人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 いつも見ているサイト… 】
いつも見ているサイトでの広告で気になって読んでみました。あまり知りたくない問題。胸が痛みました。お節介と思われてしまう程の主人公。私は大好きです。
(公開日:
【 無料配信分を読み終え… 】
無料配信分を読み終えても続きが気になったので会員登録しました。虐待が自分の周りで如何にして行われているかがリアルに描かれています。特に生贄の子の回では、読んでいるうちに涙が溢れました。もうコミックとしては販売されていないものを読めるのもインターネットの利点だと思いました。
(公開日:
【 すごく考えさせられま… 】
すごく考えさせられました。我が子が今2ヶ月です。私の場合はすごく恵まれた環境での子育てなのですが、そうでなければ虐待は隣り合わせだなと感じます。もちろん虐待はいけない事で誰もが分かっている事ですがそれをしてしまえるお母さんは普通の精神状態じゃないはずです。お母さんを救うことで子どもも救えると思います。重たい話ですが背けてはいけない、問題だと思います。カウンセラーを目指している私にはすごく勉強になった漫画でした。
(公開日:
【 広告バナーによく出て… 】
広告バナーによく出てきてすごく気になり入会しました。とても考えさせられる漫画です。虐待はダメな事ですが、追い詰められたり感覚が麻痺したりしてしまう事もあるんですね
(公開日:
【 私も親ではないですが… 】
私も親ではないですが、1個を上の兄に暴力を毎日のように受けてました。私の家は、母子家庭です。母は私が兄に殴られているのを目の前で見ていても、助けを呼んでも助けてくれませんでした。今でも傷跡が消えずに残ってます。このまんがを読んで当時の事を、思い出してとても胸が苦しくなりました。一貫田さんのような人が本当にいるのなら、助けをよんでいる子どもを一人でも多く救い出してほしいと心から思います。
(公開日:
【 出産のための入院中、… 】
出産のための入院中、スマホで読めるマンガを、と購入。入院前に読みきってしまいました。どんなに可愛い我が子でも余裕がないと一歩間違えばこうなる可能性があると身につまされました。反面教師的なマンガとして折に触れ読み返したいと思います。
(公開日:
【 無料立ち読みで読んで… 】
無料立ち読みで読んで、続きが気になり登録。ポンイント分一気に読み進んでしまいました。自分には関係ない話だと思いがちですが、きっと周りには助けを求めてる小さい手があるんだと、胸が痛くなりました。一貫田さんのように小さな出来事にも目を向け、耳を傾けたいと思います。
(公開日:
【 昔短大で子供と家族に… 】
昔短大で子供と家族について勉強していたので、気になって読んでみたらラストまで見てました。現実に起こっていることなのでもっとみんながこのようなことを知って理解を深めれたらいいなと思いました。
(公開日:
【 私にも1歳半の娘がい… 】
私にも1歳半の娘がいます。この漫画を読むだけで辛くて辛くて心が締め付けられて涙がでてきます。色んな境遇の方がいると思うけど、こんな事があってはいけません!でも、主人公の明るい前向きな強い志に救われてなんとか読み進めています。とても、為になる漫画に出会いました。是非おすすめします!
(公開日:
【 仕事柄たくさんの年代… 】
仕事柄たくさんの年代の子供と 接する機会があるので、 虐待にも色々あることなど、 凄く考えさせられましたァ…。 たくさんの方に 読んでもらいたいです‼
(公開日:
【 特に性的虐待の女の… 】
特に性的虐待の女の子の話は見るに耐えなかった。登場する子供達が可哀想過ぎて涙が止まらなかった。 虐待される子供達は自分の身を犠牲にして、世の中の親達に「虐待は駄目だよ。こんなに苦しいよ。辛いよ。」って教えてくれている、と私は思います。そういう使命を持って生まれてきてくれたんだ、と。このマンガは未婚・既婚問わず色んな方に読んで欲しいです。そして、虐待に関心を持って欲しいです。身の回りの虐待に関心を持って欲しいです。
(公開日:
【 衝撃的な内容でした。… 】
衝撃的な内容でした。今までは、ニュースで児童虐待の事件を知っても、加害者の残忍さの方に目が行くことが多かったです。こちらの作品は、子供側の視点からも描かれており、とても新鮮でインパクトある内容でした。何度も読み返しています。
(公開日:
【 娘に勧められて読んで… 】
娘に勧められて読んでみましたが色々なケースで虐待があるのかと目を疑いながら読みました児童福祉課の方皆さん一貫田さんみたいだったら救われる命があるのになと思いました
(公開日:
【 久しぶりに読みたい!… 】
久しぶりに読みたい!と思える作品に出会えました。虐待の悲しさがひしひしと伝わってきます。 虐待を受ける子どもも、虐待をする親も、助けられるものなら助けてあげたい そんなことを考えさせられるお話でした。
(公開日:
【 読み始めると止まらな… 】
読み始めると止まらなくなり、一気に読んでしまいました。現実でおきていることなんですよね。あまりにも衝撃的でした。一人でも多くの子どもが救われて欲しいです。
(公開日:
【 これを見ていろいろな… 】
これを見ていろいろなパターンの虐待があることを知りました…現実ではないことを願いたいです 子育ては本当に大変です 私もノイローゼになりかけたこともあります… 虐待は周りの環境が大きく影響すると思います、手助けしてくれる人がいるだけで状況は変わります 核家族が増え育児の負担が夫婦だけになってしまっているのが現状です、もっと国や地域が子育てにもっと関わってくれるとこういう事件も減るんじゃないでしょうか? この漫画のおかげで子供への接し方に余裕ができました
(公開日:
【 自分も子育て中なので… 】
自分も子育て中なので他人事とは思えませんでした。1人目が産まれなにもかもが初めてで育児の楽しさなんて分からなかった頃を思い出しました。虐待って暴行傷害ですよね。例え自分の子供であっても人を傷つけるのはよくない、所有物じゃなく自分と同じ人間なんだと、傷つけられれば痛いと思えば叩こうとした手が止まりはしないかと、この作品を読んで思いました。とは言え、魔が差すということは誰にでも起こりうる事、フィクションであっても一貫田さんみたいな志の方が一人でも多くこの職業に就く事を願って止みません。
(公開日:
【 私も子供の頃は…父親… 】
私も子供の頃は…父親から虐待と性的虐待を受けてました。昔は、今と違って児相の人や警察が助けてくれる訳でもなかったから(^_^;)だからと自分の子供は、大切に育てて居ます。
(公開日:
【 子供を持つ親として、… 】
子供を持つ親として、胸が痛くなる内容でした。世の中から虐待、無くなってほしいです。でも絶対無くならないことだと思うので苦しいです。
(公開日:
【 ネット広告を見て気に… 】
ネット広告を見て気になり読み始めました。3人の母ですが、似たような事を、子供達にしていたなぁ と反省をさせられてばかりです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲