人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 子育て真っ最中で、今… 】
子育て真っ最中で、今までもこれは虐待なんじゃないかと感じながらも止められずに感情のままに怒鳴り散らしてきました。育児書を読むともっともだと感じるし、主人と幾度となく話し合ってきても、やっぱり、カッときたらとめられないんです。でも、これを読んで涙が出ました。特に最後から二話目が突き刺さりました。子供の心に闇を作りたくない。大切に思っているのに支配してしまう…時々読み返しては戒めにしたいと思います。この作品に出会えて良かったです。
(公開日:
【 この漫画が読みたくて… 】
この漫画が読みたくて会員登録しました。私には1歳の子どもがいますが、自分の心に余裕がない時ついつい大きい声を出してしまったり、八つ当たりしてしまうことがあります。これを読むとただただ涙が出てきて、子どもを強く抱き締めたくなります。今日泣かせてしまった分、明日はその何倍も笑顔にさせようと思える作品です。子どもがいる人はもちろん、子どもが欲しい人にも絶対に読んで欲しいです。
(公開日:
【 現在ふたりのこどもを… 】
現在ふたりのこどもを育てているのですが、読んでいて苦しかったです。一人でも虐待されるこどもが救われて欲しい!せめてわたしは自分のこどもをきちんと育てなくてはと強く思わされました。
(公開日:
【 近年よく報道されてい… 】
近年よく報道されている虐待しつけと虐待大人になりきれない人々不幸の連鎖家庭内で隠された陰 悲しいですね
(公開日:
【 子供がいる身としては… 】
子供がいる身としては辛い内容でした。虐待されている子供の描写も辛いし、母親の気持ちがわかってしまう話もあり、心が痛いです。
(公開日:
【 母親として認めてほし… 】
母親として認めてほしい 子供との関わりかたがわからない父親 ほんのささいなことがきっかけで虐待は起こるのだなと痛感した。
(公開日:
【 児童虐待の様々なケー… 】
児童虐待の様々なケースが、とてもリアルに描かれています。1つ1つのエピソードが独立しているので、忙しい時でも、少しずつ読むことができます。絵はカワイイというものではないですが、バランスが良く、真面目なストーリーを読むのにぴったりです。 子供を持つ親として、胸が痛くなるエピソードばかりですが、すべて現実にあることだというのが、とても悲しいです。また、虐待した親への単純な勧善懲悪だけでは、児童虐待は解決しないという視点も描かれていて、深みのある作品です。 児童相談所や児童福祉士の仕事に興味のある方にもオススメです。
(公開日:
【 児童虐待、読んでいく… 】
児童虐待、読んでいくほどに、どうして、こんな哀しいことが繰り返されるのか、ただただ怒りがわいてくる。今こうしている間にも、虐待を受けている子供たちがいるのかと考えると、胸が痛む。この漫画に出てくる児童福祉司のような方が増えて、この世から、児童虐待が、少しでも減っていってくれることを願う。
(公開日:
【 ついつい全部読んでし… 】
ついつい全部読んでしまいました。虐待される子供、親、周りの人達などいろいろなパターンがあり勉強になり考えさせらました。実際、簡単に片付けてしまう福祉司も多いんだろうけど一貫田さんのような人が増えてもっと児童福祉が充実して欲しいと思います。
(公開日:
【 無料試し読みで気にな… 】
無料試し読みで気になり会員登録しました。本当に起こった出来事かと衝撃的でした。母親として考えさせられた作品です。
(公開日:
【 このサイト利用前に1… 】
このサイト利用前に1巻は購入済でした。自分の子供時代、また子供を持てば出てくるありふれた所から始まる問題への解決。また当事者ではなくても知ってしまった周りからの対応等感動と共に考えさせられる作品です。
(公開日:
【 内容的に考えさせられ… 】
内容的に考えさせられることが多い作品です。子供も一人の人間なのに親の影響で彼らが年齢的に成人しても内面が自立できないことや、虐待のトラウマを抱えたまま生きていることに胸が苦しくなります。
(公開日:
【 一貫田さんのような福… 】
一貫田さんのような福祉司、本当にいたらいいですね。この一言に尽きます。虐待は増え、福祉の手は足りないのが現状だと思います。虐待のない世界になってほしいものです…
(公開日:
【 すごく考えさせられた… 】
すごく考えさせられた。 全ての子供がしあわせになってほしい。 この世から虐待がなくなりますように! 読んで良かった。ありがとう
(公開日:
【 私は未婚で子供はいま… 】
私は未婚で子供はいませんが本当に子供に対する虐待事件が多いと思うし、また社会状況の歪みが弱者へ向かうと痛感致します。育児は想像するより大変だと思うし、思い通りに行かない事とも多くストレスも溜まるだろうと、ただお腹を痛めて産んだ我が子に暴力の歯止めが聞かず死なせてしまう、何がそこまでさせてしまうのかと疑問にも思います。詳しく児童相談所の決まり等は知りませんが一貫田さんのような職員さんが増えて欲しいと思います。そして子供の命を第一優先で行動が出来るよう国が変わる事を祈ります。
(公開日:
【 いろんな形の虐待が描… 】
いろんな形の虐待が描かれていました。理解しがたい虐待の話もありましたが、子供も育てやすい、育てにくいとタイプがあるように、母親にも色んな性格があるので、その組み合わせによって起きてしまう虐待もあるのだろうなと思いました。
(公開日:
【 内容は本当に切なくな… 】
内容は本当に切なくなるものばかりで、どうしてこんな風になるのかなぁと悲しくなってしまいました。 でも、重いだけの話で終わらず、コメディっぽい部分が少し含まれて居たことにホッとさせられたりしました。
(公開日:
【 深い内容で尚且つ最近… 】
深い内容で尚且つ最近のニュースでも大きな話題の内容なので、皆に読んで欲しい話しだと思いました。私もこんな親にならないよう心がけようと改めて感じました。
(公開日:
【 あんまり漫画は読まな… 】
あんまり漫画は読まないのですが、これがどうしても読みたくて、読まなければならない気がして購入しました。読み進めるにつれて、児童福祉士について、すごく興味を持ちました。ここに描かれてる虐待は本当に辛く、悲しく、残酷でした。この話をもっといろんな人たちに読んでほしいと思います。
(公開日:
【 ずっと気になっていま… 】
ずっと気になっていました。他の方のまんがレポを読んで、今回初登録です。子どもができてから、児童虐待のニュースを見る度に心が痛みますが、なぜそのような事件が発生するのか、スキャンダル的な取り上げ方をするマスコミにも嫌気がします。本作のような作品が世の中で注目される事を期待します。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲