人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 読み始めたら一気に読… 】
読み始めたら一気に読めてしまいました。興味深い内容で、虐待で壊れてしまう人の弱さが弱い者へと向かう恐ろしさを優しい目線で描かれてます。一読の価値あり。
(公開日:
【 よくテレビで虐待され… 】
よくテレビで虐待されて命を落としたという子供たちの悲しいニュースを観ますが、可哀想だ…と思うくらいでしょう。この漫画を読んでみてその考えはもっと深いものとなります。全ての人が虐待という事実を知ってそして絶対になくさなければならないと。
(公開日:
【 虐待という重い題材の… 】
虐待という重い題材の漫画ですが、一貫田さんの明るさのお陰か、暗くなりすぎず、でもしっかり現実を伝えていて、話に引き込まれていきました。以前精神科に勤めていたときに、虐待をしてしまうおかあさんが通院されていました。その方はまさに虐待をされて育っていて、虐待は救って終わりではないと感じました。現実を知ってもらい、虐待の根を絶やす必要がありますよね。良い作品をありがとうございました。
(公開日:
【 私には4ヵ月の子ども… 】
私には4ヵ月の子どもがいます。特別育てにくい子ではありませんが、睡眠不足や慣れない育児で余裕がなくなっている時に、大泣きする我が子の世話をしていると虐待してしまう人の気持ちが、なんとなくわかる様な気がしました。もちろん虐待するくらいなら子どもなんて作るなと、思ってきましたが、そんな表面的な問題だけではないとこの作品を読んで思いました。
(公開日:
【 毎日のように虐待のニ… 】
毎日のように虐待のニュースを目にする中で、同じ子供を持つ親として何がその一線を越えてしまうのか‥この漫画を読んでいると胸が締め付けられる思いです。到底理解出来ないお話もありますが、自分自身にも少し経験のあるようなケースもあってどんどん先を読んでしまいました。読んだ後は色々と考えさせられますが、主人公の前向きな表情に救われました。
(公開日:
【 あたしの隣の家の子も… 】
あたしの隣の家の子も両親が毎日パチンコ屋に通っていて、ほとんど毎晩コンビニ弁当に近いものを食べている気がします。直接見ていないし、話したこともないので何とも言えないのですが、コンビニでみるたびそんな気がしてならないです。これが虐待なのかそうでないのか判断するのはとても難しいし、どうしたらいいのかこの漫画を読んでもやはり周りからは何もできないのか悩んで考えてしまいます。
(公開日:
【 毎回希望的観測が持て… 】
毎回希望的観測が持てる終わり方に安堵。こうなればなと思う。瀕死の女の子を発見してヒロインが開口一番「良かったー」と笑顔を見せるのには違和感を覚えたが。
(公開日:
【 無料版を一気に読み、… 】
無料版を一気に読み、続きが気になり購入しました。こんなことが日常に行われたら…と思うと悲しくなります。読んだ後は子供を抱きしめたくなりました。虐待が少しでも減って欲しい、そう思います。
(公開日:
【 悪魔の子どもだけ購入… 】
悪魔の子どもだけ購入しました。うちの子供は重度の自閉症で、それがわかるまでは知らない人や親にまで気が狂うほど責められ同じくらい追い込まれていたので、涙がとまりませんでした。理解者が現れた時どれだけ救われたか…。この作品を読んで、いろんな人に知ってもらいたいです。
(公開日:
【 虐待、といわれても想… 】
虐待、といわれても想像がつかなくて、虐待する親の気持ちも、される子供の気持ちもわからなかったのですが、この漫画を読んで少しだけ知ることができた気がします。試し読みで気になって購入しましたが、内容が想像以上にショッキングでした。しかし、虐待について考えるきっかけになりました。
(公開日:
【 保育士として働いてい… 】
保育士として働いていて今は一児の母をしています。自分に子どもがいない時は虐待なんて。と思っていましたが、いざ自分が親になると【可愛さ余って憎さ百倍】の意味がわかる時があります。勿論それが虐待していい理由にはなりません。ただただ色んな環境で育ってきた人がいて、行き場のない気持ちがあるというのを痛感させられました。読んでいて何度も泣いてしまいました。少しでも理解して周りがサポートしていくことが大事ですね。その理解のするきっかけになる漫画だと思います!
(公開日:
【 会員登録するきっかけ… 】
会員登録するきっかけの作品でした。リアルなストーリーに胸が痛くなる場面も多いけど、一貫田さんのキャラに少しホッと出来て、読む側の精神的にはキツくなり過ぎず良いバランスを保ててると思います。何よりもそれぞれの話が最終的には子供が救われるパターンなのが良かったです。読んだ後は我が子をより大切にしようと思いましたので、お子さんの居る方にお勧めの作品です。
(公開日:
【 けっこう、衝撃的な漫… 】
けっこう、衝撃的な漫画だったけど、児童虐待ってみじかにあるもんなんだと思った。 子供を持ってる親として読んでいると、とても心が痛む漫画だった。
(公開日:
【 私にも2歳の息子がい… 】
私にも2歳の息子がいます。私自身、子供を産むまでは、虐待についてよく知りもせずに「虐待なんてありえない」と一蹴していましたが、今では実際に育児をしている中で、この漫画は対岸の火事ではないと思うようになりました。育児はうまくいかないことの連続で、子供といえど一人の人間。その子供に対しての見方を誤ってしまうことで、虐待に走ってしまう…親であれば誰もがその可能性を秘めているのだと思いました。児童虐待とは何か、改めてじっくり考えさせられます。「自分が人の親になったら」そんな気持ちで読んでみてほしい漫画です。
(公開日:
【 最近多い児童虐待、、… 】
最近多い児童虐待、、、自分自身保育士をやっていて二人の子どもがいます。育ててみて苦労も楽しいこともありました。近年の虐待の事件は切なくて辛い、幼い命を助けられない事件があると本当に涙が止まりません。
(公開日:
【 涙なくしては、読めな… 】
涙なくしては、読めない作品でした。私も子育て中の身で忙しい日々に追われ、イライラしてしまう日も少なくはありません。上の子がディフィカルト・チャイルド気味でなおさら・・・八つ当たりのように怒ってしまうこともあります。でもこの作品に出会えたことで、自分の親としての未熟さを思い知らされました。世の中の全てのお母さん、いや、全ての大人たちに読んでもらいたい作品です。出会えて感謝しています。
(公開日:
【 前職で、児童養護施設… 】
前職で、児童養護施設で保育士として働いていました。 現実だと思いたくないけど現実。 目を逸らしたくなることですが、私たち大人が理解し周りの子どもが幸せに暮らせるために何をするべきか考えさせられました。
(公開日:
【 小1で母が病死。多忙… 】
小1で母が病死。多忙な父は一方的なグチは言いますが、私が何か言うと怒鳴りちらし物に当たる人でした。父は単身赴任で週末帰宅、自宅に一人で住んでいました。 実家を出た今でもあの時は仕方がなかったと納得していましたが、この漫画を読んで私は愛されてなかったんだとようやく理解できました。 壮絶な虐待が沢山出てきますが、救いの言葉があります。私も救われた一人です。
(公開日:
【 自分も子供を持つ親と… 】
自分も子供を持つ親として考えさせられることがたくさんありました。虐待は確かにいけないことです。でも共感する部分もあり子供との付き合い方を考える話だと思います
(公開日:
【 ためし読みで続きが気… 】
ためし読みで続きが気になって購入しました。衝撃的な内容が多く、心が痛くなりますが話にどんどん引き込まれ一気に読んでしまいました。家族という最小単位のコミュニティだからこそ、一度扉が閉まってしまうと他人の介入は本当に難しいのでしょうね。アツい主人公は苦手ですが、一貫田さんの情熱は素直に気持ちいいです!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲