田さんの姿に共感し癒されますね。自分も頑張ろうと思える漫画です。
(公開日:
【 発達障害と言う言葉。… 】
発達障害と言う言葉。再婚相手の息子に会うまで知りませんでした。私にも実子の娘がおり、息子と同じ年齢。これまで娘へしてきた子育てが、息子には全く通用しない。これは何かおかしい?それから息子の過去を辿り、幼少期より各方面の先生方から、発達障害を疑われていた事がわかりました。夫、夫の祖父母は障害を認めず時が過ぎ…私はこの問題に向き合いましたが疲れ果て、息子を悪魔だと思うようになり、心が壊れました。今私は、外にSOSを発信しています。一貫田さんのような人に出会えたら、希望が見えるはず。同じ境遇の親御さん、あなたも私も同じ気持ち。一貫田さんに出会えるまで、あと少し。頑張ろう!一貫田さん、私に勇気を与えてくれて、ありがとう。
(公開日:
【 子どもが居る母親とし… 】
子どもが居る母親として、非常に気になったので、ためし読みをしたあと購入しました。非常に厳しい内容ですが、主人公に癒されます。現実の現場にも、このような人が居れば良いなと祈るばかりです。
(公開日:
【 ひどい、私ならこんな… 】
ひどい、私ならこんなことはしない、と思いつつ、虐待をする親の感情に共感する部分があり、自分がこわくなりました。自分の事、子供への接し方を見直すきっかけになった作品です。
(公開日:
【 主人公が強引に押して… 】
主人公が強引に押して行って子供を救うシーンが鼻に付くというか、主人公補正で許されてるだけだよなあって部分多いですね。もちろんストーリー上そこには助けるべき子供がいて、メデタシ……なんだけど。通告強要とか不法侵入とか、引いちゃう。 疑惑の家庭が問題ない場合や、残念ながら証拠に至れなかったケースもあるはずだし、逮捕か解雇されないのが不自然。騒ぎを起こすから、疑惑をかけられた家庭や身バレした通告者の生活めちゃくちゃにしてそうで、現実だったら近寄りたくないトラブルメーカーって感じです。
(公開日:
【 考えられるものが多い… 】
考えられるものが多い作品でした。私は介護士で、お年寄りが相手の仕事で真逆のようで通ずるものがあるような気がしました。
(公開日:
【 私も一歩間違っていた… 】
私も一歩間違っていたら、虐待していた可能性があり、読んでいると、涙がでました(>人<;) 仕事でも、虐待されていた子もいますし、かなり、みじかな話でした(^_^)v
(公開日:
【 先日の三歳の子供が餓… 】
先日の三歳の子供が餓死したニュースを見て、この漫画に興味を持ちました。私も二児の母で一人は発達障害があり、この子がいなければ…と何度思った事か。でもその子は、そんな母にもお母さん大好きと言ってくれます。この物語を読んで、自分への戒めとして、まだまだ続く子育てを頑張ろうと思いました。
(公開日:
【 子育てで疲れていた頃… 】
子育てで疲れていた頃に広告で出会い、一気に読み進んでしまいました。虐待のきっかけって様々で、自分を含め身近にもありうる事なのだと感じました。行き過ぎたしつけ、些細な気持ちのすれ違い、意見の押し付け…自分の子育てはどうか?虐待の芽はないか?と、考えさせられてしまいます。同時に、程度の差こそあれ、こどもの事で悩み、苦しみ、もがいている家族の姿に共感する部分もありました。私だけではないのだ、という一種の安心感と共に、私はこうはならないぞ、という戒めとして、時折読み返します。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲