漫画・コミック
児童福祉司 一貫田逸子じどうふくししいっかんだいつこ

著者・作者
掲載雑誌
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
2巻 完結/44話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「児童福祉司 一貫田逸子」のあらすじ | ストーリー

こんな事が現実に、どこかの町の家のドアの向こうで日常的に起こっていると考えると気分が悪くなる。何でこんな事が平気で出来るのか?!何故誰も救おうとしないのか?!少女時代、親に虐待され餓死した友達を救えなかった過去を背負い児童福祉司となった一貫田逸子の前に、次々と突きつけられる児童虐待の厳しすぎる現実…。現代社会が抱える闇、「児童虐待」の今に迫る渾身の社会派感動ドラマ。私達の「見て見ぬ振り」もまた、子供を殺す暴力だ…。

「児童福祉司 一貫田逸子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 主婦 (公開日:

2児の母をしていますが、読んでいてとても悲しくなりました。このような事件が少しでもなくなるよう、子育て支援の普及を願うばかりです。

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

重い内容で途中で溜め息がたびたび出た。そして 成人に近い自身の子供の子育てはどうだったかなと思い出し 感情に任せて怒鳴ってしまったことを反省してみたり…。 一番読んでいて辛かったのは 上のお兄ちゃん二人が母からの虐待を逃れるため 妹をスケープゴートにしていた話。心底 この母親が憎らしい。 最終話は幼稚園児の大きな思いやりと勇気に涙が溢れました。 現実には一貫田さんの児相はいないかもしれない。だけど 一貫田もどきさんは結構いると思いたい!!

40代 男性 会社員 (公開日:

単に我が子を虐待し救いの無い話しは見たく無いのですが、さかた先生の作品ならと購入しました。期待通りの内容で希望も有り良かったです。我が子に愛情を持てないだけじゃ無く虐待を繰り返す様な親は全員刑務所に入れて欲しいです。

40代 女性 自営・自由業/その他 (公開日:

まんが王国登録のきっかけになった作品です。重いテーマですが、画力とテンポの良さ、キャラクターの魅力や程よく差し込まれるユーモアでどんどん読み進める作品ですね。 虐待死のニュースを見ると一貫田逸子のような児童福祉司がもっとたくさんいてくれたら…と思います。現実の踏み込まない児相の話を聞くとジレンマを感じます。情熱と確かな勘を持った彼女のような児童福祉司がいてくれることを信じたいです。 社会問題について深く切り込んだ佳作だと思います。

30代 女性 パート・アルバイト/食品加工・栄養・調理関係 (公開日:

この漫画のように紙一重で助けられる子達はまだ幸せな方なのかな…と。 私自身、母という女から虐待を受けて来て、成長と共に体が大きくなると暴力が更にエスカレートしていき、ある日命の危険を感じて交番に駆け込んだ。 「助けて!母親に殺される!」 交番には二度ほど駆け込んだ。どちらも別の交番で、対応した警察官も当然違う人。 でも、鼻で笑って追い返された。 教師にも助けを求めたし、ハサミを突き立てられて流血している傷を見せた事も。でも、教師も何もしてくれなかった。 当時は虐待が『しつけ』で通る時代で、あの女は近所ではキチガイ女だと有名だったのに、誰一人として助けてくれる人はいなかった。 だからこそ、私のように生きて大人になれている人や、この漫画のように助けて貰える子どもは本当に運が良いと思う。 たとえ他人の子でも、子どもはもっと大切にして欲しい。 いらない命などこの世には存在しない。

「児童福祉司 一貫田逸子」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ感動くらし・生活出産・育児社会問題人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.