人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 お試しで見てて気にな… 】
お試しで見てて気になって、思いきって全部読みました。私自身独身で子供も居ない為、いろいろ考えさせられる作品でした。虐待が起こるきっかけは様々ですが、通報することで助かる命があると思うと、躊躇わず通報すべきだなぁと改めて痛感しました。先日本屋でコミック本を探しましたが、もう既に廃盤になってるとの事…(*_*)電子書籍ではなく、コミック本として再び出版してもらう事を切に願います。
(公開日:
【 どれもニュースで聞く… 】
どれもニュースで聞くような話ですが、実際はほとんどが子供達が死んでしまったり怪我をしてから。児童福祉の方が一貫田さんのような方ばかりなら犠牲になる子供も減るのにと考えさせられました。理想ですが。
(公開日:
【 虐待は、本当に難しい… 】
虐待は、本当に難しい。言葉の暴力やご飯をあたえなかったり、暴力したり、色々とある。考えさせられるでも、亡くなってしまったら本当に可哀想。
(公開日:
【 フィクションの漫画と… 】
フィクションの漫画という目よりも実際起こっていることがこういった形で表現されているのだと思うと、同じような場面に遭遇した時、自分ならどうするか考えるきっかけになりました。
(公開日:
【 無料立ち読みから気に… 】
無料立ち読みから気になり読み出しました虐待といってもいろんな虐待があっていろんな傷が残り様々な人生が描かれていました
(公開日:
【 無料立ち読みの続きが… 】
無料立ち読みの続きが気になって読み始めたのですが…とても考えさせられる作品です。 虐待は許さないという思いと共に、改めて両親への感謝の気持ちが溢れてきました。
(公開日:
【 私にもこどもがいます… 】
私にもこどもがいますが、母子で一人で育てる事の責任感や不安などで、こどもが言うことを聞かないとイライラするのは分かります。手は出さないものの、叱った後に言い過ぎたとかキツい言い方をしてしまったと自己嫌悪する事が多々あります。この漫画を読んでいて、私も言葉の虐待をしていたのではないかと反省し、これからの子どもへの対応を考え直させられました。
(公開日:
【 試し読みした後、入会… 】
試し読みした後、入会し、一気に読んでしまいました。実際に虐待されている子どものことを思うと、胸が痛みます。いろいろ考えさせられる作品です。わが子を慈しみ、大切に育てていきたいと思いました。
(公開日:
【 Web広告にて興味を… 】
Web広告にて興味を持ち、すぐに会員登録をして読んでいます。現在31話まで読みました!私は未婚で子どももいませんが、毎回深く考えさせられることばかりで、描写が綺麗事ではなくリアル過ぎて、時には涙が止まらないこともある物語です…。主人公の、子どもを守りたいという健気な使命感と、親の心のケアまでも気遣う優しさと、自身の過去に思いを馳せながら向き合う熱い想いに、心打たれるばかりです。お子さんを持つ親の方々には勿論、未婚の方でも、男女問わず、読んで欲しい作品です。綺麗な描写にして誤魔化して欲しくないけど、いろんな人に知って欲しい気持ちもあって、ドラマ化して欲しいようなして欲しくないような…(笑) 今後も続きを楽しみに少しずつ読み進めます♪
(公開日:
【 保育士をしています。… 】
保育士をしています。学生時代虐待の勉強もしました。この漫画で改めて勉強できしたし、現実にもかなり恐ろしい事件が起きていてんー、、、虐待ってなくならないものなのかな、、、って改めて考えさせられました。
(公開日:
【 自分もこどもを育てる… 】
自分もこどもを育てる親として、児童虐待をテーマにしたこの作品が気になり、登録しました。虐待のニュースなどで見ているだけでは児童相談所は、なにをしているのか全くわからず、しっかり機能できていないのではないかとも思っていましたが、この作品で実際どういう活動をされているのかを知れるきっかけになりました。虐待をしてしまう親と、しない親の境界線はなんなのか…自分も追い込まれる気持ちがわかるので、考えさせられます。
(公開日:
【 似たような職種の自分… 】
似たような職種の自分にはタイトルを観た時点で、読まなければ!ーという思いにかられました。実際に読んでみた所、背けたくなる描写が沢山で。今もこうして虐待がある世の中の現状と重なり、苦しみで胸がつまってしまいました。この漫画で感じた悲しみや、芽生えた前向きな気持ちを実際の自分の人生の中に繋げて、しっかりお仕事頑張りたいと思いました。そして私生活では、一児の母。この作品に本当に色々考えさせられました。支え合い、助け合いながら、自分の「生」を、そして出会った「命」に向き合い、笑顔や幸せを分かち合いたいと思います。
(公開日:
【 広告に出てくるのが気… 】
広告に出てくるのが気になって‥自分にもこどもがいます。これは漫画!と思って読んでも胸が痛くなり涙が出ます。みんなに読んでもらいたい。そして自分も虐待側にならないためにも。
(公開日:
【 いいマンガです! … 】
いいマンガです! まず読んで思ったのが、世の中には色々な虐待があるんだなって事がわかりました。 これを読んで虐待の事について考え直してみたいです╰(´︶`)╯
(公開日:
【 非常に考えさせられる… 】
非常に考えさせられる内容でした。もうすぐ三歳になる息子がいますが、父親として未熟な自分を見つめ直す機会を与えてくれた作品です。これから親になる人、小さいお子さんがいらっしゃる方には是非読んでほしいなと思いました。
(公開日:
【 試し読みから一気に読… 】
試し読みから一気に読んでしまいました。この作品ではあまりにも酷い虐待が多く扱われています。登場する被虐待児の様子は涙なくしては読めませんし、それを救わんとする主人公にはエールを送りたくなります。ラストシーンもよく、作者さんの他の作品も読んでみたくなりました。
(公開日:
【 嘘のような話が身近に… 】
嘘のような話が身近に起こっている昨今、話にどんどん引き寄せられました。子どもに携わる身柄、一貫田の熱情を見習いたい。
(公開日:
【 家庭の中だからこそ、… 】
家庭の中だからこそ、発覚しにくいのが家族による虐待だと思います。みんなに多少引かれながらも、問題を解決していく一貫田さんの姿が清々しいです。現実にはなかなかこんなふうにうまくいかないんでしょうけど…安心して読める漫画です!
(公開日:
【 泣けます。衝撃的な描… 】
泣けます。衝撃的な描写も多く、眠れなくなっちゃいましたが、考えさせられる良い作品だと思います。家族が、親が、ダメなら、外に逃がしてやることのできる社会にしたいです。
(公開日:
【 広告見て気になり、購… 】
広告見て気になり、購入しました。まだ学生なので子育てはしたことはないし、むしろ自分が育てられている立場です。でもこの漫画を読んで、親の大変さや有り難みが分かった気がします。親とケンカしたり、ストレスを親にぶつけてしまったりすることがあるけど、ここまで何不自由なく育ててくれた親に感謝していこうと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲