人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 何となく目にとまり、… 】
何となく目にとまり、立ち読みから拝見させて頂きましたが、あっとゆう間に読みきってしまいました。 他の回のお話も、読みながらいつの間にか涙無くしては読めない内容で、 この様な事が現実に起きていて、また水面下にまだまだ潜んでいる事に憤りを強く感じます、、、 「児童福祉司」とゆう存在を初めてこの作品で教えて頂きましたが 大変とゆう言葉では収まらない、責任の重さと深い洞察力を必要なとするお仕事に、頭が上がりません。 同時に、この作品で「虐待」とゆうものに触れ、学ぶ事で、自分も生活圏内にも潜んでいる可能性がある行為に、見て観ぬふりをせず敏感になって行きたいと考えさせられました。
(公開日:
【 古い感じの絵ですが、… 】
古い感じの絵ですが、現在にも通ずる話です。虐待死した子供がニュースに出ると児童相談所がよく批判を受けますが、この児童福祉司さんのように虐待から救った例は、ニュースにならないだけで全国に毎日あると思います。それをこの漫画を通して広まって欲しいと願いました。
(公開日:
【 不妊治療を経ての3人… 】
不妊治療を経ての3人の子持ちです。カッとなる気持ちなどは『ああ…よくわかる』と思いながらも、痛め付けるなんてとても出来ません。世の中にはほしくても出来ない人がいるのに、なんで一番愛されるべき親に殺されてしまう子どもがいるのか…。オーバーに描かれているようで、実際もっとむごい例もあると思うと、こういう現実も隣を見ればあるのかもしれません。主人公のように、救ってくれる人がたくさんいるといいんですが。とても考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 児童福祉士とはどうい… 】
児童福祉士とはどういった仕事をしているのか興味を持って読んでみました。他人のプライバシーには立ち入れない世の中、不審な点があったら強制で調査できないとまた救えなかった命が出てしまうかもしれません。もっと強制力がある法律に変える必要がありますね。いっかんださんのような児童福祉士がいたらもっと児童相談所に自分で相談してみようと思う人が増えるかもしれません。悲しい事件が増えないようもっとオープンに相談できる環境になればいいですね。続き楽しみです。
(公開日:
【 一気に読みたくなりま… 】
一気に読みたくなりました。 虐待は日常に、そして意外と身近にあるものなのかもしれません。 主人公のような人ががんばってほしいと思いました。
(公開日:
【 このマンガをしって一… 】
このマンガをしって一気に読んでしまいました。札幌の女子高生の祖母と母親の殺人事件なども、もし近くに1歩踏み込んでくれる人がいたら!と思わずに入られませんでした。難しいですけど、おせっかい、大切かもしれませんね。
(公開日:
【 虐待はこどもたちを傷… 】
虐待はこどもたちを傷つけ、人間の尊厳も奪う。あってはならないこと、こどもはものではない。悲惨な現実を知り、自分たちができることを考えさせられる作品です。こどもがふたりいますが、かわいいだけではなく、ときにはイライラしたりするときもある。作品中で母親たちの心の叫びや苦しみ、辛い気持ちの描写に、涙してしまいました。Гそれでもふとした瞬間に自分はどこにいるんだろうと考えてしまう」という台詞が心に残っています。現実にこんなに一生懸命な人が居たらいいのにと思いますね。
(公開日:
【 実際に、このような虐… 】
実際に、このような虐待がどこかで起こっているということにひどく胸が痛みました。それと同時に、虐待は他人事ではなく、皆が目を向けていくべき問題なんだと気づきました。虐待をしてしまう親、虐待される子ども。周囲が気づいて、手を差し伸べることで救える命や心の傷があるのだと考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 隣でスヤスヤと寝息を… 】
隣でスヤスヤと寝息を立てている子どもたちを思わず抱きしめたくなりました。 こんなに小さな命、大切な我が子の愛しさを再確認しました。 子育てで毎日ヘトヘトですが、力いっぱい愛してあげたい、守って行きたいと思います。 それが親である私ができることなのだと感じる本です。
(公開日:
【 無料立読みをして続き… 】
無料立読みをして続きを読みたくて会員登録しました! 追加でポイント購入してしまったほどで、一気に読んでしまいました。
(公開日:
【 読んでいて本当に色々… 】
読んでいて本当に色々考えさせられました。私自身、幼い頃暴力を受けて育ちました。子供が生まれてから「いつ同じように手を挙げてしまうのか」と不安ばかりで、同時に親を初めて恨みました。 でもこのお話を読ませて貰い、親の苦しみ、子の苦しみどちらも伝わってきました。 ただ子供が親に好かれたい!それは誰もが持っている感情で、それを消してはいけない、だからこそどちらも助けてあげて世の中から虐待という言葉さえもなくなって欲しいと願ってます。 新たな気持ちで子供と向き合っていけそうです!
(公開日:
【 子どもを持つ親として… 】
子どもを持つ親として色んな事を考えさせられました。1日であっという間に読んでしまいました。たくさんの方に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 私は子どもにかかわる… 】
私は子どもにかかわる仕事をしています。 広告で気になって読み始めました。 本当に辛いけど虐待がたくさんおきている現代のみんなに読んでもらいたい作品です。 小さくて生きたいと言う気持ちが大人の都合で殺されていくことがあまりにも悲しいです。親も回りに相談できず抱え込んだり、自分も虐待されていてしてしまったりと色々な面から考えさせられる漫画です。一貫田さんのような福祉司の方が現実にもいてほしいなと願いました。
(公開日:
【 子どもを育てている母… 】
子どもを育てている母として、保育業に関わっている者として、すごく考えさせられたり、ドキドキしたりして、読むと頭が冴えて眠れなくなるほどでした。 この中に出てくる虐待をする人は自分かもしれない、一歩間違えば自分もそうしてしまう可能性がある、いや、実はもうしてしまったことがあるのではないか、見て見ぬふりも虐待ではないか。 読み終わったあとには隣で寝ている我が子の顔を見てホッとし、大切に育てようと思いました。 一貫田さんのような児童福祉司が当たり前のようにいてくれる世の中になればいいなと思います。この漫画に出会えてよかったです。
(公開日:
【 子供に対してイライラ… 】
子供に対してイライラをぶつけてしまい、子供の寝顔を見ながら自分の叱り方も虐待なんじゃないかと悩んでいました。この本を読んでとても切なくなりました。虐待は決して起こってはいけない事、あらためて命の尊さ、子どもの大切さを考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 胸が苦しくなるような… 】
胸が苦しくなるような思いがしました。子供の権利、親の権利ってなんだろうと。私も母として子供と遊んだり話したりの毎日ですが、このマンガを読んでなぜこのような考え方になっていくのか、子供にしている仕打ちがどれだけその子にダメージを与えているのかを、一から考えてもらいたい。と願わずにはいられない思いです。
(公開日:
【 一話読んだら止まらな… 】
一話読んだら止まらなくなった。 虐待は決して許されることではないけど、親が子供を育てやすい環境にあるのかも深く考えさせられました。 一貫田さんの真っ直ぐさや正義感にも惹かれました。そして時々出てくる小夜ちゃんのことを考えると胸が苦しくなります。目をそむけないできちんと読むべき作品だと思います。
(公開日:
【 児童虐待の現実、役に… 】
児童虐待の現実、役に立たない児相の人もいる中で一貫田さんのような方がいたら、もっと助かる子供がいっぱいいるんだろうなぁ・・・。目を背けたくなるようなお話もあるけれど、どれもきちんと読んでほしい。虐待で命を落とす子供が少しでも減るように、この漫画を読んでほしい。読んでよかったです。
(公開日:
【 虐待された子供を1人… 】
虐待された子供を1人でも多く助けてあげたい。私に出来ることはあるのか考えさせられました。 近所付き合いがなくなっている今 虐待をうけている子供のSOSに気付いてあげたい
(公開日:
【 最後まで読みました。… 】
最後まで読みました。虐待といっても、いろいろなケースがあり、いたたまれない気持ちになりました。家庭が一番安全で楽しい場所なのに、それを知らなくて、読んでいて、悲しくなりました。全ての子供達が、穏やかに幸せに、健やかに過ごせることを願ってやみません。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲