人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1473件

(公開日:
【 育児中の今読むと、余… 】
育児中の今読むと、余計に辛く感じます。虐待はもちろんあってはいけない事だけど、いくつかの話は、親も苦しんでいました。主人公のように、気付いて支えてくれる存在があれば、変わってくるのかな。
(公開日:
【 試し読みで気になり手… 】
試し読みで気になり手に入らない本だとわかり即購入で一気に読みました。虐待...自分では違うと思っても周りから見たら虐待なのかも...これを読んで自分の子育てを見直す事が出来ました。これを読んで皆んなが気がついて悲惨な出来事がこれ以上起きないと良いなぁって思いました。
(公開日:
【 もうすぐ2歳になる息… 】
もうすぐ2歳になる息子がいます。こどもを産む前は、虐待なんてあり得ない!と思っていましたが、子育てが始まると、自分も虐待してしまう可能性があることを実感しました。この作品は、母親なら誰でも感じたことのある「あるある」をきちんと捉えていると思います。
(公開日:
【 妊娠中ですが、夫と読… 】
妊娠中ですが、夫と読んで色々考えさせられました。児相や教育現場に関わる方々が、一貫田さんのような人ばかりなら安心して子供が産めますよね。
(公開日:
【 今日も3歳児が衰弱死… 】
今日も3歳児が衰弱死したとのニュースがありました。まさにこの漫画の内容と重なる部分があり、どうやったらこういうことを防ぐことができるのか…悲しくてやりきれません。
(公開日:
【 結局、何も出来ないじ… 】
結局、何も出来ないじゃん。虐待をした親もキチンと罰せられない。罪も償わせない。トラウマを持った子供の立ち直った姿や、ずっと不幸だった子の幸せになった姿とか何も描かれてない。救いも何もない作品でした。後味の悪さだけが残る最悪の作品です。小夜ちゃんの母親、勝手に一人で納得して、これからは前向きに生きれる?ふざけるなって感じです。自分勝手もいいところです。作者の精神状態を疑います。どうやったら、こんな作品書けるのでしょうか。
(公開日:
【 どうして我が子にここ… 】
どうして我が子にここまでできるのか、と愕然としました。 こんな事が現実にも起こっているとしたら恐ろしいです。 この作品のように、一人でもたくさん救われる子がいますように。
(公開日:
【 バナーが気になり読み… 】
バナーが気になり読み始めたら先が気になって会員になりました。内容が濃く、一気に読み進めてしまいます。 虐待という重たいテーマゆえに、読んでいて心が痛みます。子を持つ親として、また施設に暮らす達を見守る立場の人間として非常に参考になります。 我が子が寝静まった夜に少しずつ読み進めています。
(公開日:
【 全巻は読んでいないの… 】
全巻は読んでいないのですが、幼い子を持つ親としては読んでいて途中で辛くなってしまいました。でも虐待と一口に言っても様々な形があることを知ったし、主人公の「子供達を助けたい!」という強い信念がこの作品の救いになって読み応えはあります。
(公開日:
【 無料で試し読みして続… 】
無料で試し読みして続きが気になって会員登録して読んでしまいました。毎回酷い虐待で泣きながら読んでしまいます。 育児は大変だけど虐待は絶対に許せないですね。
(公開日:
【 お試しで読みましたが… 】
お試しで読みましたが続きが気になり全話読みました‼どの話も衝撃的で、子供のいる身としては心が痛くなります。続編があればまた読みたいです。
(公開日:
【 最近、親が我が子を殺… 】
最近、親が我が子を殺める事件をよくニュースなどで拝見します。虐待をしてしまう親の心理が全く理解できませんでしたが、この漫画を読んでそういうこともあるんだな、と思いました。まだまだ子供な私には子育てはまだまだ無理そうです。友達に子育てをしている子が数人います。たまには話聞いてあげようと思います。
(公開日:
【 再発というお話を読ん… 】
再発というお話を読んで、本当に身近な話だと思いました。やはり男に依存して生きる女性は多く、母であることよりも女であることを選ぶ事は少なくないとおもいます。男性が子供に手をあげるというのだけでなく、シングルマザーの人に彼氏ができて二人の時間がほしくて家にお留守番なんてことからエスカレートしていってしまうようなかんじで、みんな本当に些細なことからなのかなとおもいました。そんなときは、良くお留守番できたね、ではなく、一人にしてごめんねなんです。
(公開日:
【 親が再婚をしずっと虐… 】
親が再婚をしずっと虐待されている子がいました。近所と学校の通報で保護されましたが、季節感のない服、ドッグフードをおやつ食べてるなどの言動を学校の先生もおかしく思い、学校や近所からの通報で助かりましたが、何故か、家に帰りたがるらしいです。 そんな事をされてもお父さん大好きと言ってる子供達が可哀想におもえます。 こんな事される為に生まれて来た訳じゃないのに…。 この漫画を読んで、こんなに熱心な児相の方や地域の方がもっとたくさん居ればたすかる命があるのにと思いました。
(公開日:
【 毎日のように報道され… 】
毎日のように報道される虐待事件報道されない事件もきっと沢山あるでしょう子供のいる家庭では自分の子供と重ね胸が痛くなる事もあると思いますこの本の主人公のような児相の方が沢山いれば虐待も早くに見つかるのかなー…周りの私達も気を付けてみてあげなきゃですね
(公開日:
【 児童福祉司という仕事… 】
児童福祉司という仕事があることはじめて知りましたテレビでもビックリするような虐待ありますがこの漫画での虐待も児童福祉司に携わる方のお陰で解決?することもあり現実ももっともっと虐待のない世の中になってほしいと願いながら読んでます
(公開日:
【 深刻なエピソードがつ… 】
深刻なエピソードがつまっています。実際にあったことだからでしょう、一つ一つが胸に迫る内容で、一気に読みました。 人生それなりに長く生きていても、知らないことがなんと多いことか。それを我が身の幸福と通りすぎるには、この作品には余りに深い問題がつまっています。他者を見る優しく厳しい目を、自分も社会の一員として持ちたいものです。
(公開日:
【 自分は自動相談所の職… 】
自分は自動相談所の職員になりたいと思っていたのでとても為になりました 内容もとても興味深く様々なタイプの特徴や双方の心理などの一部を知ることができました
(公開日:
【 虐待は、日常の非常に… 】
虐待は、日常の非常に些細な出来事、感情の積み重ねで起こり得るもので、とてつもなく身近なものだと感じました。またそれは親自身の…誰もが持っているであろう大なり小なりのトラウマと深く関わりあっていることも。また裁判官のお話の回で。これはカップルや夫婦でうまくいっていない方すれ違いが続いている方々にもぜひ読んで頂きたいと思いました。自分自身、今を形成する彼の過去についてどれだけ理解できていたのだろうか…涙が止まりませんでした。
(公開日:
【 このような現状がある… 】
このような現状があることに驚きが隠せませんでした。虐待というものは知っていましたが、その内容が様々あり、人それぞれの原因がこんがらがっていることが知れました。まだ子どもはいませんが、誰しもこのような状態に陥る可能性があることを知ることができてよかったです。育児で悩んでいる、虐待の実態、それをとりまく周囲の環境などリアルに描いていると思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲