人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 自分にも傷があります… 】
自分にも傷があります。しかし何故そんな傷があるのか、どうしてこうなって、何故せっかく生まれたのにこんなに片身を狭くして生きなければならないのか。ずっと何十年も考えてきましたが考えても考えてもわかりませんでした。それは知恵が足りないから考えても考えても思い付かなかったとこの漫画を読んで気がつく事がたくさんありました。子供も生まれて数年しかたってないのに大人の言う【普通】なんて理解ができるわけがありませんね。子供の事でうまくいかない方も、悩みがある方も、自分のもどかしさも人とどう接すればよいか、ヒントをくれているとても戒めのような漫画です。人間とは。読んで損はない漫画だと思います。
(公開日:
【 虐待という重たいテー… 】
虐待という重たいテーマを、主人公のおっちょこちょいキャラが中和してくれています。本当に性格が歪んでいる親も出てきますが、追い詰められて苦しんでいる親も出てきます。そんな親には感情移入してしまって、読んでいてとても苦しくなりました。そして、虐待は他人事ではないんだと改めて感じました。正直、読み始めたきっかけは「怖いもの見たさ」でしたが、読んでよかったと思います。
(公開日:
【 一児の母でもあり、保… 】
一児の母でもあり、保育士でもある私にとって考えさせられる事が多い漫画でした。虐待は絶対にあってはいけないけど、させない環境を作ることもまた必須ですね。
(公開日:
【 マンガに出てくる虐待… 】
マンガに出てくる虐待は、壮絶ですが、自分から縁遠いものではなく、程度の違いこそあれ、身近にある気がします。友人が児童福祉士の仕事をしているので、大変さは知っていましたが、どこか他人任せの自分がいました。このマンガを通して、自分が当事者として関わっていく事が子供たちを守ることに繋がると教えられました。
(公開日:
【 児童福祉司という仕事… 】
児童福祉司という仕事を初めて知りました。虐待って隠されるものだから知らない事ばかりでほんとにこんな事がおこっているのかと思うと辛い気持ちでいっぱいになりました。自分の子供と重ねてしまって涙が出てしまいました。
(公開日:
【 普段有料購入はどのサ… 】
普段有料購入はどのサイトでもしないのですが、数ヶ月ずっと気になっていて会員登録とポイント購入しました。一気に読んでいます。私も幼児を育てており心が痛く涙無しでは読めません。可愛い我が子なのに時間がない時にワガママされるとついつい怒ってしまい自己嫌悪になります…そんな時にこの漫画を読んで、何ともいえない気持ちになります。この作品は素晴らしく本当に皆に読んで頂きたいと思える作品でした
(公開日:
【 広告のバナーから気に… 】
広告のバナーから気になり見始めました。そしたら止まらなくなりました。私も今2歳の男の子の育児に奮闘中で、来年には兄妹も産まれます。世の中にこんな親がいるのかと、、、とてもショックで涙が止まりませんでした。テレビのニュースだけではここまで想像できてませんでした。こんな虐待が増えないように、みなさんにも読んでもらいたいです。一日、一人でも多くの子どもが救われますように、、、。
(公開日:
【 人気があるようなので… 】
人気があるようなので、ためし読みしてみました。私も子供が二人いますが、とても考えさせられる内容でした。
(公開日:
【 バナーで気になって、… 】
バナーで気になって、無料の分を読み進めていくうちに、全部読んでみたくなり入会しました(子どもができてから課金したのは初めてかも) 毎日のように虐待という心が痛くなるニュースが報道されています。自分は虐待なんかしないと思っていても、私自身もこの漫画に出てくるような親になってしまうかも…と考えさせられました。
(公開日:
【 考えさせられる内容で… 】
考えさせられる内容です。私は二児の母なので余計に考えさせられました。こんな悲しいことはなかなかなくならないし、今もどこかで繰り返されてるんでしょうね。子供は無条件で愛されて育つ権利があります。いつか本当に虐待という言葉がなくなるようにと願うばかりです。
(公開日:
【 以前、看護師をしてい… 】
以前、看護師をしていたせいかずっと気になっていた作品でしたので思わず購入して読んでみました。身近に虐待はないと思っていましたが、子供を産んでからはあまりに育児が大変で周りの助けがないと、本当に辛く、子供に当ってしまうこともしばしばありました。それでも、我が子のことは可愛く、愛情いっぱいに育てて行きたいと思わされる作品でした。また、虐待は周りの環境や自分の親子関係が大きく関わってくると思いますが、児相の職員さんが一貫田さんみたいに熱心に仕事をしてくれてると思うと本当に大変なお仕事だと思いました。私たちの大切な税金を1人でも虐待されている子供たちを救うために使ってほしいと思うと同時に私達には通告義務があるなど勉強にもなりました。
(公開日:
【 発達障害の子を育てて… 】
発達障害の子を育てています。病気とわかる前には意思疎通がうまくいかずイライラしたりたたいてしまったこともあります。子育ての難しさに悩むことも多かったですがこの漫画に出会って学ぶことが沢山ありました。
(公開日:
【 お試しで読んで、ずー… 】
お試しで読んで、ずーっときになっていましたが、ついに会員登録して結局あまりの面白さに一気読み。普段は漫画なんていっさい読まないわたしですが。これは読む価値ありでした。虐待というと漠然としたイメージで、暴力だと思っていましたが、様々な虐待があり、発見、解決の難しさを知りました。目を背けたくなるような緻密な描写もまたリアルでした。コミックで手元に置いておきたい作品。
(公開日:
【 一児の母親として読ん… 】
一児の母親として読んでいて涙が出ました。虐待はあってはならない事、だけど万が一自分がしてしまったら…想像しただけで恐怖を覚えます。
(公開日:
【 心が不安定な大人が多… 】
心が不安定な大人が多くなってしまった現在、こういうお仕事の方はもっと必要なのだろうと感じました。最後まで一気に読みましたが、児童施設での虐待の話はショックでした。
(公開日:
【 今の時代に是非とも読… 】
今の時代に是非とも読んで欲しい作品。育児とはしてみないと分からない奮闘があるからこそ理解と協力、支援が必要だと改めて思い考えさせられた作品。
(公開日:
【 現実にこのようなこと… 】
現実にこのようなことがあるのならととても苦しい内容でした。いつか、子どもができたときこの本を思い出したいと思いました。
(公開日:
【 子を持つ親として、い… 】
子を持つ親として、いくら物語といえ、耐えれない描写があり辛いです。しかし現代社会では物語の中の事が現実に起きているのが真実。哀しみと辛さが増します。
(公開日:
【 虐待を身近に感じたこ… 】
虐待を身近に感じたことがなかったので、読んでてすごく恐くなりました。世の中から虐待がなくなる日がくることを願ってます…
(公開日:
【 もうすぐ2歳になる子… 】
もうすぐ2歳になる子どもがいます。言うことを聞いてくれなかったりすると、ついつい怒ってしまう事を反省しながら日々子育てしています。この漫画を読んで、子供は親しか頼る人がいないのに、親が守ってあげなきゃ生きていけないのに、どうしてこうなってしまうのか悲しくなりながら読んでいました。つい手をあげてしまう気持ちもわかりますが、ボロボロになってる子供を見て平気でいられるなんて信じられなかったけど、でも、現実にたくさんある事なのだなと、苦しくなりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲