人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 広告でみてから私も一… 】
広告でみてから私も一気に読んでしまいました。命に関わる虐待ではなくても、虐待の後遺症で大人になっても苦しんでいる人をたくさん見ています。私も子育てをしてる母として理性を無くさないように気をつけていますがいつ作品のような事がわからないです。作品を読んでいくと私も主人公の一貫田さんのように声を出せない子供達を助けてあげられたらなぁって思います。子育て中の方には是非一度読んでもらいたい作品だと思いました
(公開日:
【 とても考えさせられる… 】
とても考えさせられる作品です!ドンドン引き込まれ、一気読みしてしまいました。 胸が痛くなるような、やるせなく憤りを感じる場面もありますが 逸子の一生懸命さと、虐待から子供を救いたい‼という真っ直ぐな気持ち 想いに救われ、読後感は良いです。
(公開日:
【 あってはならない事実… 】
あってはならない事実なのでしょうか、、子育てにストレスを感じる事もあるとは思いますが、そんな方達がいつでも羽を伸ばす環境があれば虐待はなくなるのだと思います。主人公の彼女はとても優しく勇気のある方だと思います。こんな女性が近くにいてくれたら、、と思う方が多いのではないでしょうか。
(公開日:
【 私には年の離れた弟が… 】
私には年の離れた弟がいて、母の代わりに世話を手伝うこともあり、叱ることもよくあります。母ほどの苦労を味わってはいませんが、この漫画を読んで100%ではありませんが、子育ての大変さを、母の苦労を感じました。弟を叱るときに感情に任せてただ怒っているだけだと感じることもあります。虐待は、支えてくれる人、頼りにできる人、信頼できる人がいなければ1人で抱え込んでしまうことから、起こってしまうのではないかと感じました。だからこそ虐待が起こる前に、できることが自分でもあるのではないかと、考えるきっかけになりました。
(公開日:
【 私も一児の母として見… 】
私も一児の母として見ててこころが痛くなるような内容で悲しくなってきますが、一貫田さんの勇気ある行動が事件解決に導いていく姿をみて、考えさせられながら読んでます
(公開日:
【 ついつい次が気になり… 】
ついつい次が気になり、読んでしまいました。見てるのが辛いような内容なのですが、熱心な主人公に救われる人間ドラマから目が離せません。
(公開日:
【 今日もまた虐待のニュ… 】
今日もまた虐待のニュースが。このニュースを聞かない日はないと言うほど本当にあちらこちらで起こっているようです。そしてもっと怖いのは、私も含めて子供をもつ誰もが虐待を行う可能性があるということ。一貫田さんのような方が実際にもいらっしゃって、失われそうな命を救いたいと頑張っていらっしゃると思うのですが。それ以上に、私たち一人一人が、子供たちを辛い目にあわせたくないという固い意志をもって生きていかねばならないということを改めて感じさせる漫画です。
(公開日:
【 一気に全部読みたくな… 】
一気に全部読みたくなる内容です。続きが気になって途中でやめることが出来ませんでした。ご近所に児童福祉施設が出来たのもあって良い勉強になりました。
(公開日:
【 こんな親が身近にいる… 】
こんな親が身近にいると思うとゾッとするけど誰にでも起こりうることだとかんがえさせられました。 経済的にキツイ時に虐待はうまれがちだとおもう。地域の目や通報はとても大切ということを感じました。
(公開日:
【 主人の連れ子を育てて… 】
主人の連れ子を育ててます。本当のお母さんはネグレストの末に出て行ったそうです。とても甘えてくる可愛い子供達ですが時々おこる問題行動に心の傷の深さを感じます。少しでも多くの方に読んでもらい関心を持つことで助かる子供がふえると思います。
(公開日:
【 とても考えてしまう話… 】
とても考えてしまう話です。看護師という職業柄、このような子供に、また、養育者に、何をしてあげられるのか、考えさせられました。でも、実際にあり得るだろうと思うので、考えていきたいと思います。
(公開日:
【 ずっと広告で気になっ… 】
ずっと広告で気になっていてやっと読みました。これを読んで胸がきゅーっと締め付けられる思いです。最近ではニュースでもよく聞くようになったのでこういう辛い思いをしている子がいると思うと本当に切ない!一貫田さんみたいな児童福祉司にもっと頑張ってもらいたい!
(公開日:
【 暴力以外でも虐待の行… 】
暴力以外でも虐待の行為がこんなにあることにびっくりしました。虐待なんて他人ごとだと思っていましたが、私も我が子にしてしまう可能性があることに恐ろしくなりました。
(公開日:
【 読む度に、涙が溢れま… 】
読む度に、涙が溢れました。私も母から虐待を受けていました。家に二人きりでいると激しく叩かれ、足を掴んで床を引きずり回されて。機嫌の良いときほど怖くて。あとにくる恐怖に毎日慄いてました。祖母からも受けていて、母と二人がかりで縛られて殴られたこともあります。夜中、倉庫に閉じ込められたことも。心の傷が、私も今もどこかにあるのかもと思いました。その傷は癒えなくとも、いつか生まれる自分の子には向かないよう、今から彼と二人でよく話し合って、愛情をたくさん注いでいけるようになりたいです。この作品に出会えたことに、心から感謝します。
(公開日:
【 児童虐待という、詳し… 】
児童虐待という、詳しい話を聞く機会が中々ないテーマについてわかりやすく描かれています。一つひとつのストーリーがとても衝撃を受けながら読める作品でした。マンガだからこそ、こういったテーマに興味を持ってもらえるきっかけになると思われました。
(公開日:
【 読んでいてもつらいの… 】
読んでいてもつらいのに、ひきこまれてしまう。児童虐待って様々な側面からあるのだとびっくりする。いいママ友がいればささえになるんだけど。一貫田の体当たりなしごとぶりはすごいけど同僚だったら鬱陶しいなぁ。
(公開日:
【 試し読みで続きが気に… 】
試し読みで続きが気になり購入。私は、まだ小さい男の子の母親なのですが、内容が胸を締め付けるようなものばかりで涙が止まりませんでした。昨今、虐待で小さな子どもたちが悲しくも亡くなっていくニュースをよく目にするようになり、どうしてこんなことになってしまうのか、ただ自分自身にとっても実は身近なことなのではないかと感じていました。このマンガをみて、自分自身が母親として、人として、子どもたちを守るために出来ることやらねばならないことが分かったような気がしました。現実の世界にも、「一貫田逸子」のような児童福祉司さんがたくさんおられることを願います。
(公開日:
【 つらい…胸がギュッて… 】
つらい…胸がギュッて痛くなります。とってもリアルな話で読んでいて涙が止まりませんでした。唯一この作品の中で一貫田さんの明るいキャラクターに救われました。虐待のニュースを聞くたびやるせない気持ちになります。何でもっと早く子供を親を助けられないのか?一貫田さんみたいな児童福祉司がいたら良いのにな~
(公開日:
【 父だけに心理的虐待を… 】
父だけに心理的虐待を受け育ちました。子どもの頃隣人もDVと虐待された叫び声が毎晩聞こえてました。この作品はあんなに私はひどくないけど共感することが沢山あります。児童士さん頑張れ!
(公開日:
【 一巻に続けて、二巻も… 】
一巻に続けて、二巻も購入しました。 重い重い内容ですが、でも、逸子のキャラクターやストーリーに未来への希望や可能性があるため、読後感が良いです! 特に最終話・・・泣けました!感動〜‼
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲