人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 この漫画の広告が気に… 】
この漫画の広告が気になり、無料立ち読みから会員登録をして、1巻購入。読んでいて本当に衝撃的でした。私は現在臨月で、これから出産や育児が待ち構えていて、ちゃんと子供を育てることが出来るのか。凄く心配していました。最近ニュースでも虐待のことが流れるたび、旦那さんは『なんでこんなことが起きるんだろうね…』と言っていました。もちろん私も同じ考えでしたが…この漫画を読んでいて、私達夫婦にもあり得る話なんだ。と思いました。『自分は絶対にしない』と思っていても、小さな事が積み重なって虐待に繋がる可能性を教えてもらえる作品でした。1度旦那さんにも読んでもらいたいと思いました。
(公開日:
【 読んでいて本当に悲し… 】
読んでいて本当に悲しくなりました。きっと今この時も同じように虐待に苦しめられている子供がいるんでしょうね。最初から虐待しようと思って子供を作る親はいないでしょうけど、深刻な問題で色々と考えさせられる漫画でした。
(公開日:
【 試し読みだけのはずが… 】
試し読みだけのはずが、二児の母という立場もあるからか続きが気になって登録してしまいました!とても考えさせられる話ばかりでまだ全部読んでいないですが、一気に読んでしまいそうです。虐待児童の絵がリアルで胸に突き刺さります。。。
(公開日:
【 虐待をする親にも色々… 】
虐待をする親にも色々な背景があるのだけれど、だからと言って許されるものでも同情すべきものでも一切ないと、この漫画を読んで改めて思いました。虐待を受ける子供が残酷に描かれています。そして虐待をする親はあまりに理不尽で自分勝手、現実もこのようなもしくわこれ以上なんだと思います。個人的に「逃げる子」を読み考えさせられました。虐待を受けた子がどうか幸せを見つけて心穏やかに生活出来るよう願います。
(公開日:
【 いろいろなパターンが… 】
いろいろなパターンがあって、本当に一見分からないような、まさかという状況もあるのだなと思いました。主人公がもう小夜ちゃんのような被害を出さないように、どんなことがあっても諦めない姿、今の人たちも見習わなければならないと思います、
(公開日:
【 もうすぐ出産予定の為… 】
もうすぐ出産予定の為、『学ぶものがあれば』と思い購入しました。虐待という重いテーマですが、主人公の一生懸命な姿に救われます。
(公開日:
【 現実にあると、とても… 】
現実にあると、とても怖いですね・・・いろいろなストレスを抱えたら、自分がどれだけ正気でいられるかも、わからないですね。
(公開日:
【 この漫画を読んで虐待… 】
この漫画を読んで虐待はなくなってほしいと思いました。私には産まれて3ヶ月の娘がいます。確かに子育ては大変です。でも赤ちゃんは泣くのは当たり前のこと疲れるのはわかるけど虐待は間違ってるだからどんなにイライラしても子どもに当たらないでほしいと思います。この漫画を読んで少しでも虐待がなくなるとうれしいな
(公開日:
【 子育てする親として見… 】
子育てする親として見過ごせない漫画でした。虐待に隠された親の苦悩や、子供の悲鳴。異常者による虐待ばかりではない内容にまるで自分にも起こり得ることなのではないかと思ってしまいました。自分自身の心に子供への愛と優しさを忘れないように誓える機会になりました。
(公開日:
【 最近虐待のニュースが… 】
最近虐待のニュースがとても多いので気になって読み始めました。 この本の中にはいろいろな虐待があり子供を持つ身としては本当に考えさせられる漫画だとおもいました。
(公開日:
【 目をそむけたくなるよ… 】
目をそむけたくなるような話の内容ですが、実際ニュースになっているような内容のものばかりです。 子供の笑顔の絶えない社会になる事を祈りたいです。
(公開日:
【 こんな風に子どもや家… 】
こんな風に子どもや家庭に対して真摯に向き合ってくれる福祉司さんがいたら虐待に合う子どもは少なくなっていくとおもいます。メンタル部分を深く描かれた、考えさせられる作品です。
(公開日:
【 虐待されている子供の… 】
虐待されている子供の保護はまさに時間との勝負だと思いました。例えば1日ご飯を食べなかっただけでおとなだってつらいはず。いつ終わるともわからない虐待に子供は必死で耐えている。耐えることしか知らない。胸がえぐられるような話ばかりで、虐待には色々理由があるうんぬんより、する人間を許せない!という怒りと軽蔑の感情が先行してしまいました。虐待の現場に入るのもとても怖いはず。子供がどうなっているのかどんな状況なのか・・・間に合うのか。本当に考えさせられる話ばかりでした。子供達がみんな幸せに過ごせることを願わずにはいられません。もちろん願うだけではなく、将来私が大人としてできることがあったならば確実に行動しようという気持ちを新たにしました。
(公開日:
【 この主人公である一貫… 】
この主人公である一貫田さんのような児童福祉司が居たらって思いました。児童虐待するニュース見るたび悲しくなります。この漫画読んで少しでも虐待がなくなってほしいですね。
(公開日:
【 最近、虐待の事件があ… 】
最近、虐待の事件があとをたたないので、一貫田さんみたいな方がいたらなぁ…と思います。 自分にも小さな子供がいるので、考えさせられる漫画です。
(公開日:
【 最初は試し読みで拝見… 】
最初は試し読みで拝見させてもらいました。そのまま購入してしまいました。ぐっとくるものがありますね。引き込まれるような感じがしました。リアルな描写がなんとも言えません。
(公開日:
【 広告で気になり、読み… 】
広告で気になり、読み始めました。自分自身が虐待を受けてきて大人になり、今も精神科にお世話になっています。辛いけれど、読み進めてしまっています。自分が受けてきた虐待に似たお話もたくさんありました。読んでいる皆さんには、これが極端な話ではないと思って欲しいなと思います。私は誰にも助けてもらえなかったけれど、お話の中の子たちが幸せに、トラウマを残したまま大人にならないよう、現実で虐待を受けている子たちへの救いがあることを願わずにはいられません。
(公開日:
【 試し読みで気になって… 】
試し読みで気になって登録しました。今までは虐待のニュースを聞くと心が痛み、容疑者である親を責めていました。虐待は絶対許されることではありません。虐待をする気持ちは分かりませんが、追い込まれる気持ちは分かります。だからこそ、主人公のような人が今もどこかで行われてる虐待をなくしてほしいものです。
(公開日:
【 目に見えない所で悲し… 】
目に見えない所で悲しくも確かに存在している現実に心が締め付けられました。通報側、虐待する側、虐待される側、児童福祉司それぞれに視点をあてていて考えさせられる作品です。虐待は何があっても良いものにはなりません。助けを呼ぶ声、一歩を踏み出す勇気、そしてそれらに他者も気づく大切さを本作品で教えられました。
(公開日:
【 広告でみてから私も一… 】
広告でみてから私も一気に読んでしまいました。命に関わる虐待ではなくても、虐待の後遺症で大人になっても苦しんでいる人をたくさん見ています。私も子育てをしてる母として理性を無くさないように気をつけていますがいつ作品のような事がわからないです。作品を読んでいくと私も主人公の一貫田さんのように声を出せない子供達を助けてあげられたらなぁって思います。子育て中の方には是非一度読んでもらいたい作品だと思いました
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲