人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 身近にこんなことはな… 】
身近にこんなことはないと思っていたけれど、ほんとにないのだろうか?いろいろ考えさせられるつらい話が多かったです。
(公開日:
【 無料の分だけでも読ん… 】
無料の分だけでも読んでみようと思っていたのに結局全部購入し一気に読みました。 知っている様で知らなかった虐待。暴力やネグレストだけではないんですね。 そして虐待している側に寄り添ってあげる事も大切な時もある。色んな角度の視点で描かれた素晴らしい作品です。
(公開日:
【 いろんな意味で衝撃的… 】
いろんな意味で衝撃的な作品でした。子供がいる人にもいない人にも、これが現実なんだということを考えながら読んでいただきたいです。何度も泣いたけど、こういうことについて考えるいい機会になりました。子供はただ愛情がほしいだけなのに…この世から虐待というものが消えてなくなりますように…
(公開日:
【 つい、全部読んでしま… 】
つい、全部読んでしまいました。漫画や本は「データ」ではなく、絶対「紙」で買うと決めてたのですが…。色々と考えさせられました。現在の私自身は良い母親なのか?子供に心の傷を負わせていないか?自分自身のトラウマは乗り越えられているか?今後、絶対に虐待をしないと言い切れるか…?親子の関係というのは、どんな人間関係よりも一番難しいのかもしれません。重たい話ばかりでしたが、常に真剣な主人公の存在に救われました。彼女のような人はきっといると信じたいです。
(公開日:
【 ふだんは携帯のマンガ… 】
ふだんは携帯のマンガは読まないのですが、試しに読んだら面白くて一気に読み終えました。子どもの虐待という問題の複雑さ、いくえにもいくえにも折り重なった結果、生まれる問題なのだと感じました。読めて良かったですし、続編も読みたいです。
(公開日:
【 私も1才児の子育て真… 】
私も1才児の子育て真っ最中です。なかなか普段知り得ない虐待を知って衝撃的でした。虐待ってただ暴力や育児放棄だけだと思ってましたが、心理的に追い詰めたり、専門家が虐待したり色んなケースがあるんですね。虐待は通告しないと発覚されない。この通告の重大さに気づかされた作品でした。
(公開日:
【 今、子育て真っ最中で… 】
今、子育て真っ最中ですが 虐待の話をニュース等でよく見かけたので 読んでみました。 親の都合で虐待される子を思うと涙が止まりません。 この話のような児童福祉士の方が増え一人でも不幸な子どもが減ることになれば…と思わずにはいられません。
(公開日:
【 凄く引き込まれる内容… 】
凄く引き込まれる内容でイッキに全話購読しました。 あってはならない親からの虐待に物凄く考えさせられました。 躾と虐待は紙一重かもしれませんが、このお話を読んで子供を叱る時は一貫田さんの顔を思い出します。 とても良い作品です。
(公開日:
【 凄く考えさせられまし… 】
凄く考えさせられました今まで何気なくやって来たことが、こどもの将来に影を落とすかも…祖母の育て方母の育て方そしそして私の育て方。すべて虐待にならないと言い切れるのか。
(公開日:
【 大学で教職の勉強をし… 】
大学で教職の勉強をしています。そのカリキュラムでは心理学も勉強するので、虐待という問題は身近に感じていました。この漫画を読んで参考になりました。でも悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。もし、虐待の疑いがある児童生徒がいたら…迷わず手を差し延べることが出来る教員になりたいと思わせてくれました。ありがとうございます。
(公開日:
【 とても身近な虐待とい… 】
とても身近な虐待という問題について考えさせられるお話でした。虐待をするがわの事情、される側の気持ちや告発できない理由など様々な視点から虐待という問題を見る事ができるので、このお話は年齢、性別などを問わずにたくさんの方に読んで何か感じてほしいと思いました。
(公開日:
【 広告を見てこの作品を… 】
広告を見てこの作品を読みたいと思い登録しました。ガリガリに痩せ細った子供の姿は漫画なのに本当に目を覆いたくなりました。痛々しいなんて言葉では済ませられないくらい読んでいて辛かったです。虐待のニュースを見る度に「何故そんなことをするんだろう」と悲しくなりますが この作品を読んで 虐待してしまう親の精神的なケアも大切だと感じました。そして通告することの大切さも。作品自体はテンポ良く纏められていて読みやすいです。虐待は無くなって欲しいですが漫画としてはもっと読みたいと思いました。
(公開日:
【 シングルマザーです。… 】
シングルマザーです。 私も娘に悪戦苦闘する日々ですが 娘がいて幸せです。 餓死して死んでしまう子供や、 親からの暴力で死んでしまう子供が いなくなって欲しい。 子供は親が大好きだと あらためて感じて欲しい。 そう思わせてくれる漫画でした。
(公開日:
【 広告のページをみて気… 】
広告のページをみて気になって、無料ページを読んだけど、続きがきになってきになって。このまま、全部読んでしまいそう。子供をもつ親としてはスルー出来ない話ですよね。ニュースをみるたびに涙がでてきます。
(公開日:
【 お試しからとても気に… 】
お試しからとても気になって購入しました。自分は叩いたりはしないけど、怖い顔をしていたり、笑わなかったりして子供を不安な気持ちにさせていたりする時があるので、これも虐待と変わらないなと反省しました。とても勉強になりました。
(公開日:
【 児童養護施設や、相談… 】
児童養護施設や、相談員として、働きたいと思っていたところに、この漫画に出会えました。私にも、一つでも多くの命が救えるかもしれない。救う輪の中に入れるかもしれない。子供達を、助けたい。大変かもしれないけど、少しでも力になりたいと、再度思わせてくれました。一貫田さんみたく、強く粘りのある職員に、なれるようにがんばります。
(公開日:
【 虐待防止の為に毎日子… 】
虐待防止の為に毎日子どもたちとの関わりの中で、サインを見逃さないように気を配っていますが本当に難しいです。一貴田さんのようにこれからも頑張って行きたいです!
(公開日:
【 広告から知り、この作… 】
広告から知り、この作品を読みたくて会員登録しました。読んでいて辛くなるお話ばかりですが、テンポもよく、また主人公がとても前向きで正義感のある人なので一気に読んでしまいました。乳児を育児している真っ只中なので、この作品のことを忘れないようにこれから過ごしていきたいです。女性だけではなく、男性にも読んでいただきたいです
(公開日:
【 私は現在3歳の娘を育… 】
私は現在3歳の娘を育てる母です。自我がハッキリしてきた娘は言っても聞かないなど日常茶飯事、やる事なす事何かしらこだわりがありスムーズに進む事はほぼ無く、毎日のイライラが蓄積して『必要以上に』責めたり怒鳴ったり、手が出たりもします。そういう場合は「躾で叱る」だけではなく「感情的に怒る」も含まれている時もあって、これは虐待になるんだろうかと不安になる事があります。この作品を一気に全部読み終えてから、私は大きくため息が出ました。息を止めて読んでたわけでは無いのですが、それだけ引き込まれ集中して読んでいたという事ですね。沢山考えさせられましたし、これからも悩み考え続けて行くと思います。読者視点で客観的に見る事で虐待による色々な闇を感じられたと同時に、自分の娘への確かな愛情も感じる事が出来ました。親になった方だけでなく幅広く色んな世代に読んで頂きたい作品です。夫にも読んで貰おうっと!
(公開日:
【 今、子育て中の身とし… 】
今、子育て中の身としては、とても気になるテーマだった為、宣伝のサイトから読んで来ました。一気に読み上げてしまい、読みながら涙がでてしまいました。環境次第では、誰でもあり得ることに怖さを感じました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲