\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
児童福祉司 一貫田逸子じどうふくししいっかんだいつこ

児童福祉司 一貫田逸子
著者・作者
さかたのり子穂実あゆこ
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活出産・育児社会問題人情
配信
2巻 完結/44話 完結
掲載時期
2000年代~

「児童福祉司 一貫田逸子」のあらすじ | ストーリー

こんな事が現実に、どこかの町の家のドアの向こうで日常的に起こっていると考えると気分が悪くなる。何でこんな事が平気で出来るのか?!何故誰も救おうとしないのか?!少女時代、親に虐待され餓死した友達を救えなかった過去を背負い児童福祉司となった一貫田逸子の前に、次々と突きつけられる児童虐待の厳しすぎる現実…。現代社会が抱える闇、「児童虐待」の今に迫る渾身の社会派感動ドラマ。私達の「見て見ぬ振り」もまた、子供を殺す暴力だ…。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪
  • 1巻
    児童福祉司 一貫田逸子(1)
    無料増量中

    児童福祉司 一貫田逸子(1)

    385ページ | 650pt

    こんな事が現実に、どこかの町の家のドアの向こうで日常的に起こっていると考えると気分が悪くなる。何でこんな事が平気で出来るのか?!何故誰も救おうとしないのか?!少女時代、親に虐待され餓死した友達を救えなかった過去を背負い児童福祉司となった一貫田逸子の前に、次々と突きつけられる児童虐待の厳しすぎる現実…。現代社会が抱える闇、「児童虐待」の今に迫る渾身の社会派感動ドラマ。私達の「見て見ぬ振り」もまた、子供を殺す暴力だ…。

  • 2巻

ポイントが不足しています

児童福祉司 一貫田逸子
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「児童福祉司 一貫田逸子」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「児童福祉司 一貫田逸子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 児相は子供を救うところ。では、加害親は? 】 レポを見る
児相で「虐待された子供を救う」というのは緊急避難的な保護が主です。でも本当に虐待を止めようと思ったら、加害親に対しても同様に支援や加療が必要なんです。だけど、現実でも児相にはそこまでは出来ない。 一度保護されて、施設のオムライスを美味しいと喜んで食べてた男の子。でもその子の母親は、「家庭の普通のオムライス」を知らないため、検索して得たレシピの「デミグラスソースのオムライス」しか作れない。 結局、母親は自分の知らないものを欲しがる息子に腹をたてて殺してしまう。 このエピソード、とても悲しく読みました。 この時、男の子だけでなく、母親にも「普通の家庭の子育て」を経験する機会があれば、二人は生きていけたのではないか。母子で普通のオムライスを食べられる場所があれば… でも現実にはそんな場所どこにも無い。 どこかに、加害親を支援・加療する場所が欲しいと強く思います。虐待の連鎖を断ち切るためにも。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 虐待は許せない 】
自分の産んだ子供でも 何かのきっかけで、例えば再婚とか仕事を辞めたとか…そういうことで虐待に繋がるものなんだなと知りました。 そして怖い。 自分の子供にそういうことが起きないと強く思いまずが、配偶者からされたりもあって… 止められなかったり加担したり…自分を守るために虐待に加わったり。 でもすべての子供が幸せになれればと行動してくれる主人公にこころ動かされます。自分の子供はもちろん、虐待に気づいたらその子を助けたい。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 つらいストーリーが多… 】
つらいストーリーが多いですが必要な危機感が覚えられて読んでよかったです。世の中から虐待が少しでも減る事を祈らずにはいられませんでした。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 怖い 】
2児の母をしていますが、読んでいてとても悲しくなりました。このような事件が少しでもなくなるよう、子育て支援の普及を願うばかりです。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 重い内容で途中で溜め… 】 レポを見る
重い内容で途中で溜め息がたびたび出た。そして 成人に近い自身の子供の子育てはどうだったかなと思い出し 感情に任せて怒鳴ってしまったことを反省してみたり…。 一番読んでいて辛かったのは 上のお兄ちゃん二人が母からの虐待を逃れるため 妹をスケープゴートにしていた話。心底 この母親が憎らしい。 最終話は幼稚園児の大きな思いやりと勇気に涙が溢れました。 現実には一貫田さんの児相はいないかもしれない。だけど 一貫田もどきさんは結構いると思いたい!!

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。