人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 目に入り気になって読… 】
目に入り気になって読みました。子育てのリアルな闇がリアルに描かれていて心に刺さりました。もし私の周りに虐待を受けている子供がいたら、私はそのシグナルに気づいてあげられるのだろうか。幸せな家庭がある中で、このような家庭があるのも事実です。そのことに目を背けてはいけないと改めて感じさせられる作品でした。
(公開日:
【 悪魔の子の話を読んで… 】
悪魔の子の話を読んで、私は実家が遠方、夫と別居し2歳の娘を育ててた頃を思い出しました。当時、近所のたくさんのママ友に支えられてどうにかこうにか子育てしてました。いっぱいいっぱいで、娘に感情的にどなることもありました。現在は再婚相手に恵まれ娘は11歳、息子が5歳で心穏やかに過ごしてますが、子育て中のママや特にシングルマザーには、周りの手助けが必要だと実感してます。
(公開日:
【 虐待とは無縁で育って… 】
虐待とは無縁で育ってきた私にはこの作品が悲しくて仕方ありません。実の子を虐待し逮捕される親、実の親に虐待され亡くなる幼い命。この世に魂を持って生まれくる命は決して無駄ではないこと。いくら親でも自分の子供の命を奪う権利は絶対にありません。虐待がない日本になればいいなあ。
(公開日:
【 現実でこんなことがあ… 】
現実でこんなことがあるなんて考えると本当にこわくなります。前から広告でこの本がすごく気になっていて、いっきに読みました。ウルッときたところもあります。購読して損はないと思います。
(公開日:
【 非常に考えさせられる… 】
非常に考えさせられる内容でした。 ショッキングな話も多いですが、現実はもっとひどい話もたくさんあると考えると、やはり目を背けることなく社会全体で考えていくべき問題なんだと感じます。
(公開日:
【 ネットサーフィンのと… 】
ネットサーフィンのときによく広告を目にしてたので、気になってました。立ち読みがたくさん出来てよかったです。私はなかなか子宝に恵まれず悩んでるので、罪のない子どもに虐待をしてしまう親の気持ちは理解し難いですが、それぞれに心の闇があるんだと思いました。一貫田さんみたいな熱心な方がもっともっと増えてほしいと思いますが、自分にはとても出来ないな、とも思うのを誰か任せにするのは情けないですね…。色々考えさせられました。また続きを購入します。
(公開日:
【 虐待のニュースを見る… 】
虐待のニュースを見るたびに強い憎しみを感じます。虐待された子の気持ちを想像しただけでも涙がでます。私は3人の子育て中です。私も初めての子の時は子供というものが解らず感情的になり手をあげてしまっていました。自分の思う通りにいかないと怒っていた気がします。今思えば、自分に余裕がなく叱るではなく怒っていたんだと思います。色々な話を読み、一貫田さんのような人が沢山の子供と親を救ってくれればいいのにと思いました。虐待のない世の中になってほしいです。
(公開日:
【 全て読みました。児童… 】
全て読みました。児童虐待のニュースがテレビから流れてくる度心が本当に痛みます。目を伏せたくなる内容ですが事実、今の日本には虐待のニュースは途切れません。漫画だからと言って読まない方は絶対に読む事をお勧めします。
(公開日:
【 悲しい。こんなにも悲… 】
悲しい。こんなにも悲しい出来事が当たり前の様に起こってるんですよね。だから、児童福祉施設なんてものがあるんですよね。まだ子供を持たない私だけど、いつ母になったら、この漫画を胸に精一杯育てます。
(公開日:
【 前から広告ですごく気… 】
前から広告ですごく気になっていていっきに読みました。現実でこんなことがあるなんて考えると本当に怖いです。ウルッときたところもありました。購読して損はないと思います。
(公開日:
【 私も子どもに関わる仕… 】
私も子どもに関わる仕事をしているので読んでいて涙が止まりませんでした。少しの勇気で救われる命があるなら迷わず声をあげたいと改めて思いました。子どもたちの笑顔を守っていきたいと思います。虐待という悲しい事件がなくなるようにたくさんの人に読んで頂きたいです。
(公開日:
【 広告に惹かれて作品を… 】
広告に惹かれて作品を読みました。私にはまだ子供はいませんが将来何かのために役に立てばと思います。子供を虐待するというのは自分の心も虐待してると同じだと私は考えます。
(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になって読み進めている途中です。子どもを寝かせてから、辛くて涙ながらに読んでいます。読んだ後はいつもより子どもに優しくしている自分がいます。 最近も虐待のニュースが多く子ども達が幸せに過ごせる事を願うばかりです。
(公開日:
【 同じこどもに関わる仕… 】
同じこどもに関わる仕事をもつ者として、胸の痛む描写もありましたが、現実にも同じこと、それ以上のことが起きていることを、受け止めるだと感じました。
(公開日:
【 子供が一番可愛い時期… 】
子供が一番可愛い時期に手をあげる親がいるなんて信じがたいですが事実であるのが辛いです。虐待が無くなったらどれほど幸せか。親も子供も辛いのです。
(公開日:
【 普通には考えられない… 】
普通には考えられない現実。だけど日々何処かで起きている事実。曖昧な理解がハッキリと分かる。胸が苦しくて辛い。読んだ方は周りの異変に気付きやすくなると思います。
(公開日:
【 実際に通報に関わった… 】
実際に通報に関わったことのある私でも、虐待の描写はとても納得いくものでした。辛い、見ていられない。でも、これが現実。情熱ある人たちだけでなく、無理解な上司などの登場もとてもリアルでした。それでも奮闘し、解決していく逸子の姿がとても感動的です。ちゃんと虐待後の子どもの人生や施設などについても触れられており、たくさんの方に見ていただきたい漫画です。
(公開日:
【 一昨年、自分の身近で… 】
一昨年、自分の身近で虐待により亡くなった子がいます。読んでいて本当に胸が痛くなりました。でも、ほんの少しの勇気で救える命もあるかもしれないと教えられました。もっと早くこの本に出会いたかったです。
(公開日:
【 子育て真っ最中で、今… 】
子育て真っ最中で、今までもこれは虐待なんじゃないかと感じながらも止められずに感情のままに怒鳴り散らしてきました。育児書を読むともっともだと感じるし、主人と幾度となく話し合ってきても、やっぱり、カッときたらとめられないんです。でも、これを読んで涙が出ました。特に最後から二話目が突き刺さりました。子供の心に闇を作りたくない。大切に思っているのに支配してしまう…時々読み返しては戒めにしたいと思います。この作品に出会えて良かったです。
(公開日:
【 この漫画が読みたくて… 】
この漫画が読みたくて会員登録しました。私には1歳の子どもがいますが、自分の心に余裕がない時ついつい大きい声を出してしまったり、八つ当たりしてしまうことがあります。これを読むとただただ涙が出てきて、子どもを強く抱き締めたくなります。今日泣かせてしまった分、明日はその何倍も笑顔にさせようと思える作品です。子どもがいる人はもちろん、子どもが欲しい人にも絶対に読んで欲しいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲