人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 広告でずっと気になっ… 】
広告でずっと気になっていた作品で、評判も良いし思いきって読んでみました。家庭という閉鎖されたなかに主人公がガンガン入っていきます。現実にこういう児童福祉司の方はなかなかいないし、できないのが現状だと思います。虐待をする人は身勝手な人だと思っていたけど、そんな単純なことじゃなくて、誰しも加害者になる可能性がある、子育て中の人にぜひ読んで欲しいです。
(公開日:
【 サイト広告から来まし… 】
サイト広告から来ました。無料を読んだら引き込まれたので、購入を決めました。最近特に毎日幼児虐待がニュースにのぼっていて旬なネタですが、読み進める度に胸が痛みます。。。
(公開日:
【 ためし読みから一気に… 】
ためし読みから一気に購入しました。一歳の子どもを育てていますが、この作品に出会えたことで、自分の子どもの育て方を考えさせられました。読んだ後、涙が止まらなかったですし、子どもを抱きしめてあげたくなりました。
(公開日:
【 自分が大事、相手も大… 】
自分が大事、相手も大事 それを全てうまくしようと思っても、なかなかうまくいかない。 色々な愛情の重要性、深さを改めて考えさせられた作品でした。
(公開日:
【 気づいたら全部読んで… 】
気づいたら全部読んでいました。 うまく言葉では表せないけれど、心にとても響きました。多くの人にこの作品を読んでほしいと思いました。 「虐待」なのか「しつけ」なのか…とってもむずかしい問題だけれど、地域学校とそれぞれの家庭が協力しあって、こどもも親も住みやすい環境が整えばいいなと思います。
(公開日:
【 広告で気になり、まだ… 】
広告で気になり、まだ途中までしか見ていませんが、世の中ではテレビで毎日のように取りざたされている児童虐待。色々な事を考えさせられる内容です。
(公開日:
【 見ていて心が痛みます… 】
見ていて心が痛みます。ですが、このまんがをよんで、もっと虐待が減って欲しいです。児童福祉司の方々が子供を虐待から救いだしやすい世の中になればいいなと思います。
(公開日:
【 二児の母です。ものす… 】
二児の母です。ものすごい感情になりながらよんでいます。虐待されている子供の表情がすっごくリアルに描かれていて、ぐぁ~っと感情てきになってしまいます。。。虐待は身近なちょっとしたことからうまれる気持ちはわからなくもないなぁ。
(公開日:
【 私も一児の母になった… 】
私も一児の母になったので、この話を読んですごく考えさせられました。自分は正解やと思ってても、周りからみたら、変に思われてるかもしれないんてすよね。頑張りすぎないようにします。
(公開日:
【 父が児相の所長をして… 】
父が児相の所長をしています。多くは聞きませんが、実際にこの漫画のような虐待がふつうにあると話していました。ニュースにならないだけで、保護される子供たちがたくさんいます。漫画で絵としてみて、とても怖かったです。いま自分にも5ヶ月になる子供がいます。こんなことは絶対したくないと思います。
(公開日:
【 私は子供が居ないから… 】
私は子供が居ないから、苦労はわからないかもしれないけど。小さいもの弱いもの、人間に限らずそう言う立場の生き物を虐めるのは気に食わない。同じ立場にしてやりたくなる。だから、何かのときにシグナルを見付けれるなら見付けたいと思って全部読んだ。この主人公みたいに児童福祉の役割をきちんと果たしている従業員等…現実的には無理だろう。だけど、読んで誰かが何かに気付いてあげれるなら…良いと思う。
(公開日:
【 試し読みをしましたが… 】
試し読みをしましたが、内容がとても考えさせられる作品でした。目に見えるものだけが虐待ではなく、気がつかないうちに虐待をしてしまうこともあるのかと。購入し、全て読みたいと思います。
(公開日:
【 まさか…とは、思うけ… 】
まさか…とは、思うけど、実際にニュースでよく耳にするので、マンガとはいえ、とてもリアルで、可哀想で…でも、子育ては、思い通りにいかないことの方が多くて… とても考えさせられる内容です。私も子供に対しての接し方に今まで以上に気をつけるようになりました。
(公開日:
【 胸が苦しくなりました… 】
胸が苦しくなりました。小さな子供がなぜ犠牲になるのか、、、。カッとなる気持ちは母なら誰でも共感できること。しかしその一線を越えてしまわぬよう、母親にも助けが必要なのですね。
(公開日:
【 虐待なんてありえない… 】
虐待なんてありえない‼と可愛い我が子を見て思いますが、何かのきっかけでこんな風になってしまうこともあるのかもしれないなと思いました。まだまだ子育て途中の私。とても勉強になりました。
(公開日:
【 私はまだ子供がいるわ… 】
私はまだ子供がいるわけではないです。というかまだ子供です。笑しかし、現実的にこんな虐待を受けている子どもたちがいるなんてすごく悲しいことだなと思いました。命の大切さを改めて学べる一冊です。
(公開日:
【 バナーを見る度にすご… 】
バナーを見る度にすごく気になっていて、読み出すと止まりません。とても考えさせられる素晴らしい作品だと思います。
(公開日:
【 胸が痛くなるような漫… 】
胸が痛くなるような漫画です。。周りにそういう子がいたら…。私も親なので、子供達に愛情いっぱい注いでいきたいと思える内容です。小学生の時なのであまり覚えてませんが…お母さんが旦那ほっといて子供ほっといて男ばかりと会う人がいました。家の中は荒んだ感じやったような…子供やった自分だったのか何も出来なくただ可哀想と行動出来なかった自分でしたが。。結局は離婚して子供達は児相と一家バラバラなりましたが、その子達ももぉ大人ですごく元気に暮らしてるので一安心です。
(公開日:
【 『虐待は親が悪い』こ… 】
『虐待は親が悪い』この作品を読むまでは私もそう思っていました。もちろん虐待はあってはならない。自分が出来たんだから相手だってできるはずなんて理念は子育てにはない事、助け合い、理解が必用なんだと心から考えさせられた作品でした。
(公開日:
【 親子の描写がすごくリ… 】
親子の描写がすごくリアルで引き込まれました。ハラハラしたり、感動したり、先がすごく気になります!毎回泣いちゃいます
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲