人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 無料購読から、とても… 】
無料購読から、とても気になって購読しました。こんな事があるのかと疑いたくなりましたが、子育てをしてる身分として考えさせられました。
(公開日:
【 育児の気晴らしに携帯… 】
育児の気晴らしに携帯を触るとこんな内容の広告が…携帯漫画でしか読めない冷やっとする題材でしたが子育てを客観視できてよかったです。
(公開日:
【 話に引き込まれ、一気… 】
話に引き込まれ、一気に読んでしまいました。 本当に考えさせられる素晴らしい内容でした。 私も子供がいますが、もっともっと大切に育てていこうと思いました。
(公開日:
【 一貫田さんがいてくた… 】
一貫田さんがいてくたら人生が変わっていただろうなと思いました。虐待を受けて育ったので自分とダブル所もあり泣きながら読みました。悲しいけど子供の育て方が分からない自分ですが、笑顔のある家族を築いていこうと思いました。
(公開日:
【 子どもが居るのでどの… 】
子どもが居るのでどの話も読みながら泣いてしまいました。虐待がなくなれば良いと願っています。一貫田さんみたいな人がいてくれたら少しは救われます。
(公開日:
【 以前から 広告を見る… 】
以前から 広告を見る度 とても気になっていました。虐待のニュースが流れる度、どうして こんなことが出来るのか 不思議でなりませんでした。人間という生き物は とても恐ろしい生き物だと思います。皆が平等にもらった命に、どのように息を吹き込むかで こうも いろんな人間に育つのですから…この話を読んでいて、虐待にも いろんな形があることを知りました。誰もが 自分の命は 大切に思うもの。でも 人間は ひとりでは決して生きられない生き物。だからこそ まわりの命も大切に思える心を 大事にしていきたいと これからも思います。全話 ぜひ目を通したいと思います。
(公開日:
【 読んでいて娘を抱きし… 】
読んでいて娘を抱きしめずにいられませんでした。私も一話目のケースのように産後疲れ、旦那の無理解から産後欝になりました。孤独な育児の多い現代、ぜひ読んでみていただきたいマンガです。
(公開日:
【 こどもの夜泣きが激し… 】
こどもの夜泣きが激しい時、「もう」って子どもを突き放したことがあります。親のエゴですね!虐待って。無意識で虐待しない為に自分への啓発の為読んでます。
(公開日:
【 同じ子供を持つ親とし… 】
同じ子供を持つ親として、知っておきたい虐待のことがわかりやすく、重過ぎない感じで描かれています。また、虐待はあってはならないことですが、虐待する親の気持ちもわかりました。漫画ですが、社会のことがわかりやすく説明されています。同じ漫画家さんの作品である整形を舞台にした「山田美人」も面白かったです。
(公開日:
【 広告を見て気になって… 】
広告を見て気になってしまい、一気に全話読みました。 自分自身子供2人の育児中でイライラするポイントが似ていたり、逃げたくなる事もあります。 でもこの話を読んで、大切に育てていかなくちゃいけないと強く思いました。 育児が辛い時に読めば子供を愛おしく思えるマンガだと思います。
(公開日:
【 虐待のニュースを目に… 】
虐待のニュースを目にする度に色んな想いを抱きます。この本にも書いているように家族の抱える問題、環境の問題、母親神話…皆んな誰かや何かのせいにしてウヤムヤにしている現実。自分もどこかでテレビの中の話だと他人事でしたが、何気なく読んだ試し読みで色んな気づきがあり継続して購読しています。優しいタッチのマンガですが、社会にも一石投じる内容の忘れられない一冊?となりました。
(公開日:
【 広告バナーを見て、試… 】
広告バナーを見て、試しに無料で読み…一気に惹かれて、全て読破しました!私自身、精神疾患を理由に我が子を児童施設へ預けています。【可愛い】と思える事って当たり前じゃないんです。【病気で】育てられない人達が沢山居るんです。子供を育てられない親は、自分の生まれ持った元々の性質。又、その家庭環境や、親が原因など…様々です。【理解出来無い】ではもう時代遅れ。まず【知ること】が大事です。そこから【救える命】が沢山あります。
(公開日:
【 虐待は、ありえない!… 】
虐待は、ありえない!そんなの誰もが知っていることなのに、してしまう親。でもその親にも抱える問題あったり、ただただ理不尽だったり。虐待をする親の姿を見せてもらった感じです。そして何より発見しにくい虐待の現実。いつも手遅れなニュースに歯がゆい思いを抱いてましたが、その現実が理解出来た様な気がします。少しでもSOSに気づけたら!と思います。
(公開日:
【 読めば読むほど考えさ… 】
読めば読むほど考えさせられました。虐待が子供の心にどれほどの傷を与えるのか…日々の自分の子育てをもう一度見直そうと思える作品でした。
(公開日:
【 しつけが、ヒートアッ… 】
しつけが、ヒートアップし、虐待につながることもあると思います。色んな事を考えさせられるマンガでした。
(公開日:
【 広告に惹かれて読みた… 】
広告に惹かれて読みたくなり購入前に本を買ってジックリ読もうと思ったら既に廃盤でガックリ(T_T)どうしても読みたいから古本屋で探すも、ネットで探すも人気で高額でしか手に入らず!漫画王国でしか見れませんよ~!子供の居る親なら読むべきです。私も4人の子のママです。1人1人性格違うし育児書通りには上手くいかず毎日手をやいて居ます。まだ読んでる途中ですが、虐待は駄目です!自分がされて嫌な事はしては駄目なんです!と言い聞かせる漫画です!是非読んでみて下さい☆
(公開日:
【 虐待はニュースなどで… 】
虐待はニュースなどで目にする事もあり 同じ母親として信じられない事だが マンガを読み身近な事なのだと改めて思い胸が苦しくなりまさした。
(公開日:
【 決して軽いテーマでは… 】
決して軽いテーマではないし、軽い内容ではないのにとっても読みやすかったです。虐待と言っても色々な物があるけれど被害を受けている子供自身が訴えて発覚と言う事がない、周りが通報しても加害者に家の事だからと一蹴されなかなか中に踏み込めないのはもどかしいです。
(公開日:
【 虐待という辛くか悲し… 】
虐待という辛くか悲しい場面もありますが、逸子の真っ直ぐな性格に感動しました。逸子に救われた子供達が幸せになるよう願います。
(公開日:
【 作中に出てくる「虐待… 】
作中に出てくる「虐待は通告に頼るしかない。」って言葉は本当に切実なものだと思いました。 まだ子どもがいませんが、何故でしょう?読み進める程、自分が親にされてきたことを思い出します。兄姉が親にされたことも。当時は不思議に思わなかったのに。 子ども側は親にされた嫌なことは朧気でもずっと覚えてます。 自分が親になるのが少し怖いです。 親とは何か、子どもとは何か…そんなことを考えさせられる作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲