人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 子育て中の私としては… 】
子育て中の私としては、胸が苦しくなるような内容でした。子どもが可愛くて仕方ない私には、絶対虐待なんて出来ない‼︎…とは、大きな声で言えないのが実情です。つい怒鳴ったりしてしまったり、子どもに気を遣わせたり…。頭が熱くなって自分のしている子育てが虐待かわからなくなってしまう、なんてこと他人事とは思えません。そんな中、一貫田さんの人間味溢れる仕事に涙が出ました。虐待をする方も、助けを求めているケースが多いという悲しいこと。昨今の悲しい虐待のニュースを見掛ける度に、一貫田さんのような人に出会っていれば結果は違ったかもしれないと思ってしまいます。また、同じく女性で第一線で仕事をする身として熱意を持って事例に対応する、突き動かすエネルギーの大きさに感化されました。身近にいたらいろんな話をしてみたい主人公です。
(公開日:
【 最近、ニュースでも連… 】
最近、ニュースでも連日にわたり虐待の事件が報道されています。もっと周りが気付いて、助けれる内に助けたいとこの漫画を読んで思いました。
(公開日:
【 産後のノイローゼ時期… 】
産後のノイローゼ時期に読みました。虐待はあってはならないこと…子どもを大切にしなければとおもいました。虐待という重いテーマですが、主人公の熱心さ、明るさで問題を解決していく様を見ていると最後は明るい気持ちになれます。
(公開日:
【 虐待のニュースを見る… 】
虐待のニュースを見るたび心が痛みます。誰か助ける人は居なかったのかきずけなかったのか?私は福祉関係で働いてるのですが、子供の虐待ではなく、逆に子が親を見離す介護放棄など沢山みてきました。でも子が親を見離す理由は生育環境が要因の1つでもあります。虐待された子供が大人になり心の病になってる人も居ます。この漫画はリアルに描かれてるので色んな方に読んで貰いたいです
(公開日:
【 バナー広告にひかれ読… 】
バナー広告にひかれ読み始めました。連日耳にする虐待、沢山の人にこの漫画が読まれ少しでも虐待が減ることを祈ります。
(公開日:
【 子供がいるので、とて… 】
子供がいるので、とても人ごとではすまされない内容で、心が痛みます(T ^ T)今も何処かで辛い思いをしている子供が居るかも知れないと考えると、ゾッとします。
(公開日:
【 私も小学校の頃から親… 】
私も小学校の頃から親に虐待を受けていました。でもそれが普通なんだ、どこの家も同じなんだと思ってずっと耐えてきました。一時保護され、初めて親の元を離れたのですが、そんな親でも私にとってはたった一人の親、親無しでは生きていけない。親に会いたいと何度も施設の人にお願いしました。それが数ヶ月前の話です。この漫画を読んで私が受けてきたのはまだ軽いものだと思いました。私は助かったのにもっと小さい子が助からない事があるのかと考えると涙が止まりませんでした。今この時でも辛い思いをしている子はいっぱいいるし、それが無くなることはありません。ただ、その子たちの救いとなるものがあれば……
(公開日:
【 試し読みから気になっ… 】
試し読みから気になって、少しずつ読み進めています。私にも三人の子どもがいますが、いつこのすべてのお話の母親になるかもしれないという恐怖と不安感を感じました。いろんな極限状態の母親の心理が手に取るようにわかる漫画だと思います。沢山の虐待のニュースが毎日のように聞こえてくる昨今、一貫田さんのような方が実際にいるという希望を持って、続きを読んでいきたいと思います。
(公開日:
【 虐待と言っても、様々… 】
虐待と言っても、様々な行為があることを知りました。すがる相手が、親しかいない未熟な子達。「助けて」の声を誰かが受け取り、救い出すことが出来るのは、この仕事だけではなく、地域や学校も同じ。子供達の成長に関心を持たなければいけない。少なからず、子育てに周りの助けは必要です。悲しい事件は、終わりません。諦めずに踏み込んでいく主人公を通し、現代社会の盲点を無くさなければと感じました。また、親として間違いに気づく、大切なことを忘れない共に成長していくのが子育てには不可欠ではないでしょうか。一度、心当たりがある人に読んでもらいたい作品です。
(公開日:
【 やっぱり虐待はダメ!… 】
やっぱり虐待はダメ!私も子育て中で、イライラする事も多いので、虐待してしまう人の気持ちも分からなくはないですが、やはり一線を越えてしまってはいけないと思いました。今の時代の子育ては色んな意味で「孤独」だと思う。みんなで助け合っていかないと母親一人ではパンクしちゃいます。
(公開日:
【 可哀想だなぁと思いつ… 】
可哀想だなぁと思いつつ見てしまう……こんなことが実際あるのか?信じられないけど本当なんだろうな。知っておいた方がいい内容だと思います。
(公開日:
【 お試しで読んで作品に… 】
お試しで読んで作品に惹かれて全て読みました。涙を浮かべながら読んでいてこの世界にも一貫田のような人がいればいいなと切に願いました。
(公開日:
【 自分の身近でこんなこ… 】
自分の身近でこんなことが起こっていたらと思うと背筋が凍りそうなくらいリアルな作品でした。実際にこういった事例はニュースでも報道されていますので読みごたえのある作品だと思います。
(公開日:
【 見ていて最低だな…と… 】
見ていて最低だな…と思いつつ読み進めて考えてしまうまんがです今の時代実際にあってもおかしくない内容ばかりでこれを読んで少しでも虐待がなくなればいいなと思います…
(公開日:
【 最初は、無料の作品を… 】
最初は、無料の作品を読ませて頂いたのですが、衝撃的でした。自分がもし、この立場になったら、どうするのか…自分の事ばかり考え、通告なんて出来ないのではないか…そんな、下らない事で助けられる命を助けられないのではないか…など、色々考えさせられました。また、見た目の怪我などは治っても、心の傷は消えない事も痛感させられました。この作品を読んだ事で、理解者が増え、1人でま多くの子供が、幸せになれるきっかけになると思います。
(公開日:
【 漫画なんだと思い聞か… 】
漫画なんだと思い聞かせて読んでも、生々しい場面の連続に辛くなります。そんな物語のなかで主人公が奮闘しています。
(公開日:
【 一気に読んでしまいま… 】
一気に読んでしまいました。 結局、最後の子はどうなったのかが気になりますが色々と考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 作品名にひかれて購読… 】
作品名にひかれて購読しました。テレビ等で虐待のニュースをよく聞きますが、実態がわからないのがほとんどでした。実際にこのような虐待があるのかと思うとぞっとします。
(公開日:
【 無料お試しを読んで続… 】
無料お試しを読んで続きが気になり、今途中まで購読しています。私も初めての育児の時は大変すぎて滅入った経験がありますが、それより何よりかわいい我が子です。命がけで産んだ子供です。すごく考えさせらる作品です。一気に読んでしまいました!
(公開日:
【 私は酒乱の母に虐待さ… 】
私は酒乱の母に虐待されて育ちました。児童相談所に駆け込みましたが、悲しい事に主人公の様な児童福祉司さんはおらず「お母さんは病気だから仕方ないでしょう?」と児童福祉司や教師によって黙殺されました。ハッキリとした暴力の跡や傷があるにも関わらず、です。警察の方は同情して下さいましたが・・・(それすら救いに感じたものです)児童保護法が制定されたのは保護年齢を過ぎてからでした。今はこんなに素晴らしい児童福祉司さんが増えたのかな。そうだったら良いなと思いながら読みました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲