人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 全部読みました。全部… 】
全部読みました。全部胸が痛い。涙流しながら読んだ話もありました。虐待のニュース多くて悲しくて、その虐待ってこんなことが起こってるんだって思ったら何とも言えない気持ちになり、全ての子供を救って欲しいって気持ちになりました。一貫田さんみたいな方が多くいてくれて少しでも多くの子供達が虐待から救われたらいいな…
(公開日:
【 本当に虐待関連のニュ… 】
本当に虐待関連のニュースが多い昨今、改めてたくさんの人に読まれるべき漫画だと思いました。虐待する側の問題から解決していかなければならないこと、社会全体で取り組んでいく小さな一つのきっかけとなる作品だと思います。広告を見て読んだのですが、本当に読んで良かったです。おすすめです。
(公開日:
【 以前は虐待なんてニュ… 】
以前は虐待なんてニュースの中の遠いところの話だと思ってました。現在2人の子育てをしています。いざ出産して子育てが始まると、頼る実家もなく、主人も仕事が多忙で一歩間違えれば私も漫画の中の人物になりえてしまいそうな時もあり、初めて課金して泣きながら一気に読みました。
(公開日:
【 無料お試しで読んでか… 】
無料お試しで読んでから気になって気になって課金して読んでしまった(笑) すごく考えさせられ感動しました。 私も子どもが三人いますがたまにキーッとなることがあります。どんなお母さんでもささいなきっかけでなってしまうのかなと… 少しでもたくさんの人に読んでほしい漫画です
(公開日:
【 虐待のほんの一部だし… 】
虐待のほんの一部だし現実にはもっと深く辛く汚い部分もあるけど虐待というものへの意識を変える、知ってもらうための入り口として読むのにはいいと思います。そこから加害者の心理や被害者の心の傷などにも気持ちを向け考えてもらえるきっかけになるといいなと思う。粗探しをする人には向いてないです。元被虐待児より。
(公開日:
【 私には子供がいないけ… 】
私には子供がいないけど、子供を育てる難しさがわかりました。かわいいだけじゃないし大変だし。虐待は絶対にやってはダメだけど、ゼロにすることはできないと思います。
(公開日:
【 思わず涙してしまいま… 】
思わず涙してしまいました。こんなことが身近にあったらと色々想像してしまい、私自身も子供を育てている親ですが、虐待はどんな事があっても許されることではないと強く感じされらる漫画でした。
(公開日:
【 今年、出産して親にな… 】
今年、出産して親になりました。最近は虐待のニュースが増え、自分の子供を見ていると、虐待するなんて信じられない。とはいえ、自分もなる可能性がないとも言い切れない。自分に言い聞かせるためにも、いい作品です。
(公開日:
【 今、5ヶ月の子を持つ… 】
今、5ヶ月の子を持つ母です。全部読みました。ホント虐待って私もしちゃうかもしれないって思います。スイッチじゃないのかなって思います。入っちゃうと止められないのかもしれません。
(公開日:
【 以前より気になってい… 】
以前より気になっていたのですが、書籍が見つからずこちらで購入させて頂きました。色々な種類の虐待があることや、現在の児相の在り方等が分かりやすく描かれており、親による虐待の事件が増えている昨今、沢山の人に読まれると良いなと思いました。私自身、一児の母として考えさせられることが多々あり、今後も繰り返し読ませて頂きたいと思っています。
(公開日:
【 子育てをしていると、… 】
子育てをしていると、自分の未熟さを思い知る出来事が沢山起こります。この漫画は、虐待をする親も、未熟さ故に子どもに矛先が向いたり、育った環境が大きく影響するのであって、それは自分自身と大きく違わないのだと気づかせてくれます。 私自身は回りにたくさんの理解者が居てくれるので一人で悩みを抱え込むことはありませんが、孤独に子育てをしている人にとっては一貫田さんのような理解者が居てくれることで虐待を防ぐことができるのも、リアリティーがあって、とても読みごたえがありました。
(公開日:
【 児童福祉司の方の目線… 】
児童福祉司の方の目線のマンガを初めて見ました。一気にひきこまれて読みました。色んな方に読んでもらいたい作品です。子どもをもつ母親として胸が痛くなりましたが、現実におこっていることだと思うと知っておかなくてはいけないと思いました。児童虐待のニュースをみるたび、なんで親が虐待をみとめないんだろう?とか、なんであんなに刑がかるいんだろう?と不思議になります。虐待の負の連鎖や法律などすぐには変えられませんが、何かおかしいと感じたら他人だからこそどこかに訴える行動をおこしていく勇気があれば、何かのきっかけになるのかもしれないと思いました。
(公開日:
【 続きが気になり、一気… 】
続きが気になり、一気に読んでしまいました。読んでいる間、心臓がドキドキして、助かってくれる話しであってほしいと願っていました。昔、通りすがりで見た、親子を思い出しました。お母さんに蹴られたり、重い荷物を持たされて泣きながら歩いてたまだ二歳位の男の子… 周りの人は見て見ぬふり、そして私も傍観者でした。今まで、忘れてたけど、思い出し、反省させられました。漫画を読み、今後は、何かしら一歩踏み出せる自分になろうと心に誓いました。
(公開日:
【 無料で読んで気になり… 】
無料で読んで気になり、会員登録して読み始めました。もうすぐ3歳になる子の母です。楽しい事もありますが、時にイライラして、つい怒ったり、おでこをパチンとしてしまったり…子供は泣いてしまいますが、しばらくしたらケロッとして、自分の所に笑顔で抱きついてきます。この漫画を読んでいると、いろいろ考えさせられ、自分がこうならないように、また、他にこの漫画のような子が増えないことを願います。我が子を抱きしめたくなる漫画だと思います。
(公開日:
【 虐待は色んな要因で起… 】
虐待は色んな要因で起こるんだなとこの漫画を読んで実感しました。 自分だけは虐待なんてしないと思っていても、些細なきっかけで自分が虐待を行う側になるかもしれないと怖くなりました。 子供は親の所有物ではなく、どんなに幼くても一人の人間であるということを常に肝に命じておかなければいけないと思いました。 こんなに辛くて悲しい思いをしている子供が、この漫画を通じて一人でもいなくなれば良いなと思います。
(公開日:
【 子供の頃は自分の家庭… 】
子供の頃は自分の家庭が基準になるので、他の家庭の子も同じように親から愛情を受けてるんだろうな、と思ってました。大人になって、幸せではない子供も沢山いることを何となくは理解していましたが、この漫画を読んであまりの事に胸が苦しくなりました。現実でも一貫田さんのような人が一人でも多くの子供を救ってくれればなと思いました。
(公開日:
【 ストーリーがしっかり… 】
ストーリーがしっかりしているし絵も上手いので読みやすく引き込まれます。悲惨な虐待の現実は読んでて辛いですが主人公や同僚の明るさが辛さを軽減してくれます。月500円コースで十分と思って入会したけれど足りずポイント追加しまくってます。読みながら涙を流したりひどすぎる親に腹を立てたり感情を揺さぶられます。一気に読みたくなるストーリーです。
(公開日:
【 読み進むうち涙がこぼ… 】
読み進むうち涙がこぼれました虐待のニュースは心をえぐるものがありますこうして発見保護に努めてくださる方の必要性子供たちの人権そこに立ちはだかる法律の壁時に残酷な結末もありすべてに人は人としての感情ありきの繋がりであることを感じ今日もどこかで救われる子が増えますようにと願ってやまない作品です
(公開日:
【 今子育て真っ最中。た… 】
今子育て真っ最中。たまに、かわいい我が子にイラっとして怒り自己嫌悪になったりと悩んでいましたが、この作品を読んで改めて子どもの尊さを感じました。イライラした時はこの作品を思い浮かべれば冷静になれると思います。
(公開日:
【 虐待はすごく難しくて… 】
虐待はすごく難しくて、わかりづらい犯罪だとおもいます。 子どもをかわいいと思う反面、自分の忙しさに理由をつけて、イライラし、それを我が子にぶつける人は少なくないんじゃないかと思います。 この漫画を読んで、前より子どもの気持ちを考えて行動しなくちゃ行けないと思いました。 それくらい考えさせられる漫画です。これは漫画ですが、一貫田みたいな大人が増えると、虐待をされた子どもも虐待をする親も救われるんじゃないかと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲