人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 ほんとうに考えさせら… 】
ほんとうに考えさせられた漫画でした。 間違っていてもおかしいと思ったら相談。 できそうでなかなか出来ない。 子供を持つ親として考えさせられた。
(公開日:
【 現実、この様な事件は… 】
現実、この様な事件はたくさんあっています。自分の子供が虐待をされている立場で読んでいると涙が止まりません
(公開日:
【 最近こういうニュース… 】
最近こういうニュースが多く、同じ親として胸が痛いです。誰かが気付き、被害者、加害者を生み出さない世の中になる事を切に祈ります…
(公開日:
【 私は実の兄から暴力を… 】
私は実の兄から暴力を受けてます。暴力を受けて育った子どもは、子どもが出来たとき手を出してしまうと分かりました。私はまだ結婚してませんがいつか結婚し子どもを生んだら…っと思うと怖いです。でも虐待には色んなパターンがあると分かったのでとても勉強になりました。この作品は老若男女問わずたくさんの人に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 お試しから入り、一気… 】
お試しから入り、一気に購入して読んでしまいました。 私も一人の母親として、涙がでました。 虐待を受ける子どもがかわいそうという思いと、虐待をする母親の気持ちも全く分からないとは言えない。 苦しんでる人が一人でも少しでも救われますように願います。 そして今この瞬間も虐待を受けている子どもがいるということを忘れずにいたい。
(公開日:
【 去年出産したばかりで… 】
去年出産したばかりで、まだまだかわいい盛りで虐待など想像もつきません。でも、もしかしたらそっち側の人間になる危険性を誰もが持っているのかもしれない、とゆうとこを考えさせられる作品です。
(公開日:
【 読んでいると、凄く悲… 】
読んでいると、凄く悲しくなる反面、自分もしてしまったらどうしようと怖くなります。紙一重のところが誰しもあるのかも知れません。子育て中に、とってはわかっていても割りきれなかったり、頭と心がついていけなかったりで、凄く話を読んでいて考えさせられます。誰か止めてくれる人の大切さを感じさせてくれる作品だと思います。
(公開日:
【 虐待と言うと暴力を思… 】
虐待と言うと暴力を思い浮かべますが、こんな形で子供を傷つけることもあるのか、とさまざまな虐待の形があることを学びました。そして、周りの眼差しがいかに虐待を防ぎ、止めることへ効力を発揮できるかということも。いち母親として、すごく考えさせられたし、他人事ではないと思えました。子どもに関わる人全てに読んでもらいたいです。
(公開日:
【 試し読みがきっかけで… 】
試し読みがきっかけで、続きが気になりました。こどものこと、真剣に考えなければなりません。たくさんの方に読んで頂きたい漫画です。
(公開日:
【 一人でも多くの人がこ… 】
一人でも多くの人がこんな風に子供を守ろうと一生懸命耳を傾けることができたら絶対虐待で命を落とす子供は減ると思う。見て見ぬふりする大人が減りますように…。そして小さな小さな命をみんなで守れますように…。
(公開日:
【 虐待のニュースを見る… 】
虐待のニュースを見るたびにあり得ない!と怒りが込み上げてくるのですが、この漫画を読んで虐待の裏には様々な事情があるんだろうなと考えさせられました。(といっても許されるものではないですが)
(公開日:
【 もうすぐ自分も母親に… 】
もうすぐ自分も母親になる予定です。苦労してお腹で育てて生まれた子どもを虐待する親って何なんだろうと思ってたけど、漫画を読むうちに、子育ての孤独感や思い通りにならない現実に苦悩する母親に共感する部分がありました。と同時に、頼るべき親に守ってもらえない子どもたちを救える第三者の働きが重要んたと感じました。つらいニュースが多いですが、一人でも多くの子どもたちが健康で強く生きられるように、この漫画を通して現実に起きる児童虐待を知ってほしいです。
(公開日:
【 2人子供がいますが一… 】
2人子供がいますが一人だけ特別にとか考えるだけで辛いです…​…​すごく考えながらもし自分が気付いたらスグに通告しようと思いました
(公開日:
【 試し読みからついつい… 】
試し読みからついつい購入して読んでしまいました。自分も子育てをしてみて初めて育児の大変さを知りました。母子カプセルになってしまうと、ストレスがたまってイライラを子供にぶつけてしまう…言うことを聞かないと兄弟を比べて叱ってしまう…でもこのマンガを読んで、虐待が子供に残す心の傷が一生続くことを知りました。手をあげなくても精神的な虐待のひどさを知りました。まず自分の言動で子供たちを虐げていないか気にするようになりました。それくらい痛ましくて心に響く作品です。
(公開日:
【 自分の子供だったらと… 】
自分の子供だったらとらおもうと悲しくなります。自分も通告できる人に慣れたらと思いながら読んでました。主人公の行動力で子供を救って行く姿に感動しました。
(公開日:
【 とても考え深い漫画で… 】
とても考え深い漫画でした。こんなひどい虐待が 本当に存在すると思うとぞっとしました。 全ての子供達が 虐待をうけない世の中に変わればいいと思いました。
(公開日:
【 虐待してるかも?と思… 】
虐待してるかも?と思ってもどこからが虐待で通報すべきかとか本当に難しくてでもそうこうしているうちに大事な命が亡くなってしまうかもしれない。どこか他人事と思っていたけどその子を守れるはずの親が守れない場合は周りが守ってあげなきゃなんですよね。もっと児童福祉司の人に権限をもたせるようにしなきゃいつまで経っても難しいんじゃないかな?とこの漫画を見て思ってしまいました。そして児童福祉司をもっと知りたいと思います。
(公開日:
【 他人事と思っている自… 】
他人事と思っている自分と、いつ自分が虐待する側になるかも…と思う自分がいることに気づかされました。普段、漫画が好きで本屋でよく買うのですが、この漫画のことは知りませんでした。まんが王国のおかげで、この作品に出会うことができました。この作品、続編希望します…といっても、虐待テーマはもう辛すぎるので、主人公のラブストーリーを希望します♪真面目な逸子さんの恋の相手は、もちろん身近にいますよね!と読後、色々思わせるぐらい、しっかりした内容で、登場人物もきっちり描かれています!
(公開日:
【 私も子育て中です。虐… 】
私も子育て中です。虐待なんて絶対にしてはいけない!こんなにかわいい我が子なんだから!と思っても意味もなく泣き叫ぶ、心の内をありのまま話せる機会がないとなってくると人は追い詰められていくのだなと読んでいて思います。誰か一人でも分かってくれる人がいれば‥本心をさらけ出すことができる人がいれば‥人は頑張れるのだなと思わされました。仕事の域を越えてここまで親身になってくれる一貫田さんのような存在がいて欲しいと本当に思います!
(公開日:
【 虐待としつけは紙一重… 】
虐待としつけは紙一重? この漫画の事例が決して大袈裟な訳ではなく、最近のニュースを見るとこの漫画のような事が本当にありえるんだ、と悲しくなります。 読んでて胸がしめつけられて、泣いてしまいました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲