人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 ショックを受ける場面… 】
ショックを受ける場面も多かっただけに、本当に心に残る作品です。 小さい子はSOSさえ出せないけど、ほんのちょっとしたきっかけでも気付いてあげられたなら救える命がある。 私自身、学生時代に親に虐待されてるんではないかと噂になった子が同級生にいました。当時、私は何もできませんでした。 勿論そんなことが起こらない世の中が理想ですが、大人になった今、もしも同じような場面に遭遇したら、きちんと行動にうつしたい。 子供を守るのが大人ですから。
(公開日:
【 私自身母親になったば… 】
私自身母親になったばかりで、とても考えさせられる内容でした。少し怖い描写もありましたか、読んで良かったです!
(公開日:
【 一巻に数話のお話があ… 】
一巻に数話のお話があり、どれも様々な事例の虐待のお話でした。子どもの問題、環境の問題、親の問題、どの問題で虐待が起きるのかすごく考えさせられました。また、虐待に至ってしまうまでの親の辛さなど、今よくニュースなどで耳にする虐待という言葉があるからこそ、読んでみた本でした
(公開日:
【 無料お試しから続きが… 】
無料お試しから続きが気になり登録しました。 涙が出てきました、実際育児中の自分もカッとなってしまい怖くなることがあります。 どうしてかわいい我が子を虐待してしまうのか考えさせられる内容でした。 少しでもたくさんの方に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 大学で似たような内容… 】
大学で似たような内容の勉強をしているので、とてもためになりました。大人にも子供にも、ぜひ読んでもらいたいです。児童福祉司という職業についても、とても関心が高まりました。
(公開日:
【 どれもひどいようであ… 】
どれもひどいようでありそうな感じがしてのめり込んで読んでしまいました。 実世界でのこのようなことがなくなることを願います。
(公開日:
【 虐待のニュースが多く… 】
虐待のニュースが多くなっている世の中でとても考えさせられる漫画だと思いました。その中でも、『隠された子』を読んで親だけの責任だけでなく、虐待に気づいた人も通報したりする責任があるのではないかと思いました。社会全体で子供を守るという意識があれば、虐待死から助けられ命があるのではないかと思いました。ドラマ化されたら絶対に見たい作品です。
(公開日:
【 子供が犠牲になるニュ… 】
子供が犠牲になるニュースを聞くととても悲しくなります。世の中には子供が欲しくてもできない人がいるのに。せっかく授かった命を大切にしてもらいたい。
(公開日:
【 ここに書かれている事… 】
ここに書かれている事は目を背けたいようなものばかりですが現実に起こっているようなことで、つらくて涙が出ました。 自分が何が出来るのかと言ったらまず我が子を守る事と、周辺の異変に気付けば勇気をもって連絡する事、と微力ですが強く思いました。
(公開日:
【 バーナーを見て一気に… 】
バーナーを見て一気に読み始めました。感動しました。主人公の女性のように私も強く生きねば、と。これから私は教師として、子供たちを守らねば、と。強く誓いました。
(公開日:
【 虐待。ニュースで聞く… 】
虐待。ニュースで聞くことは多くても、リアルな実態を知ることがない問題でした。読み進めるうちに、実は誰にでも起こりうることであり、そのきっかけは身近にたくさん潜んでいる気がしました。 虐待する大人、される子ども、それぞれの気持ちが描かれていますが、その気持ちは誰もが一度は感じたことのある怒りや悲しみと遠いものではないように思い、人ごととは思えず、一気に読んでしまいました。 虐待を受けたことがなくても、身近に起きた経験がなくても、とても考えさせられる作品だと思います。
(公開日:
【 お願いいたします。こ… 】
お願いいたします。このマンガメディアに取り上げてください。毎日のようにどこかで『宝の子』が虐待を受けて、止めることのできない大人がたくさんいる。その話を聞いて子宝に恵まれない人達が間違った解釈をしてしまう、悲しい現状を知らせてください。
(公開日:
【 躾と虐待は紙一重。た… 】
躾と虐待は紙一重。たとえそれが誰からであろうと相手に対して過度であれば虐待に他ならない。作品中、死に至らしめられてしまう子を目の当たりにして、ハッとしました。なぜ、この子がこんな目に遭わなければならなかったのか。なぜ、死ななければならなかったのか。でも母親の気持ちも分からなくもない。この作品が虐待を踏み止まるきっかけになるんじゃないかと思うくらいの内容です。
(公開日:
【 とても気になる内容だ… 】
とても気になる内容だったので購入を決めました。実際に起こっている事かもしれないと思うと、とても胸が苦しくなりました。沢山の人が虐待のある世の中に目を向け子供たちを守っていける社会になればと強く思いました。
(公開日:
【 リアルな内容と一貫田… 】
リアルな内容と一貫田さんの人情が読みやすいです。こういう虐待問題ゎなかなかまんがにないのでよかったです。子供たちの心情ゃ大人たちの心情がうまく書けています。そしてとても考えさせられるストーリーだと思いました。
(公開日:
【 私は虐待の報道などを… 】
私は虐待の報道などを見るうちに、実情や自動福祉司の仕事が知りたいと思うようになりました。もうすぐ子供を生むので、それもあって・・・。こちらのマンガは、登場人物の役割がそれぞれしっかりあって、心理描写もとてもリアルです。本当にきちんと調べて描かれているんだなと感じます。作者の方の努力や意識の高さも伝わってきます。虐待について知りたい方はもちろん、子育てに悩むお母さんにも参考になる部分があるのではないでしょうか。何よりもこういう事に他人事でいるのを止めよう・・・と思えました。救える命があるなら、助けたい!(・v・`)暗いだけじゃなく、救いのある内容で本当に良いマンガでした。
(公開日:
【 何かに取り憑かれたよ… 】
何かに取り憑かれたように読んでいます…笑 近年虐待のニュースを見る度に気が沈みます。自分が何も出来なかった事を悲しく思ったり(知らないから当たり前ですが)、誰かが少しでも何か出来ていたら違ったのかもしれないという安易な期待だけしか出来ず、悲しく思っています…が、一貫田さんの行動に少し救われたような気分になっています。 少しずつでも虐待がゼロになる事を祈りながら読み進めています。
(公開日:
【 虐待って小さな物から… 】
虐待って小さな物から大きな物まであって小さければなかなか気付く事もできないけど、きっと身近でも子供の悲鳴って溢れてるんでしょうね…
(公開日:
【 涙が溢れてきました。… 】
涙が溢れてきました。私が子供の頃は今程虐待が取り上げられてはおらず、躾で親が手を上げる事も普通だったと思います。でも愛情を持って叱るために手を上げるのと、怒りをぶつけるために手を上げる違いは子供にも伝わります。実際に両方体験した事があるので、よく分かります。生死を伴う様な虐待ではありませんでしたが心の傷は残っています。そして成長する程に色んな障害とぶつかったり症状として現れてきたりします。この作品を読んで自分や兄弟の取る行動の原因が随分と理解出来ました。今、恐れているのは虐待の連鎖です。私はまだ独身ですが、いつか子供が欲しいと思う反面、恐怖も感じます。でも、この作品と出会い、少し勇気を貰った気がします。何かあった時に相談出来る場所があると分かったからです。1人で抱え込む事だけは避けようと心から思いました。ありがとうございます。
(公開日:
【 虐待は決してしてはい… 】
虐待は決してしてはいけないこと。内容はシビアに書いてありますが、だからこそいい作品だなと思いました。こういった児童福祉の方が近くにいてくれたら。。虐待をしてしまう親も減少するのではと思います。虐待はどんな理由があれしてはいけないこと。けれど、そういった親の心を救ってくれる、気持ちを分かってくれる存在が居てくれたなら。。いい方向に進めるのかもしれないなと思いました。色々考えさせてもらえるいい作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲