人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

児童福祉司 一貫田逸子」のまんがレポ(レビュー)1472件

(公開日:
【 新聞で出てくるような… 】
新聞で出てくるような虐待事件の背景、環境、真相まで切り込んだ秀作。母親のみならず父親が根本的要因になることが多いように思う。一児の父として自己の責任の重大さを感じるとともに、他の父親たちにも本作を見てもらいたい。また、世の中の親を選べない虐待児の為に何かできることはないか考えてみたい気持ちになった。
(公開日:
【 虐待ってこういうこと… 】
虐待ってこういうことかと改めて知った気がします。身の回りには起こっていない出来事で、親に殴られたりしてたよって話を聞いても、いまいちピンとこなくて、かわいそうだくらいに思うだけでしたが、どう対処するのか、どういうことが必要になるのか、なんだか読み出したら止まらなくなり結局最後まで読んでしまいました。辛い話ですが希望が持てます
(公開日:
【 試し読みからスタート… 】
試し読みからスタートして、引き込まれるように他の話も読みました。日々、虐待のニュースはありますが、もしかしたら明日は我が身かもしれません。自分も子育て中で、イライラすることたくさんありますが、そんな時には一呼吸おいて落ち着こうと思いました。この作品の一貫田さんの正義感溢れる仕事ぶりに引き込まれます。こういう児童福祉司さんが増えたら、虐待で亡くなる子供も減るのかな?
(公開日:
【 二つ目の話を読んで、… 】
二つ目の話を読んで、通報の大切さを噛み締めました。私は子どもが好きで子どもと関わる仕事をしているので、この話は重く受け止めました。虐待に対して、傍観者ではなく一貫田さんの様に助けられる大人でいたいです。
(公開日:
【 広告のバナーを見てこ… 】
広告のバナーを見てこの作品を知りました。テレビのニュースで伝えられる児童虐待。その内容はどの事件も胸を痛めるもので被害にあった子供達を助けてあげれるのは家族ではなく他人なのかもしれないですね。主人公のような方が実際にいてくれたら助かる子供がたくさんいるのではないかと思います。
(公開日:
【 無料立ち読みから、続… 】
無料立ち読みから、続きが気になり会員登録しました。ポイント追加購入して、全部一気に読みました。 読んでいて、親から虐待される子供たちの気持ちを思うと、とても胸が痛みました。 そして、現実に、今も親から虐待を受けている子供たちがいるのかと思うと‥。 私も、1歳の子供がいます。 改めて、子供をたくさん抱きしめて、そして、1人の人間として接していきたいと思いました。
(公開日:
【 様々なケースの虐待が… 】
様々なケースの虐待が物語で語られており、こんなケースもあるのかとびっくり。色々と考えさせられます。でも、それぞれの話で希望を持った終わりかたで良かったです。
(公開日:
【 10歳と5歳の女の子… 】
10歳と5歳の女の子の母です。仕事が忙しくてかまってあげられないときもあるけど、娘が一番大事です!子供の幸せが何よりも大事だと言ってくれるお母さんが増えますように!!
(公開日:
【 虐待は誰でもしてしま… 】
虐待は誰でもしてしまうリスクがあるという事を聞いたことがあります。私はまだ独身ですが将来自分も子供を持つかもしれない、自分が虐待はしないと思っていても気づいた時には手遅れだったということがあるかもしれません。時には周りの協力を得たり自分自信がしっかりしないといけないですね。色々と考えさせてもらえるまんがです。
(公開日:
【 広告で気になり、結局… 】
広告で気になり、結局一気に購読してしまいました。暴力による虐待だけでなく、自分には考えもつかないような様々な形での虐待が描かれておりとても勉強になりました。裁判官が、大人になってから「自分は虐待を受けていた」と気づく話が印象的でした。とても悲しい話ばかりですが、エピソードの最後に助けられた子供達が笑顔を見せる描写があったりして救われました。「読んでよかった」と心から思える作品です。
(公開日:
【 広告から気になって無… 】
広告から気になって無料分を読んで購入しました。 虐待をテーマとした重い内容だけと、一貫田さんに救われる子供たちにホッとします。 育児は思い通りに行くことの方が少なく、イライラしてしまったりしますが感情で怒るのではなく、きちんと子供たちと向き合って頑張っていこうと改めて思わされた作品です。
(公開日:
【 虐待のニュースが多い… 】
虐待のニュースが多い今の時代に是非読んでほしいです。見て見ぬふりも立派な虐待になるんですね。色々考えさせられる作品でした。
(公開日:
【 本当にこんなことがあ… 】
本当にこんなことがあるの!?と驚きました。親を無条件に信じて、慕ってくれる子ども達…。子どもへの愛しさが増してきます。 たくさんの人がこの漫画を読んで子育ての大切さに気付いてほしいです。
(公開日:
【 かくされた子供を読み… 】
かくされた子供を読みました。一貫田さんの「虐待される子供を見るたび、私がこの子の立場だったら考える」というセリフがありますがここが一番心にぐっときます。何不自由なく育てて貰えて良かった、感謝しなきゃと思いました。
(公開日:
【 苛々しながら読みまし… 】
苛々しながら読みました。私は4人の子持ちですが、こんなことが本当にあってるのかと思うと情けないし小さな子供によくあんなことが出来るなと。。弱い人間にしか強く出来ない人間が虐待するのか?連鎖か?虐待に理解が出来ない。取りあえず子供を助けてあげたくなりました。
(公開日:
【 大人は何をしても自分… 】
大人は何をしても自分の責任だけれど、子供はそうはいかない。私に子供はいないが、いたとしたら子供にあたってしまうことがあるのではないだろうか?
(公開日:
【 もうすぐ一歳になる娘… 】
もうすぐ一歳になる娘がいるので、自分の立場だったらと思って読みました。虐待は絶対に許せないけど本当に身近にあることを感じました。特に悪魔の子は母親の味方がいない、と言う悲しい原因に涙しました。このマンガを読んだ後、娘と優しい気持ちで向き合えるようになり、これからも何かある度に反面教師として読んでいきたいと思います。
(公開日:
【 8ヶ月の娘の母です。… 】
8ヶ月の娘の母です。成長していく嬉しさもあれば 行動範囲が広がり何でも興味をもち、危ない!!とヒヤヒヤすることも多く思わず大きな声を出し怒ったりします。まだ怒られてる事や意味も分からないのに…これからもっと注意することがふえればいつか手を出してしまうんじゃないか、トラウマにしてしまわないかと思ってしまいます。小さい頃の記憶は意外と残っています。それか取り返しの無いことにならないように気を付けなければと強く思いました。この作品は全ての親に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 虐待についてのマンガ… 】
虐待についてのマンガは、他にも読んだことがありますがこの作品は本当に衝撃でした。 虐待は、絶対にあってはならないことで目を背けてはいけない問題です。最後まで読んで涙が止まりませんでした。多くの方に読んでもらいたいです。
(公開日:
【 ちょうど子を持つ世代… 】
ちょうど子を持つ世代の自分にとって、信じられないような虐待の数々。だけど、母も色々なことに追い詰められて、といったケースも多いのかな。そういった様々なケースに、時には力技で明るく向き合う主人公に勇気付けられます!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲