人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 児童相談所のイメージ… 】
児童相談所のイメージが変わりました。 もっと事務的な感じかと。 マンガだからなのかなとも思ってますが、なんだか要所要所リアルな感じで… 何度も読み返してます。
(公開日:
【 あっとゆう間に読める… 】
あっとゆう間に読める!漫画といえども、これに近いようなことが現実に起こっているのかと思うとゾッとします。
(公開日:
【 広告が気になって読み… 】
広告が気になって読み始めましたが、虐待を受けた子供だけではなく、親の心、または施設の闇などをうまく描いていてとても面白かった
(公開日:
【 現代では悲しいことに… 】
現代では悲しいことに度々耳にするようになってしまった虐待をテーマに描かれてるということと、数々のレビューを見て今回読ませてもらいましたが、最初良くも悪くもリアルな描写に目をそらしたくなりました。しかし、これがただの空想ではないと思うと非常に考えさせられる作品だったと思います。この漫画は、世代性別関係なく多くの人に見てもらいたいものだと思います。
(公開日:
【 この作品は、本当に購… 】
この作品は、本当に購入して良かったと思える作品です。何回も読みましたが、奥が深くて考えさせられます。自分自身の子育てについても振り返る事ができ、また周りに虐待があったらどうすべきなのか…考えることが出来ます。こういった職業は大変だと思いますが、通報があったら出来る限りの事をしてほしいし、私も自分の出来る事をやっていきます。たくさんの人に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 名ばかり公務員よか現… 】
名ばかり公務員よか現場に赴く事を負担と感じづ、寄り添って見守る事が出来る…主人公・一貫田さんみたいな児童福祉司が増えれば良いのに。躾と虐待の差、種類、苦労…逆に親として追い込まれる時も沢山ある。児相だけじゃなく社会との壁が少しでも低くなってくれたら笑顔で居れる家族が増えるんじゃないかな。
(公開日:
【 オーバーに描いてる感… 】
オーバーに描いてる感じもなく、私の見えないところでこんなことが普段からあると思うと、怖いです。でも目をそらしてはいけないので、しっかり見させていただきました。本当に勉強になりました。
(公開日:
【 これは子供いる人なら… 】
これは子供いる人なら必ず読むべきだと思うこの漫画を始めて呼んだ時本当に衝撃を感じた。かなり印象に残る絵が多いけど読んで損はない
(公開日:
【 虐待にもいくつかの種… 】
虐待にもいくつかの種類がありますが、この漫画には身体的、心理的、ネグレクト、性的、連鎖・・・色々な形の虐待が記されています。印象的なのは「子供は親のもの」といった考えです。子供も一人の個の人間と考えれば我が物なんて考えは浮かばないと思います。家族(又は施設)という小さな社会の中で行われてしまう虐待。虐待してしまう側にも何かしらの原因はあるかと思いますが、最終的にはどちらも救えるような世の中になってほしいです。課金して一気読みしてしまいました。こうしている今も虐待されている子供らがいると思うと胸が苦しいです。
(公開日:
【 子供のいる身としては… 】
子供のいる身としては身近な問題で、考えさせられる内容です。 重いテーマですが、主人公の一生懸命さに爽快感も味わえます。
(公開日:
【 こういったジャンルの… 】
こういったジャンルのマンガを初めて読みました。と言うか、初めて知りました。こんなに日常的に虐待のニュースを聞くようになったのはいつからでしょう?どうして虐待されるこどもが減らないのだろう?逸子のような人間がいたら、命を落とすこどもが減るのでは...という希望を持つと同時に、実際はこういう人間はいないと悲観する気持ち、両方を持ちました。何よりも、周りの大人の気付きが虐待児を救うのだと、改めて考えさせる作品です。
(公開日:
【 いたるサイトで広告表… 】
いたるサイトで広告表示されていて、とても気になっていた作品です。もうすぐ3ヶ月になる娘の育児は楽しめているけど、これからもっと大変になったとき、私は虐待に走ったりしないだろうか?そもそも、虐待ってどんなことをしてしまうの?そんな疑問を持ち、思わず会員登録をして、一気に2巻読み通してしまいました。心が傷むけど、非常に考えさせられる作品です。読んでよかった!
(公開日:
【 以前、ネグレクトによ… 】
以前、ネグレクトによる子供の餓死がニュースに出た時に心が痛みました。似た様な話があり読むうちに涙が止まりませんでした。何故、虐待がなくならないのだろう…色々と考えさせられるマンガです。マンガを読むのはめったにないのですが、この本は何故か気になり始めて購入しました。
(公開日:
【 一貫田逸子のような、… 】
一貫田逸子のような、正義感に溢れる人がたくさん児童福祉司になってくれることを願ってしまいます。話の内容はとても身近に存在している事ばかりです。ただ、自分のそばで起こっていないというだけで…。子どもが大人や親の犠牲になっている現実は実際にあります。世の中の子ども達、みんなが幸せに育って欲しいな、と考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 すごく心に響く作品で… 】
すごく心に響く作品です。 児童福祉司の方々がみんなこの主人公のような人だったらいいのになって思いました。隠された子供は本当に衝撃!!心理的虐待のお話も結末にビックリです。
(公開日:
【 この作品が見たくて、… 】
この作品が見たくて、初めてポイントを買いました。子供を持つ親として、本当に怖くなります。ニュースで見るだけの虐待、実際こんな事が現実にあるかと思うと、居ても立っても居られない気分になりますが、現実に自分の周りで起きた時、どうすれば良いのだろうと、凄く考えさせられました。
(公開日:
【 広告を観て、気になっ… 】
広告を観て、気になったので読んでみました。虐待には色々なケースがあるのが分かりました。実際、児童相談所はどんな仕事をしてるのかよく知らなかったのですが、こちらも読んでみて分かりました。色々と考えさせられる漫画です。
(公開日:
【 私は心理学部卒という… 】
私は心理学部卒という、異色の小学校教諭です。学校では虐待に気づくことが出来ても立ち入る権利は無く悔しい思いをしました。私も児相で働きたいと考えていた時期でとても勉強になりました。心理職としての児相は狭き門ですが、この手で子ども達を救える日を目標に頑張ります
(公開日:
【 目を背けたくなるよう… 】
目を背けたくなるようなシーンもありますが、知られざる虐待の背景がわかって色々考えさせられ、引き込まれます。絵も綺麗で読みやすいです。
(公開日:
【 広告で気になって読ん… 】
広告で気になって読んでみました。おためしを読んでから目が離せなくなって、一気に読んでしまいました。決して楽しい気持ちで読める作品ではありませんが、お金を払って読む価値がしっかりあります。この作品に出会えてよかったです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲