人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 無料立ち読みで気にな… 】
無料立ち読みで気になった、この作品。つい、入会してしまいました(笑)同じ子供を育てる母として、胸の詰まる内容ですね。まだ最後まで読んでいませんが、明るい結末であることを願わんばかりです。
(公開日:
【 私は子供が好きです。… 】
私は子供が好きです。どんな子を見ても。母親は母親。父親は父親。嫌われたくないがために。気に入られようと。顔色を見て。様子をかえたり。子供らは。自分なりに親に気を使っているのです。怒られるなどより。子供は。褒められた認められたいだから親の理想の子供になりたがったり。虐待などされてトラウマを持っていたら。親みたいになりたくないために。自分がされなかったことをやろうとするけど。親からの愛を受け取ったのは暴力だったりすると。殴ってしまうなどの行為があることをわかりました。子供だけを守るだけではなく。母親にも悩みがいっぱいあって。育児は大変なものだし。人それぞれ育て方が違うこと。見て見ぬふり。保育園、幼稚園、学校の先生。わかっているのに助けてあげない。私にはできない。そんなことないと思いました。私は子供は子供でも。人間ってこと。虐待などは母親にも子供にもケアが必要と思いました。
(公開日:
【 悪魔の子の話は、言葉… 】
悪魔の子の話は、言葉では言い表せないものがありました。足の不自由なお母さんは子どもの頃の私で、その人のお母さんは母親になった私でした。ありのままの私を受け入れてほしかったのに母親になった私は子どもに過度の期待をさせています。
(公開日:
【 虐待する親の気持ちは… 】
虐待する親の気持ちは全く理解できません。でも少しこじれてしまったことが段々大きくなり、そのしわ寄せが無力な子供達に向かう。1話読むたびに怒りがこみあげてきます。こんな目に遭う子供たちを無くしたい。このまんがをよんでそう思う人たちがたくさん増えてほしいと思います。
(公開日:
【 絵もきれいで、読み易… 】
絵もきれいで、読み易いです。虐待という悲しい場面も多くでてきますが、泣きながら読んでしまいました。最後は、笑顔になれる話だと思います。
(公開日:
【 自分や友達にも子供が… 】
自分や友達にも子供がいるようになり、気になったので読んでみました。気づかない間に、話のような事が起こっていると思うと涙が出てきました。
(公開日:
【 この漫画は凄く考えさ… 】
この漫画は凄く考えさせられる漫画でした。親は親。虐待で。暴力で。育ってきた子供達はそれが愛だと思ってしまっている。だから。自分の子にしてしまう。虐待などしていたら。そのされていた子にはまだ、引っかかる事だと思いました。母親にも子供にもケアが必要と思いました。
(公開日:
【 一貫田さんの仕事に対… 】
一貫田さんの仕事に対する姿勢がとてもすごいと思う。周囲が諦めるようなことでも鋭い感覚で虐待を見つけるところが素晴らしいですね。こういう方が本当にいたら素敵ですね。
(公開日:
【 考えさせられることが… 】
考えさせられることが多すぎて、自分も反省しました。 子供たちとの関わり方を見直したいと思います。 まわりのお母さんたちは、しあわせそうでこんな世界とは無関係かと思ってましたが、意外とある話かもと怖くなる思いです。
(公開日:
【 児童虐待は昔からずっ… 】
児童虐待は昔からずっと問題視されていることで、この漫画はそれをすごくリアルに描いている作品だと思いました。現在もニュースで虐待が多く取り上げられる中、周りがどう動けば防げるのか、また逆に虐待につながってしまうことになるのか、深く考えさせられる話ばかりで、子供をもつ親はもちろん、未婚の女性や男性にもオススメしたい作品だと思いました!
(公開日:
【 私は看護学生です。小… 】
私は看護学生です。小児科で働きたいと思っているのですが、虐待の授業を受けた、直後にこの作品と出会いました。虐待は大まかには4種類あるとされていますが、家の状況や性格により細かく分ければなん万通りもの虐待があるのだなと改めて考えさせられました。約4ヶ月かけて完結まで読み切りましたが、本当に深く訴えかけている作品であると思います。ぜひどんな人にでも読んで欲しいと思いました。
(公開日:
【 ストーリーに引き込ま… 】
ストーリーに引き込まれて全話読み終わりました。子供に育てにくい問題のあるストーリーでは親に同情が出来ました。それ以外の親のストーリーでは、子供を大切に出来ないのは親自身が周囲に(親や配偶者などに)大切にされてこなくて自分を愛せないから子供に対しても余裕がなくて愛を向けられないケースが多かったので虐待の連鎖について考えさせられました。
(公開日:
【 『生け贄』という言葉… 】
『生け贄』という言葉が気になり読みました。正に私が育ってきた環境そのもの。腐った食事どころか、母親が不機嫌な時は食事を与えられず1週間。最後は母親の嘘で父親にビンタされておさまる。誰に話しても信じてもらえず、私が嘘つきだと。中学生の時、脳神経の先生が病弱ではなく精神的なものだと見付けてくれて初めて母親のしていることに気付いてくれた。現代ならば施設で保護されていたけど、昔は『躾』と親が言ってしまえば誰も口出しできなかった。私には3人の子供がいます。私は自分がされてイヤだったことは子供にしていない。両親は反面教師と思い、自分の中に壁を作り付き合っています。母親からすれば孫である私の子供にまで繰り返されていることを知ったから。
(公開日:
【 自分にも子供がいて…… 】
自分にも子供がいて…キツい時期八つ当たりしてしまったけど……世の中…まだ酷いんですね…我が子だからこそ…反省するし可愛いし…考えさせられるマンガです。
(公開日:
【 子供を持つ母として、… 】
子供を持つ母として、このような事件があると思うと泣けてきます。 少しでも子供達が笑顔で過ごせるよう願いたいです。
(公開日:
【 信じられないお話ばか… 】
信じられないお話ばかりですが、現実でも虐待のニュースはよくききます。同じ子供を持つ親として、悲しいとともに自分も気を付けないと、という戒めの気持ちにもなります。愛情を教えてあげることが、親の責任であることを再認識させてくれるお話です。
(公開日:
【 虐待なんて信じられな… 】
虐待なんて信じられないと思っていましたが、私も子育てを経験し、夜泣きが続き睡眠不足、昼間も泣きっぱなしでイライラしてしまった時、自分の理性が無くなってしまったら…と怖くなりました。自分は絶対にないと言い切れるのか、いろいろ考えさせてくれる漫画です。
(公開日:
【 悲しすぎる話です、現… 】
悲しすぎる話です、現実では沢山このようなことが起きているのだと思いました。多くの人に見てもらいたい本です!少しでもこんな事件は減ってほしいです
(公開日:
【 虐待を他人事だと思え… 】
虐待を他人事だと思えず、少しのつもりで読み始め、やめられずに読んでいます。一話読み終わるたびに、我が子にこんなことはするまいと、子供を抱きしめたくなります。
(公開日:
【 試し読みしていたので… 】
試し読みしていたのですが、続きが気になり購入しました。自分も子供を持つ身ですが、世の中の全ての子供が生まれてきてよかったと思える様になるといいなと、心の底から思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲